パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

近くでホル調やってたので遊びに行ってみた。

楽しかった話 | コラム

近くでホル調やってたので遊びに行ってみた。

プロフィール画像
異世界カラスさん
幸チ○レ応援団の者です。
投稿日:2016/11/21 03:54

私の家の近くでホル調やっていたので遊びに行ってみました。

【11/20(日)】ダイエー木更津店を政重ちゃんとワイルドで調査!(告知記事)
 http://pachiseven.jp/reports/detail/2554#contents


試験と仕事の都合でホールに着いたのが15時頃。

この日はワイルドさんと政重ゆうきさんが来店しているということで、早速ホール内をぐるぐるしながら、美女と野獣(失礼)コンビを探す。


そしたら北斗強敵を打っているワイルドさん発見!

今までなんの絡みもなく、アイコンのイメージからとてもカタギには見えなかった(失礼)けど、ここまで来て帰るのもなんだし、私には花やしきオフ会で獲った2代目金マスクがあるので記憶の片隅には覚えててくれるはず・・・と思い、話しかけてみると意外にも(失礼)フレンドリーに接してもらえました(^^)

私も普段からちょくちょく来ているホールなので、ワイルドさんと色々と情報交換。


政重さんはまどマギ2を打っているらしく、ワイルドさんに紹介してしただいて、打っている最中のところ手を止めてもらい、一緒に写真まで撮ってもらっちゃった♪ かわいすぎる!

{Photo01}


しかも「潰れるよっ!」ポーズまで一緒にしていただけてw 政重さん、どうもありがとうございました!


写真を撮った後に私が金マスクを持ち歩いている事を話すと、ワイルドさんが「一緒に撮りましょう!」と白マスクと金マスクで写真を撮ろうと一旦外に出たら、目の前に警察の方がいて、ワイルドさんはこっちから明るく警察の方に挨拶をしておりました。

その警察の方は駐輪場の自転車をチェックしていたので、パトロール兼盗難自転車の照合でもしていたんだと思います。

でもワイルドさんがこちらから率先して警察の方に挨拶していたのはちゃんと理由があって、顔も見えない怪しい人がいたら警察の人もマークすると思うんですよ。(私はこの時金マスクは被っていませんでした)

けど、ここでこちらから先に明るく挨拶をすることで、警察の方に怪しいことはやっていませんよという意思表示だったんだと思います。

末端の警察官といえども警察は警察なので、職務を終えて署に戻り「あそこのホールは何かイベントのような物をやっていた」と言われれば、結果的にホールに迷惑がかかってしまうので、ワイルドさんはその辺を特に気を遣っていたんだと思います。

私は編集部マスクマンの処世術を目の当たりにしたような気がしました。



今回、ホル調にお邪魔してみた感想は、仕事とはいえ大変だな~と思いました。


ワイルドさんは島や機種のデータを逐一チェックし、映える写真も撮らなきゃ行けない。
この日もかなりの枚数、写真撮っていました。
警察の件も、協力ホールのことを第一に考えた振る舞いだったと思います。


政重さんのようなライターさんは、写真や会話などのファンサービスなどきちんと応えなくてはならない。
昨日は埼玉県、今日は千葉県と、毎日色々なところに飛び回り、具合が悪かろうがなんだろが契約上プロとして請け負った仕事はまっとうしなくてはいけないプレッシャー。

開店から今回のホル調は開店から行っていないので指定台疑惑とかそういったことは無いけれど、やはり座った台で出している方が華があるし、ホールとしてもありがたいんじゃないでしょうか?

出る・出ないは運も関係するので難しいところではありますけど、ワイルドさん、政重さん、どちらも一般のお客さんからの注目は常に浴びています。
これって慣れなのかもしれませんけど、常にアウェーのプレッシャーを感じながら打つっていうのも精神的に来るものがあります。



「それが仕事なんだから」といわれればそれまでだけど、実際にホル調にお邪魔した今日はただ調査するだけじゃないところを見させてもらった気分です。

遊びにいったつもりが良い学びとなりました(^^)
ワイルドさん、政重さん、今日はどうもありがとうございました!

5

異世界カラスさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
異世界カラス
投稿日:2016/11/25
パチ7編集長さん、

う~ん・・・ワイルドさんを擁護してあげたいところなのですが、確かにワイルドさんの素顔知っていると職質高確率状態なのは否めません(^^;
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/11/25
ワイルドさんは素敵なマスクさん。でも特異な風貌だからマスク脱いだほうが職質確率がアップするんだ。
プロフィール画像
異世界カラス
投稿日:2016/11/23
キモキャプさん、

こちらこそホル調とはいえ遠路はるばるお疲れ様でございました。せっかくGETした金マスクでしたのでどこかで使いたいなと思っていたので良かったです♪
マイジャグ移動はしなくて正解だったかもしれませんね(^^;
こちらこそ色々と学べる事が多くて行って良かったと感じました、どうもありがとうございました!
明日は幸チャレに行く予定なので打つ台の状況次第で、ガーデン権現堂にもこっそり顔を出してみたいと思いますw
プロフィール画像
ワイルド
投稿日:2016/11/23
遊びに来てくれてありがとうございました! 私のマスクはボロボロなんで正直ピカピカの金マスクがうらやましかったです。そいや帰ってデータ見てたら私が推してたマイジャグ2ガッツリ飲まれてましたね……。あぶなかった!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報