パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ノーマル部【仮】生入りはありかなしか

★ノーマル部(仮) | コラム

ノーマル部【仮】生入りはありかなしか

プロフィール画像
ガラムさん
スロット、スナックをこよなく愛する4号機時代に大学生活をパチ屋に捧げた万枚童貞スロッター
投稿日:2016/11/15 22:49

相変わらず逆押しを試す日々。

あっ!
クランキーセレブレーションのです。

下段赤7からのチェリー、リプレイ外れを待つだけの赤7下段かコンドル上段以外熱くなれないのかなー…

狙い目変えてみようかなー

とか

考えてたわけですが、ノーチャンスだと思っていた赤7中段からあったんです。

生入りが。


成立後なら逆ハサミ中段テンパイも出るのは確認してましたが、恐らく成立ゲームじゃないかなー?

たまに告知ランプの点く自分の腕では自信がありませんが…


自分は生入り結構好きなんです。

ちなみにタイトル画像は、

逆押し下段赤7のときはチェリーなら中段にボーナス絵柄か上段リプレイテンパイが来るはずなのにおかしいな?と思いながら一応チェリーをフォローしたら、中段チェリー??!

いいえ、バケです。

…と、いう最高にいただけない瞬間です、

大当たりを察知するためにひたすら回しリーチ目を待ちわびる、ともすれば永遠とも感じられるような時間。

その費やした時間や労力を嘲笑うかのように唐突に顕れる777。

ある人は、『お前を待っていたんだ!』と言った。

またある人は、『いや、お前が顕れる為にはリーチ目という儀式が必要だ!』

ノーマル好きな人って後者が圧倒的に多い気がします。

自分も基本的にはリーチ目で察知してニヤニヤしたいんですが、

『ボーナスが揃って察知できてもいいじゃないか!』

とも思うんです。

確かに自分の好みのDDTは、『極力狙わず』『取りこぼさず』この2点が軸で構築されていることが多いです。

必然的に飛び込むことも多いです。

もちろん、狙って止めることもありますし、ボーナス絵柄テンパイしていてもリーチ目拝むためにあえて揃わないところ狙うこともあります。

全部引っ括めてノーマルの楽しみ方でいいではないですか!

決して、7が飛び込んだり告知ランプ点灯の言い訳では…

断じて…


とにかく!ノーマル打とうぜ!!

5

ガラムさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/12/16
自分とFLEAさんのコラムを画面に出して、スマホ片手にホールへ急ぐんだ!!!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/12/16
ノーマルを教えてくれる身近な人探しから始めなければ…(´•̥ ω •̥` ')!!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/11/18
佐々木 真さん
そうなんです‼︎ボナ判別風に逆押し下段赤7ビタして中リールにコンドルビタで下段にきたので気合いの左上コンドルビタ。

残る可能性は青だよなぁ…⁉︎


で、青っ‼︎

してやったり感が半端無かったっす‼︎(ニンマリ)
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/11/18
佐々木 真さん

わかります!!

考えようによっては成立ゲームで揃えるフル攻略と同じわけだから3枚からの得ですもんね!

成立ゲームを見落としてたとしても、そこからリーチ目→ボーナス判別→揃えるを一気に飛ばせるわけですから!

しかし、損した気持ちになるのも確かで…

その悩ましいのがまたいいんですよね(笑)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/11/18
生入りって、リーチ目を損したと思いがちですが、それをなかったことのように考えるようにします。だって、また次のリーチ目を見るためのコインをもらえるんですから。

悔しくもあり、嬉しくもあり。それが生入りの魅力だと思います(^^)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/11/18
FLEAさん

これ、青でしょ!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/11/16
FLEAさん

この画像になるはずが、3枚がけで中段チェリー+3連チェリー+下段バケ揃いになりました(´Д`)

中段ベル以外2確かは確かめてきやす(`◇´)ゞ
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/11/16
あきうめさくらさん

生入りのときのバケ率半端ないですよね!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/11/16
まっちーさん

急にどの払い出しとも違う音が大音量で鳴り出してビビるんですよねw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/11/16
これ、チェリーナビ時の逆押しで出ましたっ‼︎(もちろんBIG)

逆押し+中段ベル停止以外は2確かな?
なんにせよ鳥が上段に張り付くのはキモティーっすな‼︎
イメージ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報