パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

【佐々木真のお題】俺らのMVP 2016投票!in自由帳 | コラム

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

プロフィール画像
銀チャさん
沖ヒカルさんのコスプレが得意です。 パチ7血吐きキャラで、日々吐血の毎日です。 【吐血王に、俺はなる‼︎】
投稿日:2016/12/21 08:35

佐々木先生のお題を見た時から、
わたしの脳内ではそれはそれは壮絶なトーナメントがァ!

なんて事もなく、

実はアッサリ決まっていたんです…


もう、簡単にまるで当たり前の様に、
わたしの中では決まっていたんです。

(だけど、書くの遅くなりました)

まず、選考理由として、題名にも書いた、「ありがとう」と伝えたい台

って事で選ばせて頂きました。


ありがとうと言ってもスロと言えば、
出玉に「ありがとう」とか、再びあの思い出を「ありがとう」なんてありますよね。

わたしはそんな色々ある、
ありがとうから…生まれてきてくれて「ありがとう」って感じで台を選ばせて頂きました。


毎年何台の台が、スロットメーカーさんから、ホールと言う家庭にコウノトリさんによって配達設置されてます。

全てのスロット機を触れる訳でもなく、勿論1度も触れずに見えなくなってしまう台もあると思います。

今回は持ち点を割り振って下さいとあるので、思い入れを込めて付けさせていただきます(文中では、ありがとうポイントと名付けました)

で、気になる三機種ですが…






まずはこちら第3位

ニューパルサーデラックスです。

{Photo02}



ニューパルサーの完全告知付きの台であります。何故?って思うかもです。

リーチ目機に完全告知の台がそんなに珍しいの?と、キョトンとされる方も居るかも…

他にもそんな台あるじゃない?


…ですよね。


ジャグラーシリーズや、ハナハナシリーズは形を変えど、ずっと同じスタイルを貫いてヒットした歴戦の勇者達であります。

勿論、ニューパルサーも伝統を重んじてきたマシンであります。

そこに!!シャカシャカランプ!!

普段は閉じていて、当たりの告知の際には、シャカシャカ動き、開き眩い虹色の光とカエルがお出迎え。

コレ、実はタイミングも様々だって知ってました?シャカシャカ開く時もビッ確なんてのもあったり…

と、色々なタイミングで楽しませてくれる台なのであります。

また、いつものリーチ目からのカシャカシャも健在しますし、変則打ちにも対応している台なのであります。

言うなれば、今大人気の台達にも負けない楽しみ方があるのです。

よく、ハナビとかでビタ押しや、たーまやを見逃してしまうと少しだけ恥ずかしいなとか、感じてしまう方もいるかも知れません。

そんな心配もいらない機種でもあります。そんな所もわたしの、ありがとうと伝えたい部分でもあります。


そんなニューパルサーデラックスに、わたしは②ありがとうポイントをあげたいと思いました。


次にありがとうを伝えたい台は、
こちらになります。

第2位








{Photo03}



ミラクルです。

これこそ、またまた

「え!?なんで?」

と、首を傾げる事と思います。

まずは一番にわたしが注目した点が、
ドット!!

ドットによる子役告知や、チャンス告知、ミニキャラの演出。

通常時もドットからなるステージで、砂漠ステージと、ブラックホールステージと二種類しかありませんが、ブラックホールステージは高確率示唆だったり、また砂漠ステージでは、違和感ステージ告知なんかもあり(ピラミッドに入口があるとか色々)全てを点の集合体のドットだけで演出しているのです。

また、出てくる絵柄のミニキャラ達も可愛らしいです。

元々4号機時代に、獣王やなんやらのドット系の台が好きでしたが、ミラクルのドットの大きさはバンバンダッシュ位あって見応えあるのも評価出来る点かな(๑´ㅂ`๑)

そして、ボーナスのシステムは、ランクアップボーナスがありまして、REGでも信じていたら、ビッグボーナス!!わーいなんて事も。

ボーナス中のBGM…実はPVで流れてる曲ともう1曲ありまして一番上のミラクルビッグボーナスを引くと流れるようです(๑´ㅂ`๑)

ボーナス中は曲聞きながらウキウキになれますよ|ω・)و ̑̑༉

ミラクルが2位になった理由として、ボーナスが勝手に揃ってしまう所なんですよね…

自分でバチーンと揃えたかったな( ∩'-'⊂ )シュッ

そんな訳で、ミラクルには、ありがとうポイント②点になりました。

さて、最後の台ですが、
第一位の発表!!


こちらです。
















パンパカパーン✧\\ ٩( 'ω' )و //✧


{Photo01}





探偵歌劇ミルキィホームズTD

はい。



なんで?ってなりますよね。

銀チャなら、ハーデスとかその辺でしょ?毎回打ってるし…

と思われる方もいるかも知れません。


実は、コラムに書いてないだけで、
ミルキィホームズは結構打ってまして、単純に1番楽しみながら打つことが出来る台だなァと感じた1台なんですよね。



は?何言ってんだコイツ?


