パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今年のMVP?あれだよ!あれ!!

【佐々木真のお題】俺らのMVP 2016投票!in自由帳 | コラム

今年のMVP?あれだよ!あれ!!

プロフィール画像
ガラムさん
スロット、スナックをこよなく愛する4号機時代に大学生活をパチ屋に捧げた万枚童貞スロッター
投稿日:2016/12/15 16:34

坊主も走る師走。
今年1年を振り返って、良かった悪かったと思いを巡らせる時期がやってまいりました。


皆さんってノミネートされた機種のうち、どれくらい触ったことがありますか?

自分のコラムを読んだことある方は分かると思いますが、如何せん偏りがありすぎて触ったことのない機種がたくさんあります。

どうせアクロスばっかりなんだろ?
そんな声も聞こえてくる気がするし、選ばないといけない気もしてますが…

それでは3位から発表です。

3位
1点 パチスロBLOOD+ 二人の女王

{Photo01}


DEAD OR ALIVEでART1000ゲーム引いて気持ちよく快勝したことと、出玉スピードは遅くとも一撃が目に見える形で期待できるところが◎
通常ゲームの苦行っぷりも前作を見事に踏襲!
それがあるからこそARTの楽しさが倍増していると思うと苦にもなりません。

2位
2点 パチスロひぐらしの鳴く頃に 絆

{Photo02}


鉈が揃っても柳桜覚醒しても全く乗せれず、だけど何故か伸びる。
レア役の回数でCZまでの距離が判るのも自分好みでした。
煌?
全く打ってません。


1位
4点 バーサス

{Photo03}


そりゃ~もちろん1位はこいつでしょ?
順押し良し!変則押し良し!
そして何より良しなのは、1ゲーム連のワードオブライツ!!!
音が止まればボーナス当選というCT機を彷彿とさせる5号機アクロスのRTと相まって、本当にライツを思い出しました。
フラグの意味も理解していない素人時代に初めて自分のお金で触りボーナスを引いたのがワードオブライツでした。
今になってそれを味わえるバーサスは下手すれば今後の機種も含めて1位かもしれません。


えっ?
アクロス祭りじゃないのかって??

ノーマル部としてはゲッターマウス、クラセレは外せないんじゃないか?
それはすごく悩みました。
ゲッタマとクラセレの低設定の底力(悪い意味で)を目の当たりにするとどうしても点数は付きませんでしたね…
ゲッタマはそこそこ美味しい思いもできたんですが。

今後注目すべきアクロスの動向は、5号機ワードオブライツが出るのか?!

これです。

今までの1ゲーム連BGMに選ばれた機種はリメイクされて登場しているので、何としてもここは出していただきたいところ。


普段はノーマル部の活動が主なので、打つのはほぼノーマルしか打ってないです。
が、このMVPは完全に好みと相性のみの自分ランキングで選んでみました。
スペックやらシステムやら勝てる勝てないの話は他の人に判断してもらうことにします。

勝てるのが一番いいけど、好きな台を打つ養分打ちが一番楽しいので。。。

4

ガラムさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/12/20
佐々木 真さん
アステカもソーラーセブンも打ってないので良くわかりませんでした(笑)

アステカは特化ゾーン扱いだったみたいですね。

是非とも音が止まればボーナスを再現して欲しいところです。

CTが無理ならRTでもいいから、ボーナスの1/2で減るRTみたいにしてロングRTとかで!
そこら辺を上手いこと制御と出目を作ってくれたら打ち倒しますね!!

やっぱりボーナス引けるかどうかくらいのゲーム数は欲しいので、減るRTでも全然オーケーっす❗
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/12/20
ワードオブライツは、CT部分をどう再現するかですね。こないだのアステカ方式ではなく、ソーラーセブン方式にしてくれたら、喜んで打ちまくります!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/12/16
大滝次郎さん
そうなんです!
何よりも好きな台を好きなだけ回せることが一番なんですよね❗
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/12/16
らびっとパンツァーさん

あんまり難しく考えなくても、触ってみたら案外簡単じゃん!!ってなるかもよ?

らびちゃまにも今年最後の爆出し日が来る呪いをかけておきますヽ(・∀・)ノ
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2016/12/16
勝てるのが本当に1番ですよね!
でも確かに楽しいのは養分うちw
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/12/16
バーサスすごい人気ですね(っ*´ェ`*c)
その域に私ものぼれるのはいつだろう…私の頭の中はゲチェナで止まってます…_| ̄|○、;'.・ ゴホゴホオェェェェェ
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/12/15
ラック・ゴーニャさん
あっ!そうそう!!
ゲッタマとクラセレのランク外には、サンダー以降の設定不問で座っても何とかなる感が極端に低くなったのも要因ですね!
バーサスはその辺りも中々ポイント高かったです。

そう見ると、RT連中毒なんですね(笑)

大花もですが、ガメラやファウスト辺りもパワーアップして打てたら物凄く嬉しいですね。

アクロスじゃないから出ても酷い出来になりそうなのは想像つきますが…

とりあえず、花火絶景の詳細を待ちましょ!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/12/15
FLEAさん
意外性だけは抜群だったでしょ(笑)

せめて、ボーナス後1ゲームでBIG成立くらいの優しさはあっても良かったですよね。

花火チャレンジ1ゲーム目のボーナスは何回引いたか覚えてないくらい引いてます…

思い入れのある機種はリメイクされて欲しい半面、失敗されたくないから出てほしくもないような複雑な心境になりますよね❗
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/12/15
多分ガラムさんも同じだと
思うんですけど
僕大花火完全再現してくれたら
(全部は無理でも)
例え250枚でも死ぬまで打ちますね(笑)
勝ちにこだわるならアクロス機種は
打っちゃだめなんですけど
(ホールの設定状況悪い)

とりあえずバーサスから
そして華麗に負け続けてます(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/12/15
RT後1Gって微妙にハードル高い気がしてならない。
だからこそ嬉しさもひとしおですよね。

流れるご褒美BGM、それが思い入れのあった台なら尚更。

僕はいつになればグランシエルとレッツ、CCエンジェルを聴けるんだろうか…

ま、それは置いといて2位3位の意外性よ(笑)
全然良いと思うし、僕も出来ればアクロス以外から選出したかったです(本気)。

メーカーやタイプでバラけるべきだと思いますから…本来ならば。

2017のエウレカAOに…期待してるっ‼︎

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報