パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【求められてない新台レポ】エヴァ11打ってきたよ

★機種に関する話 | コラム

【求められてない新台レポ】エヴァ11打ってきたよ

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2016/12/15 07:21

よくよく考えたら初代から全部ホールで打っているエヴァシリーズ。かれこれ11作目ですか・・そうですか・・・。前作10の初当り早過ぎね?ほいで単発多すぎね?疑惑から一年ですよ・・・へー。

これは零れ話にも足りえませんがフィールズの株価が今回でもちゃんと回復しましたね。まぁ落ち続けてたんで回復して良かったと言うところでしょうか。しかしまぁこれだけの社の業績に響くコンテンツ、乱発と言われても出さないわけにはいかねーですよね。


ほいでまぁスペック紹介はパチ7の機種紹介ページからどーぞ。バトル形式でない確率変動型。王道だそうです。いっそのこと50%の割り振りでいいと思ったのは俺だけですかね。ソッチの方が王道な気ぃしますけども。

昔からエヴァのパチンコ触ってる人から言うと、基本的に通常時は暇でいーんすよ。海くらい暇でいい。そしてある種熱いとされてる演出がちゃんと熱い。一部法則崩れ有り。それこそがエヴァの醍醐味って感じだったんですよね。

崩れた一つの原因はやはりバトルスペックでしょーか。確立変動中の専用モード。こいつが俺エヴァにおいては大嫌いでして、普段当らない演出でも確立変動中はきちんと当るところを見せてくれる。強い演出であれば再抽選時に期待が持てる!その辺りが個人的には真骨頂であり王道です。


こっから先は打った感想ね。2kで点滅の白保留からミッションボーナス。役物の動きが見えない当りで通常→時短へ。ミッションボーナスでは途中3回ミッション書き換え演出が行われました。

60→30→10の回転数だったかな。プログラム的に強制のようなのでその前後で止め必須です。電サポ時の開放パターン最近のむかつくアレです。2拍を無視して3開放のリズムを保つだけでも無駄玉が減ると思います。3発打ち出し→1拍止め→繰り返し→2拍ロングは無視

ゲージの角度は最近のフィールズ台にしてはスタート前は緩やかな方です。左の風車の蹴りが角度的に視覚で確認しにくい位置になってます。周りにムラが出てる場合は文句なしでココ。基本ゲージはスタート回りで殺しに着てる場合は熟練した釘読みなくともすぐにわかります。

釘なんてサッパわからんちんって人は打ち出し球の半数が風車でけられる場合はストローク強打ちの転がしで対応→それでも風車でけられまくるなら即効退散でOKです。

このあたりは画像で解説したほうがいいのかしら。。。需要あるかな。。。

演出面はとりあえず現状ノーコメント。まぁ、エヴァだよエヴァ。

今のところはまだまだ等価におけるボーダープラスがあるので打つと思います。

6

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/12/22
大滝次郎さん

大滝さん大変、早くも締めてるw ソソ、よくもわるくもエヴァw
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/12/22
久兵衛さん

そうですね!強襲!って言葉が似合う演出がかっこいい台ですね!同意!!
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2016/12/16
良くも悪くもエヴァですよねw
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/12/15
通常時はリツコとミサトが適度に出てきてガセばっかり。
んで、煙草に火をつけた瞬間に突然金枠SUが出てきて
綾波背景絡んでエヴァ3機で使徒を倒すリーチに発展して当たっちゃう。

保留変化も無くていい。
突然の急展開こそエヴァにおける原点回帰だと私は思うわけデス。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報