ってなりますよね。

分かります。


けど、この履歴見たら、
楽しさを感じてくれるかなぁ?

{Photo04}




はい。6000枚


フリーズとか引いてません。

ミルキータイムと、ボーナスだけで、やらかした枚数です(少し減らしてるけど)


ミルキーはやれる子なんです!!




ミルキィホームズを打っていて、色々な楽しいポイントがあるのですが、わたしが感じた1番楽しく思えた所を申し上げます。


ボーナス中でもなく、ART中でもなく、


通常時。



コレが1番楽しみながら打てる。


これに尽きます。


好き嫌いの分かれるアニメ題材のスロですが(恥ずかしいなぁ的な…)

とにかく通常時、暇になりません。
何故なら、やたら回るからです(๑´ㅂ`๑)
すげー回ります。引きが良いと1kで50G位回るんじゃないかなって。


一旦、根本に戻りましょう。

スロって、メダル無いともちろん回りませんよね。最近の台は回ると言ってもスロ全体平均40G位だと思います。偏りなんかも含めてね。

ミルキィさんめっちゃ回ります。体感ですが、多分+5G位多く回せます。5回もチャンスが増えます。

塵も積もればと言います。

10kで、50回転多く回せるんです。
最近の台と比べてみましょう。


( ꇐ₃ꇐ )1k分くらい回せてるやない!!

って事なんです。

目にわかる周期抽選の台だから、
勝ちやすい!!←展開によればですが(笑)

通常時が、つまらない台って、
作業員になった気分になるんです…

でも、ミルキーはそんなのも忘れさせてくれる楽しみながら打つことが出来る台。


コレが1番のポイントでした。


メダルを入れる、レバーを叩く、ボタンを押すの繰り返し……。

それがいつもより沢山回せてるって、すごい事じゃないですか?

自分の普段好きで打っている台を想像して貰えたら何となくわたしの言いたい事が分かって貰えるんじゃないかなぁ。

と、言うわけで他に無い魅力を搭載したミルキィホームズに、わたしはありがとうポイントを④点送りたいと思います!!



ホントに生まれてきてくれて、
ありがとう!!ありがとう!!ありがとう!!

そんなわたしの今年のMVPでしたε٩( º∀º )۶з





ミルキィ近隣ホール、マイホから、姿を消しました…(´;ω;`)



ミルキィカムバック!!















5

銀チャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(15 件)

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/12/25
「ありがとうポイント」とてもいいと思いました( *˙ω˙*)و グッ!
そして堂々のミルキィ!銀ちゃさんランキング裏切らない1位でした!!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/12/22
ぼらキンさん

やったー!!ミルキー布教活動出来た!!ってのが大事な事であります!!

(ღ˘⌣˘ღ)

打って貰えるだけでも嬉しいε٩( º∀º )۶з
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/12/22
え~ぱんだーさん

おっさんは、記憶があやふやになるんや(๑´ㅂ`๑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/12/21
ほらー!
ちゃうやんちゃうやん!
ニューパル去年やん!

私も3機種だって言われてるのに
4機種あげました。
お互いだめですなぁ(笑)
プロフィール画像
ボラ勤
投稿日:2016/12/21
1位は大体予想できておりました(笑)
最近僕もミルキーの楽しさが少しわかりました^_^
銀チャさんのおかげかな?(@ ̄ρ ̄@)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/12/21
佐々木 真さん

あひゃ_(:3 」∠)_

すげー凡ミスの連続しかしてない(笑)

なんともわたしらしい抜けたコラムになりました(๑>؂•̀๑)

やっぱり締め切りギリギリまでウニョウニョ書いていては行けませんね!!


失敗失敗ε٩( º∀º )۶з

ミルキィ、佐々木先生のお口に合うかな!?

甘々ですよ|ω・)و ̑̑༉
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/12/21
え~ぱんだーさん

ええ!!ミルキーだ!!

ミルキーが世界を救ってくれるんだ!!


わーい|ω・)و ̑̑༉
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/12/21
すろ さん

ミルキーしかねんだ!!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/12/21
先生、ニューパルサーDXは、2015年1月導入でして。あと、ありがとうポイントが合計8点になってます(笑)。

ミルキィは、周期とかの情報が早く出て周知させられたら、もう少し稼働が伸びたかもしれませんね。と、後から思った時には台数が少なくなってました(^^;;
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/12/21
ああそうでした。
銀チャといえばミルキーでした。

ニューパルも今年だっけ?
1年って早いなぁ。

ああ馴れ馴れしくてすいません(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報