パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

Wコイケヤーズ

★フリーテーマ | コラム

Wコイケヤーズ

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2016/11/26 20:18

「ポリンキーです。」
「友人のスコーンです。」

「最近、パチ7自由帳で落語が流行ってるね。」
「ふーん?ご存じの体で言われたけど、俺見てないからね。」

「みなさいよ。」
「あんたが投稿してるサイトね?見るよ見るよ」

「(登録して見たら面白かった押しといて)」
「ん?なんか言った?」

「で、わたくし落語はできないけど、なぞかけなら得意よ」
「あ、何々にかけましてナントカととくみたいなやつ?」

「何々とナントカ?難しいな…じゃ、その心は?」
「あー、違う違う。ポリさん。例えだから例え。」


「あ、あぁ、良かった。」
「なんでいきなり俺がやるんだよ」

「とりあえずパチンコでさ、お題だしてよ」
「…パチンコで?…まあいいけど…。」

「なんでもいいよ。」
「わかりました。えーと、じゃあ『ジューシーハニー』」

「ととのいました!!」
「早い」

「ととのいました!!」
「早いなあ。じゃあ言ってみなよ。」


「え~『ジューシーハニー』とかけまして、
『戦争に勝てない国』とときます。」
「その心は?」

「どちらも『群(軍)』があてになりません!」
「…お、おう…。うん。いやちょっと」

「ポリっちです!」
「いやいや待って待って。まあ、うまいよ?うん。でもさ、限らなくね?」

「いや当てにならないじゃん」
「ジューシーハニーに限らなくね?そんなの」

「ぷぅ~わ~♪とか音してもダメじゃん?」
「だからジューシーハニーならではの特徴じゃないだろ」

「ととのいました!!」
「なにも言ってないよ??」

「ととのいました!!『ジューシーハニー』とかけまして」
「ああ、やり直すのね」

「『柿』と解きます。」
「か、柿?その心は?」

「どちらも『甘い』のがあります!」
「限らなくね??!」

「ポリっちです!☆」
「だから限らなくね?甘スペックやまほどあんだろうが。しかも、甘いのある代表『柿』て下手くそか!」

「渋いのもあるじゃない?しらない?」
「知ってるよ下手くそか!!」

「お題が悪いんじゃなくて?」
「なんだその口調。じゃ、変えるわ。えーと…。」


「ととのいました!!」
「まだなにも言ってないんだなぁ!!」


「ととのいました!!」
「なんでさっきから2回いうんだよ。聞こえてるわ!」

「『ダンバイン』とかけまして」
「ジューシーハニーじゃねえのかよ!勝手にお題だすな!」

「『朝のトイレ』とときます。」
「…。その心は?」

「たまに、すごく出る。」
「きたねえな!」

「ドンタコスです☆」
「お菓子変わった!」

「ダンバインさあ、たまにめっちゃ出るじゃん?」
「大抵の台、たまにめっちゃ出るわ。限らないんだってば!」

「朝もさあ、たまにめっちゃ出るじゃん?あ、ゴメン、う○この話ね」
「わかってんだよ!言わなくていいよ汚いなー。」

「な?うまいもんだろ?」
「下手くそだよ。二度というなよ上手いとか。」


「だってさー、題材が難しいよパチンコって」
「まあ、確かにな。お前が言ったんだけどな。」

「パチ7だからって無理した。違うジャンルならいける」
「おう。そうか。期待してないけど言ってみ。」


「えーとね…。あ!そうだ!これなら!」
「なんだよ」


「パチスロ!」
「おんなじだよ!いいかげんにしろ!!!
ご清聴ありがとうございました~」




「『ロードオブバーミリオン』とかけまして!」
「いや、終わろう?!」



17

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(15 件)

プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/12/24
面白かったw
絶妙な会話!!
Dr.らく朝の落語の招待券ニ枚あるけど要る?w
明日はクリスマスですがw
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/28
とよぴ〜さん

クソリプ乙!!

五回くらい見直してなにがちがうのか確認してしまった♪
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/11/28
「ロードオブヴァーミリオン」ですけどね←超クソリプ
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/27
FLEAさん

コメントがなぞかけ置き場になってますね(笑)


プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/11/27
いや〜〜こりゃみんな上手いなぁって。
コメントも楽しめるたぁ贅沢なコラムだなぁ。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/27
久兵衛さん

むしろ門をくぐってからが勝負!というのも共通してますな!!


プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/11/27
エー、これから冬ンなりますと、”受験シーズン”とかいってネ、緊張気味の学生を多く見かけるようになりまさァね。そこで受験生に向けたネタをひとつ。

『天下一閃』とかけまして『東大受験』と解きます。

エー、どちらも入り口は”狭き門”でしょう。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/27
猫の字さん

パッションモンスターとかけて国外逃亡犯と説く

その心は

どちらもかなり潜伏するでしょう!

便乗に便乗です!!(笑)
プロフィール画像
猫の字
投稿日:2016/11/27
「パッションモンスター」と掛けまして、
「過剰な煽り」と説きます。
その心はどちらもスルーが大事でしょう!

便乗です!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/27
インプロレスGMさん

昔の会社は余興に力を入れてたので、長年漫才書いたりしてたんでこっちのほうが得意(笑)

いまの会社でも仕事で認められたことはないが、社員の結婚式で披露した漫才は社長に認めてもらえました(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報