パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

機械割1でも100%超えに過剰な期待をしない

★機種に関する話 | コラム

機械割1でも100%超えに過剰な期待をしない

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2016/11/22 11:23

免許限定解除の審査中に坂道発進をミスり絶望の待ち時間に書いています。チキショウ、誰かおっぱい揉ませて。

さて表題です。
まず勘違いされたくないのは100%超えを否定する訳ではないということ。目押しなどで機械割上がるのなんか大好物ですしw

ただ恐らくですがメーカー公表値を取るにはかなりシビア、一部不可能ではないかと考えています。

例えば「凪のあすから」
フル攻略時の設定1の機械割がメーカー公表値で100.5%となっています。

昔はフル攻略といえばボーナス成立後2G以内などの表記があったのですが今回ありません。
特にポイントになりそうなのがRTの突入G数。
エピソードチャレンジ、エピソードゲームと2段階のRTですが「フル」攻略という表記上エピソードチャレンジは最終Gまで引っ張ってからエピソードゲームあるいはスペシャルエピソードに突入が条件ではないかと推測しています。単純な条件としてRT50G以上。

1枚役がないので根気良くやれば正確な数字出せるかもしれませんがw(すみません、1枚あるんすね)

そして100.5%という数値。
これを見て「勝てる」という判断はするかしないか。

単純計算をしてみます。
終日8000G回した場合
8000G×3枚(1G3枚in)×1.005(100.5%)=24,120
つまり120枚です。換金ギャップを考えると約2000円くらいでしょうか。
バケ1回下ブレしたらなくなる枚数です。加えて言うならメーカー公表値のG数は70000Gとか消化時とかだったはず。(7000G×10万日だっけ?なんかうろ覚えですw)通常営業では収束はしないでしょう。

何が言いたいかと言うと100%超えたから甘い、勝ちやすいで打つと怪我します。
あくまでも「大きくは負けにくい」くらいの感覚を持って望んだ方が良いと思います。


いやーネット上の評価が結構良くないもんでwww
この台面白いよ?このノーマルなら噂されてる熊酒場2も期待出来ると思うんだけどなぁ。
新内規、5.9号機の時代になるからこそノーマル、RTの楽しさをもう一度再確認しましょう!

8

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/11/25
藤原ジェット@mr.マイトさん
まあ個人的感想ってとこでもありますがあまりアテにしすぎないってことです。

魅力的ではあるんですけどね・・・いっそ動画配信の演者さんが「1ヶ月機械割100%超えを打ち続けてみた」とかやってくれたら面白いんですけどねえ。

熊2打ちたいですよね・・・熊女将・・・
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/11/25
ガラムさん
いやー単純計算だったかと。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/11/24
坂道発進久しぶりにやると命がけよねw

甘いを売りにはしちゃいけないって面白いですね。甘いは気づかせる物ってことでしょうか。甘い匂いをさせる台はロングセラーの必須条件だとは思うのですけども。

僕も酷く打ちたいです。熊2。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/11/22
あっ!

0が1個多い!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/11/22
同一設定据え置きで3600000ゲーム嵌まりとかやったですかね?
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/11/22
ガラムさん
255連っ!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/11/22
現実不可能度だと、サイバードラゴンって台が4号機時代にあってですね…
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/11/22
ガラムさん
現実不可能のことをウリにはしてほしくないですよね・・・
某メーカーのMAX上乗せ一撃+300G

地球創生から回しても不可能な数字でしたとさ・・・
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/11/22
元職長君さん
店長ボタンを連打してストック放出せよ!
ポチポチポチポチ!!!!

あ、免許合格しましたwww
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/11/22
FLEAさん
冷静に考えるとホールも経営ですから100%超えの台なんて普通選択しませんもんね・・・

下ムラや嵌りの救世主はやはりRT!ボーナス後ではないRTの復権が望まれますwww

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報