パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

1年越しの年越しオールナイトの話

キツかった話 | コラム

1年越しの年越しオールナイトの話

プロフィール画像
はらいそさん
記憶を頼りに描きました
投稿日:2016/11/22 14:37

去年の今頃、私は悩んでいた。

うちいくTVのオールナイトに見に行くかどうか。

毎年、年末年始の私はバイクでソロツーリングという名の

死亡遊戯を繰り広げていた。三重の方へ初日の出を見に行く。

バイクでツーリングするという行為は好きなのだが

特に行きたい場所が見当たらず初日の出というものに目的意識を

見出した。初回は三重にある大王埼灯台。

以降は本州最南端となる潮岬だ。

何回か繰り返すうちに気付く。

「さすがにこんな装備では、この時期この場所は死ぬ」

初回は、年越し深夜12時を回る前に大阪を出発、乗りっぱなしで

次の日の夜に帰宅とかやってたせいで途中センターラインを

はみ出したりなんかもしてた。身体に受けるダメージが

でかすぎる。その為、年々装備がグレードアップしていった。

バイク用ジャケット、冬用のジーンズ、なんかすごいグローブ。

ピンロックシートを装備したヘルメット。そして

一体、何歳からこの名称が通じるのか分からないハクキンカイロ。


ある程度の装備は整った。

しかし、その時の私のバイクは重大な問題を抱えていた。



スピードメーターがぶっ壊れている。



0kmなのだ。どんだけスピードを出しても。



しかし、悩んでいた…とは言ったもののそんなのは

私は決めていた…行くと。

死ぬと。

私と同じバカ共を見に行くと。

道に迷ってようやく着いた。

10時半くらいに。

店内を見回す。

空いていない。

ようやく空台を見つけてもゴージャグ。

ちょっとだけ養分打ちをしてから待つ。

ひたすらに台が空くのを。

その間にパチンコで負債を増やす。

ようやく見つけた空台は沖ドキ。

正直初打ちである。以降、これを書いてる日に

至ってもこの日しか打ったことが無い。

知らん間に1500枚ほど出た。

さて、引き返すなら今。

否。

背水の陣である。

ハナを打つ。死ぬ。

あんまりにも店内空いてないので

近くのマルハンに行く。死ぬ。

こっちはわりかし空いていると言っていい。

だが出ない。出戻り。

年越しを前にして再びジャグコーナーへ。

意味の分からない連荘開始する。

ビッグの連打。

レギュラーが来て連荘が終わる。

3000枚ほどお持ち帰り~。

沖ドキで一度交換しているから知ってるよ。

ここは等価じゃないって。30Φを打ちたい場合には

このままだと現金投資になっちゃうって。

とりあえず今日のためだけに会員カードを作る。

これさえあれば30Φと25Φを行き来できる。

低貸しコーナーと20円で別のカードで二枚構成になっている。

そこから漫画喫茶で少し休んでから海山道神社で初詣。

四日市コンビナートを横目に初日の出を拝んでからの再開。

ベヨネッタとか強敵とかで若干出玉を増やし…。

ヤルヲさんが凱旋打ってたので凱旋へ。

何か知らんけど3発くらい引いて増える。

ヤルヲさんがハーデス打ってたのでハーデスへ。

開始早々、クラッシュ。

ただし、3。

しかし、今日は女子力が高めであった。

700Gほど乗せる。

そこから神が降臨する。

しかし、全部犬だった。

クラッシュ、また3。

この時既に夜の9時。





左を押してください。




2回目の神。ただし全部犬。




もうやめて、私の残り時間はもうゼロよ。

そして、そのまま閉店へ。ストック分はあったか

不明ですがその分が丸ごと残る形となりました。

正直、後ろで変なマスク被った人とヤルヲさんが

神を引いていたのとか、気づきませんでした。

店員が箱を持ってこないので、ひたすら箱を取りに往復してた。


最後に交換して、どの人がないおさんなのかを確認して

終わり。へぇあのマイク前にいる人誰なのかずっと疑問

だったけどあれがないおさんだったのかと。きっと心の中の

どこかであんな顔じゃないと否定していたのでしょう。

喋ってるの誰かなーって思ってましたよ。



その後、そのまま帰宅するかプラス分で四日市駅の

ムフフな場所に行くか迷った結果、四日市駅近くの

ホテルで宿泊。そのまま寝ました。

そんな場所に私が行くわけがないし、途中

漫喫や店内の漫画コーナーで寝てたとはいえ

既に満身創痍もいいところである。

その後、メガネをバッグに乗せたままバイク走り出したせいで

メガネが犠牲になったりもしましたがそれはまた別のお話。

なお、途中で打った甘のダンバインは出ませんでした。



この日が初めての万枚(合わせ)達成。

万枚童貞から万枚素人童貞くらいにはクラスチェンジ出来たので

企画自体には感謝しています。

4

はらいそさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/11/22
元職長君さん
いやいや元旦に潮岬に行ったらすごい数のバイク止まってますよ。
それにちゃんとした装備だったら氷点下以下じゃない限りそんなに
寒くもないですよ。ま、夜間の山間部は氷点下以下なんですけどね。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2016/11/22
この季節にバイク?
ドMですか?(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報