パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

去年の台ばっか打ってたけど!

【右キモのお題】2016年のパチンコMVPは?in自由帳  | コラム

去年の台ばっか打ってたけど!

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2016/12/03 10:44

早いもので、もう12月…。

今年も色々ありましたね、みなさん。

パチンコ釘問題、新基準への移行、換金合法判断、SMAP解散、カジノ法案可決…。


われらユーザーにとっても不安になるニュースも多かったかもしれません。

イベント告知も減り、ライター来店もできなくなるんじゃないか?
勝てなくなるんじゃないか?
紅白にSMAPは出るのか?

気になって夜も眠れません。

いや、夜にしか眠れません。
八時間以上寝れません。

おっと振り返るのはこれくらいにして。



今年一番のパチンコですか。

間違いなく一番打ったのは、フィーバークイーン。来年早々に後継機種でるそうですが、これは今年出た台ではないんですよね。

最近はまってるダンバインも昨年の。


今年出たなかだと、エキサイトジャックが非常にクイーンライクな台で楽しいのでたまに打ちましたが、やはり「ならクイーン打つわ」と思ってしまいます。


よくマグロ食べて「おいしい~肉みたーい!」ってレポートするやついるけど、なら肉食えよ、と思うんですよ。←魚介類嫌い
それといっしょかな(違う)

あとはルパンやら北斗やら一通りさわりましたが、好んで打ちたい!と思う程ではなかったかな。

あとはちょいぱち。

海とバカボンと冬ソナは好きですね。
設置店が少ないからあまり打ててないので、エキサイトジャックと合わせて次点。

さていよいよ3位から。

【3位】セクシーフォールセカンドシーズン

はい。これが3位なのがなにがすごいって。

私、いまだに4ぱちミドルで当たったことがありません(累計90000円投資)。

ただ、ちょいぱち、甘ではかなり勝ってます。

前作も打ちましたが、世界観にはまるほどではなかったのです。

今作を打つきっかけは、くりくり。氏の漫画。

やはり他人が熱を入れてるものは面白いんだろうな、と思います。沢山台があるとなに打っていいかわかんなくなるので、自由帳に機種記事があると気になります。

昨日も仄暗いをチャンネル2にしてやりましたよ。先読み四連~金のエフェクト?から最後ボタンぐるぐるして、外れましたけど熱かったのでしょうか。また打ちます。

はなし逸れましたが、セクシーフォールはまず楽曲「なぜ」にやられたとこはありますね。

あとはプロレスモノとしては珍しい技のチョイス。マニアックすぎんだwww

絶対に三沢光晴マジリスペクトしてる開発陣がいるはず。予告や煽りもしつこくなく、役物などの信頼度も適切。9万も当たらなくても打つのは通常時のストレスが少ないから。

これで当たってればなぁ…の1点!


【2位】海物語JAPAN桃太郎電鉄

もうね、海の甘は安定して楽しく打てるんですが、導入台数も多く、状況も良かったんで桃鉄はかなり打ちました。

もともとJAPANも好きでしたし、当たり中の美人時計に出てくる女の子を心のなかでSランク~Dランクに分けるのも楽しかったですね(クズ)

あ、Dは二人しかいませんよ!(だまれ)


甘にするときに色々とコラボするのは昔からやってますよね。T-ARAとかぼのぼのとか。アグネスもか。

なんかいいんですよね。海関係ねーだろ!ってのも。うん。

今回は桃鉄とうまくコラボして、保留連告知や16ラウンド告知したり。プレミアキャラも豊富。

だってウンコ降ってきてプレミアなんていままでありました?!(笑)ビックリした☆

勝率もよかったんで、2点!!


さあそしていよいよ1位ですが、バレバレでしょうか。♪あっかくぅ~あっかくぅ~


【1位】天下一閃

玉をぶちこむだけ!!!

