パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

データカウンターを確認しないやつに全滅の天命下る【大敗の歴史#2】

★フリーテーマ | コラム

データカウンターを確認しないやつに全滅の天命下る【大敗の歴史#2】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/12/01 22:40

この日は初打ちでけっこう美味しめのやつを打てたり、最近また好きになってきた凱旋を打てたりして、なかなかの日でした。






最後以外は……。





∇11月21日

この日は色々と所用があり、稼働は夕方から近所だけで。まずI店に行ってみると当日ハマりでなかなかのやつが…。



▼獣王:714G

当日ハマりでなかなかの台が落ちてましたね。これも旧基準再導入の流れで入ってきた台で、初打ちです。

獣王ってコンテンツとしてはもう苦しい(パチンコもダメだった)イメージですけど、音楽は良いんですよね、サバチャンが。アレ聞いてるだけで楽しくなります。


で、実践の方はCZとかもなく粛々と天井を目指していると950Gくらいで強チェリー引きまして…。


それの前兆に入ったまま天井の967Gを踏んで、981Gでボーナス確定。






ボーナス?




獣王の天井恩恵はATのはずなんですが…。




これはどっちなんだろう…。AT入らなかったとき用に保通協に電話をかける用意をしながらとりあえずはボーナスを消化して、結果ATに入りました。




これはマジでどっちなんだろうか…。強チェボーナス→自力でATへか、強チェボーナス+天井ATなのか…。





まあなんでもいいや!




で、このATは60Gスタートで…。



{Photo01}





初打ちなので何がなんだかなんですが、ゲーム数上乗せの特化ゾーンに入るための玉みたいなの集めるゾーンでしたてへぺろ。









で、その特化ゾーンには結局入らずじまいでしたてへぺろ。





で、普通に差枚でも負けて隣のV店へ…。



▼ミリオンゴッド凱旋:352G(前日381G)


これは432Gで丘、559Gでブラックホール1G終了とそこそこ良い状態には上がってるも刺せずみたいな展開で、701Gで普通に当たりまして、普通に単発。



うーん、最近の凱旋のやれない感…。



33Gやめでスロ専へ移動します。





▼まどマギ2:552G


{Photo02}



632Gで単独か何かでボーナスで、CZなし確認で29Gやめです。



ふたたびI店に移動しまして…。




▼バジリスク絆:0スルー245G


これは331Gで高確以上にいるのが確定しているところで巻物で刺して赤異色、ランプ白、三日月、3Gやめ。





うーん、見せ場が何もねえ…。




そして表題のこちら…。



▼バジリスク絆:4スルー5G


これは0スルーを打ち終わったときにやめそうな気配があったので、近所2店舗を回って戻ってくると空き台になっていたので打った次第であります。



ま、BC自体は割と軽かったんですよね、ええ…。



最初が52G赤異色(5回目、三日月)。


次が247G青異色(6回目、半月)。


ここで半月が出たのでクソテーブルは回避が確定し、あとは高確以上で当てて刺すかチャンス目引いて上げるかすりゃあいい。


273G青異色(7回目、三日月)。


126G青異色(8回目、半月)。


50G赤異色(9回目、満月)。



ということでBC9回スルーかつ、途中で半月が出てるのでこれでスルー天井到達ですね。




24Gで赤異色で、天井なので弦ちゃんを選びますね?








弦ちゃん24人残しやがった……。











わかりますでしょうかこのぼくの驚き…。リアルに「ファッ!?」ってなりましたからね…。



そして何度もデータカウンターを確認した結果、1つの結論にたどり着きました。







ペナってやがる……。







普通、バジリスクの場合はBT中にBCを引くと、


BC BT BC BT


という風にBTとBCが交互に表示されるんですが、このときは



BT BC BC BC BC


という感じで、4スルーと判断したんですね。




ただデータカウンターの種類にもよるんですが、バジリスクのBCとBTは2回目の押し順ベルで信号がデータカウンターに上がる場合が多いと思うんです。なのでその2回目をペナったりした場合、信号が上がらないままになってしまったりするんですねぇ(豆知識)。






なので念のため枚数確認すると、




BC 10枚
BC 38枚
BC 38枚
BC 38枚





完全にペナってますねぇ…。










前任者マジ許さんぞい!






ま、12Gで当たったんで許す…。3スルーと4スルーだと期待値が1500円は違ってくるんだけど…。




そしてBTは普通に単発だったんだけど……。









このとき20:30で、近くで5スルーが空いてたんですけど……。





掛け持ちされてるんですよねぇ…。




しかもその人いまバジのBT中で歌流してるんですよね…。









わたぼうそのまま帰りました…。閉店まで2時間弱、再プレイできるメダルがあと400枚程度、掛け持ち野郎の排除…。










すべてに疲れた結果です…。





みなさんは掛け持ち野郎を見かけたら後ろから蹴とばしてあげてくださいね?






∇11月21日収支
▼獣王:-2830円(-159枚)
▼ミリオンゴッド凱旋:-8028円(-451枚)
▼まどマギ2:-340円(-17枚)
▼バジリスク絆(1台目):-1958円(-110枚)
▼バジリスク絆(2台目):-13777円(-774枚)

合計:-26933円(-1511枚)





そして次回、わたぼう11月初の設定狙いに挑む……!!




直撃ART!!





キュウべえチャレンジ!!!!







こぜ上~こぜ上~!!??






次回、大敗の歴史#3「当たらなければどうということはない」








coming soon……(間にお題帳を挟むかもしれませぬ故)。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/04
>>糖分のゴト師ユイリィさん!

普段ならそうするんですけど、このときのぼくはもう疲れ果ててたんでしょうねぇ…(他人事)。


次回のは心の整理をしないと書けそうにないので、間にお題帳を挟みました…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/04
>>あきうめ【パチ7落語部】さん!

ゲットゲトゲト! 叫べ踊れよ!

台から流れてきて「は?」ってなったのぼくだけじゃなかったんですねぇ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/04
>>すろ さん!

突入! やりっ!!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/12/04
掛け持ちされてる台は、店員呼んでいつになったら打てます?
って聞けば掛け持ち野郎がどけますよ(*´-`)



次回...(´;ω;`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/12/02
やっほ!
やっほ!やほ!
やっほ!やっほ!やほ!
サバンナーチャンス!

何故歌つきにした(血涙)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/12/01
サバ!ンナ!チャーンス!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報