パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【連れホル調】謝罪と訂正

【連れホル調】12/25(日)大王高島平駅前店 | コラム

【連れホル調】謝罪と訂正

プロフィール画像
暇人ししょうさん
ノーマルタイプをメインに立ち回る自称アマチュア養分。 好きな機種はマタドールとスーパーシオ。 パチンコもちょくちょく打っている模様。 所謂5号機チルドレンだがなぜか古臭いネタを知っている。
投稿日:2017/01/06 14:16

前回自身が参加した連れホル調である9/22(祝)の連れホル調in大王高島平駅前店のコラムにおいて経験不足及び先入観から早まった設定推測を行っておりました。
謝罪とともに訂正をさせていただきます……

と、謝罪から始まりました暇人ししょうです。
訂正内容は後ほど。

12月25日、皆さんこの日は何の日かご存知ですね?
そう、大王高島平駅前店にて連れホル調が決行された日です。
クリスマス?んなもん知るかよドブにでも捨てt……すいません取り乱しました。

前回と違い正式に参加表明を出しているので集合は9時前、起きたのは8時でしたが大丈夫。
タクシーで来れば20分かかりませんから、2000円切りますから。
他の参加者の方々と自己紹介やら挨拶やらを終え、常連の方も含めて談笑しているといつの間にか開店時間に。
常連さんから入手していた情報をもとに朝イチで駆け込んだのは2台設置されているパチスロサザンアイズのカド台、無論設定C狙いで。
投資3本で引いた初ボーナスは……チャレンジボーナス、これを見て隣の同年代と思われる兄ちゃんが席を立って行きました。
今日は一日これを打ち切りかな?とその時は思っていましたが合計300G回した段階で子役落ちなどを総合的にみて設定Cや56の可能性は低いと判断、隣の兄ちゃんが捨てた台にフェードイン。
嫌ですからね、結果的に隣が実は設定Cでしたなんて日には涙で枕を濡らしてしまいます。
総回転67Gで設定Cかどうかなんてわからないし……そう思って座りましたが引いたのはBIGを1回、総投資はこの時点で12本。
時刻は11時、露骨に負け戦の匂いがしております。
宗教上の理由により朝イチからバジリスクシリーズには座らないと決めていた故の台選びでしたが過去の傾向からすると厚めの設定配分であろうことは自明の理、案の定状況は悪く無さそうです。
少数台島やメイン島に食指の動く台は無く、北斗将とぱないのには先客がいるため座りにくい(居心地重視)、かといってパチンコに行くのもなんだか仲間はずれになったみたいで寂しいため却下、さぁどうしようと思っていた所である機種が目に止まります。

クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~

既に内カド台には先客がいてかつ1箱出していますがご安心を、座っているのは俺ックラス氏なので楽しく並び打ちです。
座った時点で台のステータスは0-0-0、朝イチ台です。
お店の傾向は内カドやカドが中心ではないかという話が大半でしたがこの台は、真ん中。
はい、回収を諦めて養分打ちと洒落込んだ上で店内状況だけはしっかり見極めてやろうと思っていました。
打ち始めて20G、ベルが5回落ちてこれ6だわなんて言っていたのですが100G丁度にバケを引いてもその後300弱ハマってもやめる気が一切湧きません。
ベル確率が一向に悪くならないのです。
そのうちボーナスを短期間でポンポン引き、あっという間に投資分は回収。
隣は2箱目に突入しておりますがこちらは1箱目にやっと手が届くかといった所、しかしお互いベルが落ちるベルが落ちると呪文のように繰り返しながらレバーを叩きます。
途中でトリオレの三男氏が来た時に冗談交じりで全6ありうるよと報告したら台キープ、結局仲良く3人並びでクレアの連れ打ちになりました。

