パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バジ絆宵越し&まどマギ2リセットで激アツ台!?(たぶん、きっと、そうね)

★フリーテーマ | コラム

バジ絆宵越し&まどマギ2リセットで激アツ台!?(たぶん、きっと、そうね)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/11/24 02:28

この日は最近据え置きを多用しているっぽいI店で激アツの据え置き台を打ったり、傾向不明(データカウンターオンボロ&下見してないので)のD店でまさかのリセット台を打てたりした日でした。



なお収支は…。



∇11月17日


安定の昼過ぎからでして、I店にてこれから。



▼メタルギアソリッド:ART後3G

ART後の引き戻し狙いです。今のところレア役での解除率がわかってないのでなんとも…って感じですが、マイナスってことはないだろうということで。

これは50G内特に何もなく、前兆なし確認して51Gやめです。




▼バジリスク絆:0G(前日8スルー72G)

データカウンターポチポチしてたら発見しました…。

I店は少し前はリセットそれなりにかけてきてたんですが、根本的には据え置きまくりの店で、古くはざくろが導入から撤去まで据え置きだったり(画面表示で据えリセが丸わかりの神仕様だった)、ニンジャガイデンが新台2日目か3日目に650Gとかを据え置いてたりしたこともあり…。

最近でも凱旋の500G超とか、化物語の300とかが据え置かれてたりしてるので、また手抜き始めてるのかなとか思いながら傾向を探ってました。

とは言っても現状無条件でお客が座るバジ絆なので、真のボッタ店はリセットかけて朝イチだけ挙動良くして打ってもらおうとか考えそうな気もするんですが(もちろん1→1や2→2への打ち替え)、I店に限ってはひたすら手抜きのにおいがするんですよね…。イベント日以外はホント据え据えな気がする…。



ということでそこの確認も兼ねて打ってみることにしました。仮にリセットでも朝イチのバジは悪くないですし、据え置きだと期待値5800円ですからね…。


いちばんわかりやすいのは宵越しでゲーム数天井に行ってくれることなんですが(投資はえらいことになりますが)、それはさすがになし。朝イチ高確挙動はなかったものの、108Gに高確からの謎屋敷移行があり、そこで刺して赤異色、ランプ黄色、三日月。



三日月かぁ…。ここでBT当選しなかったってことは、据え置きなら10回目天井テーブルかNしかなくて、10回目天井なら次回モードD確定なんですよね。

モードD時の朧の月選択率は赤満月50%:半月25%:満月12.5%:三日月12.5%。ちょっと不安要素ではあります…。


とは言っても、オールCテーブルで3連続半月出ずとかも普通にあったことがあるので、1/8くらい引くこともあるんですよね。


ともかくもう1回BC引っ張ってきたらハッキリするってことで、続行します。


する85Gで謎峠、102Gで高確確定演出でモードは良さそうと思っていたら152Gで強チェから青異色(たぶん状態は通常)が液晶7揃いでBT確定~。


うーん、これは宵10回目のBCということで良いのだろうか…。


もうちょっと検証の必要がありますね…。


で、このBTは単発…。まあ8スルー打てたと思えばいっか…。


という感じでお隣のV店へ移動して1台。



▼北斗修羅:760G

こちらは945Gで中チェからART白オーラ。そして安定の2連。




マジで安定して負けれるなこの台…。



そこからD店に移動しまして隠れ激アツ台を…。


▼まどマギ2:332G(前日167+24)

前日ゲーム数を総ゲーム数などから割り出さないといけないタイプのデータカウンターなんですが、全据えでも500は越えてるからリスクは低いだろうと打ち出してみると、当日430G過ぎにザワザワしだして439GにART直撃!!


一瞬ビックリしましたが、よく考えたら前日と合わせると606Gなので、リセの499Gから打ててたんですね~。アツアツ!


も、ARTは駆け抜けて23Gやめ…。マギクエしたいよう…。



▼メタルギアソリッド:194G

こちら200Gのゾーン狙いで203G前兆なしヤメ。よく回るタイプなので180くらいからなら打ってもいいですかね。


で、新台の仮面ライダー甘デジを打つも全然回らず1000発だけ飲ませてやめ…。



▼バジリスク絆:0スルー241G

これは最初早めの272Gに巻物から赤異色、満月。高確スタートだったのでフォローしているとそこから謎屋敷に行き、強チェで刺すとBTに入って2連でした。


この辺からバジがBT入っても伸びなくてしんどくなってきましたね…(現在進行形)。




で、で、で、この日は夜に友人Uとご飯を食べる約束があったので、地元に戻ってきてスロ専で時間つぶし的に1台。

▼攻殻機動隊:481G

期待値1000円もないですが時間つぶしなのでOK。何気にこの台がぼくが人生で初めて打ったパチスロなんですよね。当時は目押しも何もできませんでしたが、数年ぶりの再会です…。


こちらは578Gで前兆があったのでモードBっぽい。1回だけCZに入ってスカり、天井である800GでAT確定し、AT中は電脳ハックのチャンス目で50Gだけ乗せてそのまま終了。終了画面が緑枠だったので少し様子見の13Gでやめました。


∇11月17日収支
▼メタルギア(1台目):-890円(-50枚)
▼バジリスク絆(2台目):-4646円(-261枚)
▼北斗修羅:-107円(-6枚)
▼まどマギ2:-2350円(-132枚、メタルギア込み)
▼仮面ライダー甘デジ:-3500円(-1000玉)
▼バジリスク絆(2台目):+2759円(+155枚)
▼攻殻機動隊:-4440円(-220枚)

合計:-13174円(-1000玉、-514枚)





ということで画像が1枚もない内容でした…。





そして次回からまた始まります……。









わたぼうの連敗街道日記が…。





わたぼう、5日間で○○万負けたってよ。










パチスロ、むずかしかぁ!!

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/28
>>すろ さん!

みんな死ぬしかないじゃない!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/11/26
もう業界のライフは0よ!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/25
>>あきうめさくらさん!

えっ、ぼく何かまずいこと言いました…?

正真正銘わたぼうのハジメテは攻殻機動隊ですよ!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/25
>>藤原ジェット@mr.マイトさん!

不本意ながら出番ですので、肩を温めておいてくださいネ。


今回は少しばかり連投が必要ですヨ……。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/11/24
攻殻機動隊が初めてのパチスロ…?
えっ………(絶句)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/11/24
おっ?出番か?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報