こんな分かりやすい台ないですよね。


確かにデジパチを語らずに、こんな特殊台を1位にあげるのは、いかにもな感じですが、別に「これぞパチンコの原点!」とか「うるさいだけの今の台に比べたら…。」みたいなシニカルな意見でもなく、ましてや「昔の一発台みたいで…。」みたいな懐古主義でもありません。

一番勝ってるから。


これだけ。


勝つ台、出た台が結局正義なのだ者どもであえ。

だからこの台が一番なのだ討ち取ったり。

当たった瞬間に下腹部に来る衝撃…。


もう「妊娠した!!」って思いましたもん。


なかなか店がうまく使ってくれてない印象が最初ありましたが、最近は打てる台もありますし、まだ大当たりしたことない方には味わってほしい…。

投資がかさむかもしれませんが…。


少なくとも90000円はかからないと思います。



【まとめ】
1位 天下一閃  4点
2位 甘海JAPAN 2点
3位 セクシーフォール(ミドル) 1点



来年も楽しい台が沢山出ることを楽しみにしております!




SOD!!

14

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/12/25
右キモさん

おっとロードスターは名機ですね。スペックもだいじですけど、これだ!っていうウリの演出を見つける楽しさがいまのパチンコにはあるはずです。

SODが来年一年でる機種の中でどういう立ち位置になるか。楽しみです。
プロフィール画像
右キモ
投稿日:2016/12/22
一番勝ってるからって真理ですね(笑) 確かに勝たないと面白くないですもんね。私も初めて打ったニューロードスターで大当りを引いたから今があるのだと。…あ、それが良かったかどうかは置いといて。
あとやはり来年はSOD!注目ですね!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/12/04
ふかちなまさん

エキサイトビューティー好きだったなー(笑)

図柄を現代風にしてぜひ復活してほしい。

名機を復活させるための+アルファって別物にせず進化させてほしいので、そこがクイーンのいいところで、ジャックが一歩およばなかったとこでしょうね。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/12/04
あきうめ【パチ7落語部】さん

保留連確定の前がノーチャンスじゃないのはホントにいいですよね。

連チャンしないときはほんとあっさり単発+25回で終わりますが、壊れたみたいに連チャンすることもあるし、面白いです。
プロフィール画像
投稿日:2016/12/04
エキサイトジャックは、派手演出を安売りしない、全回転フリーズのレア演出感が良かったりもしますが、大体はノーマルビタか2段階で、ダブルリーチがちょっとだけ熱い。結局クイーンの2番煎じ感が出ますね。

ニューギンで、復刻すべきは。フルーツマシン2A 、セブンショック、エキサイトコンバット、エキサイトレディあたりか。三共にはない独特なドラムの動きするから。ただ、個人的にはあまり好きでなかったけど。

個人的にめちゃ好きだったエキサイトビー。設置を見たことないエキサイトビューティーとか復刻しても良いけど。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/12/04
桃鉄ですかね。
保留連が確定してて、
その前で当たるとそのまま
持ち越して当たる。
んでまた保留連で
前で当たって。
甘なのに瞬発力がすごい。

SODだけはかなり期待してます。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/12/04
FLEAさん

すでに減台されてる店も多いですからねー。

釘よければ低貸しでもやりたいですけど、ムラもあるからわからないですしね。

複数台入ってて客、回数ついてる店も今ならあるとは思います。いまなら!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/12/04
天下一閃…

地元、導入がございませぬ(涙)

まあ導入があったところでトンデモな調整しか無さそうですけども(悟り目)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/12/04
猫の字さん

ドキドキしながら打ちました…。1,000円しかやってないからまた打ちます!
プロフィール画像
猫の字
投稿日:2016/12/04
仄暗い水の底から打ちましたか!
熱いことは熱いのですけど、チャンネル2は完全告知なので
完全に落下しない限り当たりではないのですよ…

役物のワクワク感がスマッシュヒットなので今年の推しパチにしてました!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報