お昼の中間報告時点ではバジ勢と低貸勢は好感触なもののお店に懐疑的な人多数。
しかし自分を含むクレア3人衆がしきりに今日は本気だと言い散らした結果見え方の変わった人もいたようです。
事実、自分の打っていたクレアの数値はその時の時点で6は無くとも4は固いといったところ、本心から今日のやる気は違うと思っていました。
しかしそのお昼から帰った後事態は急転直下、中ハマりを2連続かました結果痛恨の全ノマれです。
時刻は14時、終了まで3時間、ここで取れる選択肢は2つ、ボーナス合算は低設定域だが子役落ちは悪くないこの台を追っかけるか、状況の良さそうなパチンコで一発逆転を目指すか……

台を、信じました。

するとどうでしょう、追加投資1本で引いたBIGを皮切りに全く衰えることなくボーナスを連打。
一番最後に200ちょっとハマるまでとても楽しい時間を過ごせました。
最終結果、総投資22本回収2244枚差枚+1144枚。
癒やしを求めて大正解でした。

肝心の設定推測は、RTをほぼSHAKEで消化するもボーナスを引けず、バケ中の大人クレアボイスは全ビタに毎回失敗と確定演出こそ出せなかったものの、総回転数2500Gに対してBIG13回(1/192)REG7回(1/357)のボーナス合算1/125、ベル436回(1/5.73)スイカ21回(1/119)チェリー36回(1/69.4)三役合算は1/5.07、RT中のハズレは364Gの間に51回(1/7.13)と偏りはあるものの判別要素としては極めて良好。
バケ中のキラカードはバケ7回に対して赤0金1銀6と低設定では出なそうな数値。
赤ピラミッドBIGとスイカからのボーナスが0回でチェリーからのボーナスが1回と確信に至る挙動はなかったもののもう少し回せばこのあたりも追々出てきたでしょう。
……あれ、この子役と重複率で勝ちましたって展開どこかであったような……。
はい、前回のA-SLOT偽物語が同じような挙動でした。
前回は店内稼働が伸び悩み、出玉感はいまひとつに感じたのもあり設定1だと推測しました。
しかしながら今回クレアがまさかの全台系、その他も意外な台が好挙動だったことを加味すると実は前回のぱないのは高設定だったんじゃないか?という考えが自分の中でふつふつと……。
というかあれ以降ベル確率が良好な台に巡り会えたことも無いし、もしかして高設定だったのでは……。
……自分のヒキで勝ったと生意気を言って申し訳ございませんでした。
また、お店のやる気を汲み取れなかったことも合わせて謝罪いたします。
改めて言います、大王高島平駅前店は優良店です。
立地の所為で苦労することも多く、わかりやすく最高設定大量お祭り騒ぎという状況でもないため面倒なプロや軍団の姿は無いように見えました。
飲み物は無料のものもありますが、自動販売機の方も100円均一とお客様第一。
しかして店内状況は良好で、どんな台でも高設定の可能性があるためメイン機種偏重の大型店舗に疲れた人にはもってこいの環境。
自分の台にぞっこんだったので実際に打てず、ちら見程度でしたがパチンコの状況も明らかに前回とはダンチ、なにより客付きがぜんぜん違いました。
他県から来るには厳しいかもしれませんが、近隣からタクシーで来る分にはアゴアシ代を払ってお釣りがくるような、そんなお店です。

ちょくちょくパチ7でもホル調や連れホル調をやっているので、そういった時を見計らって一度遊びに来てみてはいかがでしょうか。

9

暇人ししょうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/02/03
当日はありがとうございました!
相変わらずの設定看破、大変素晴らしい。
パチ7のホル調のご案内までご丁寧に、恐縮です(笑)。
安定の勝利、おめでとうございます!
てかいつもあっさり勝ってるよなあ、暇人ししょう!(笑)
是非是非また、連れ打ちしましょう!
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/01/07
俺も近かったら行きたいですよ…本当にw
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/01/06
連れホル調お疲れさまでした!
並びで打ち、そして出せて楽しかったです!
朝から掴めてればなぁ(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報