パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

エヴァⅪ初実践

★フリーテーマ | コラム

エヴァⅪ初実践

プロフィール画像
さる(差分)さん
やりたいことをやり、やりたいことに生きていきたいそんなわがままな人間です。 好きな機種 モンキーターン 新鬼武者 ダンバイン 牙狼金色 押忍!番長2
投稿日:2016/12/24 10:42





先日


もうそろそろ牙狼MAXが撤去ということなのでお別れ打ちをしようと牙狼へ。


1台目 1k14
2台目 1k13
3台目 1k15

ま、回らねぇ!!(゜ε゜;)
等価じゃないくせにこの回転数はやめてくれよなぁ~・・・。しかし3台目は続行。


牙狼を打っている時に僕がよく見るニコ生配信者が珍しく昼から配信していた。(スロット系雑談生主)
※犬さんも見に来てるキチ系発狂30代おじさんです。


配信を見ながら現在の状況もちまちま伝えて激アツ外したら勝手に罵倒したりした。
もう3年くらいの付き合いなので大半のことは許される仲なので無礼講。
エヴァのBGMを流しながら雑談をしていたので「なんやエヴァ打てってか?」と謎圧力を感じる。
コメントで30本消えたことを伝えると「回んねぇならやめたほうがいい」と正論言われてキレそうになったりもした。


1時間半くらい経った時、昼寝したいから配信やめると言い出し、「まだ当たってねぇよ!34本入れてんだぞ!」と必死で止めるも配信を切ろうとする。


配信が終わってすぐに、擬似3 PFOG完成 魔界樹赤 当たる。
僕「あいつが配信してたから当たらなかったんだろうな・・・」と思い立つ。

{Photo03}



なお、結果としてST単発。(´;ω;`)
(赤先読み3回も外れるとかどういうことだってばよ店長。)



途方に暮れて牙狼外伝を打ったりしてフラフラしてた時、エヴァⅪがほぼ満席で埋まっていたのを発見。新台だから埋まってるのもわからなくはないが、意外と箱積んでいた。
どうせ開かないだろうなぁと思っていたら8箱くらい積んでたおじいちゃんが辞めた。
すぐにたばこを投げ入れて確保。隣の土方おっちゃんに睨まれるも関係ない。こちとらここまで34本消えてるんじゃ!文句あるならかかってこいやおら!!と内心思ってた。カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)


11回転目 

シンジ君「これは・・・」 
リツコ「これは期待できるわね(金文字)」
     ↓
エヴァンゲリオンチャンス?に入る
     ↓
ミッションボーナス!右打ちしてね!


当たった。当たったのはいいが両隣からの台パンRushも突入する。時短なんだから勘弁してよ。




時短でミッション完了すれば大当たりという懐かしい演出に心震わせながら時短を消化。
残り時短10回転。
ミサトさん「なりふりかまってられないわ!ミッション変更。とにかくリーチをかけろ」
僕(へーこんなんになるんか。結構サクサク消化したし悪くないな今回のエヴァ)

レバーブルブルブルブル!!!
僕「「ファッ!?」
ミッション完了!やったわね!

{Photo01}


やだ・・・今作のエヴァ懐かしい上に面白い・・・(●´ω`●)ゞ


そこからなんと12連!!(16R10回、6R1回、5R1回)17500発回収で大逆転勝利!やったぜぇ!!

{Photo02}

















ここからはエヴァⅪについて詳しく知ってる人がいたら教えて欲しいことを書きます。


■確変中、下2上4の法則は確変確定ですか?

■電サポ中保留変化+レバブルで確定ですか?

■アタッカーが優秀っちゃ優秀ですが、オーバー入賞することは可能でしょうか?構造的に無理そうですが

■今作はステップアップ演出→キャラセリフロングはありますか?



今回のエヴァ本当に演出面が素晴らしい。使徒ふた世代くらいでもハマるかもしれません。
というかおっちゃん達がみんな演出でニヤニヤしてたのでおっさん世代にはたまらん台でした。

確変中変動ロング・・・5秒後BGM停止 ん? バキャーン!!ヴぉおおおお!! 333 
先読み・・・レバブル絡むと激アツ。そこからの展開次第ですが本当に熱い。
リーチ演出・・・しょうもないリーチがサクっと終わりやすい。ダレにくい仕様。
大当たり中・・・ずっと打ちっぱなしでOK。高速消化で気持ちがいい。



久々に僕の中でHITしました。というか打った人みんな「今回のエヴァはアリだ。」と口を揃えて言う。
ビスティがやっと理解してくれたと思いました。特に「ライン」「シンプルさゆえの熱さ」「レバブル」の昔ながら、そして近代的演出を混ぜ合わせた上手いパチンコ台でした。



ということで今日もエヴァりたいと思うのでここらで終わります。皆様も是非打って欲しいです!ヽ(*´∀`)ノ

5

さる(差分)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/12/24
FLEAさん
今日打ちに行ったらずっと満席で無理でしたorz。
3時間くらい漫画読んでたんですけども全然空かなくて心折れてターキー買って帰っちゃいました・・・(´・ω・`)

それくらいこっちでは大人気です!へそから16R比率もそこそこあるのでバランスも悪くないです!ボーダーも20切ってるので打っていいですよ!(多分19くらいだったはず)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/12/24
慶次にはくっそガッカリしたんで、どーせエバもウンコだろ?って事でスルーしてたんですけど…

シトフタ世代もニヤけるなら、俺もニヤけそーじゃない‼︎

タイミングみて打ってみます‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報