パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

決着!「ノーマル機早引き勝負!」開催!(したい)

★ノーマル部(仮) | コラム

決着!「ノーマル機早引き勝負!」開催!(したい)

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2016/11/14 14:30

早食い勝負…。

いかに早く食材をきれいに平らげるかの勝負…。


早押し勝負…。

問題がわかった時点でいかに早くボタンを押せるかの勝負…。


早n(コンプライアンス)


このように、世の中には「より早く」を競うものがたくさんあります。



前置きが長くなりました。


どうも。僕です。



イーグルでの連れ打ち中、隣にいるてぃむさんに持ちかけられた早引き勝負。

お互いマイジャグ3のよさげな台。

光った時点で勝利。

受けてたち、フルウェイトで回したが、速攻でてぃむさんが引き、敗北。


翌々日。コラムにもかきましたが、たまたま近くにいたため、てぃむさんのいるホールに顔を出し、大好きなシェイク2を打ってると、隣の桃鉄に座り勝負を挑まれる。ハンデ戦だ。

シェイク2はコイン持ちがよく、ビッグの枚数も多いため、大当たり確率は重め。

明らかに不利だったが、両者なかなか引けず、結果僕が勝利した。

長引いた分、投資的にもコイン持ちが劣る桃鉄は大ダメージをくらった。

これは面白い現象だ。


これは競技になりえる。


仮にシェイクと桃鉄の2台ともを先に光らせたほうが勝ちとした場合。

どちらから打つべきか。

さらに台数が多ければどうか、最初の投資に制限があったらどうか…。


戦略も必要になる早引きバトル。
ルールを考えてみました。


・指定された5機種を早くすべて当てたら勝利
・制限時間は2時間
・2時間の時点ですべてあててなければ多い人が勝ち
・同点の場合サドンデス

・最初の持ちコインは250枚(5000円まで)
・無くなったらペナルティ5分退場の後、250枚追加OK
・出玉は使ってOK

・台移動はいかなるタイミングでもOK
・大当たり、RTは消化してから移動すること。
・台数が少なく、打ちたい人が被った場合はその時点で多く当たりを引いてる人にゆずらなければならない
・同数の場合は先に座ってるほうが優先

・最初に座る台は抽選で決める(開始直後に移動OK)

このルールだと、先に当たりやすい台で出玉を確保するか、台数少ない台や、確率重たい台を先にこなすか…。などいろんな戦略ができます。

基本的には多く当てたら勝ちなので、当たりやすい機種から攻めるべきなのかも知れませんが、全部当てるのを目指したいと思うので、シェイクのような重たくて台数少ない台から攻めたくもあります。

機種は、ジャグ系、シェイク、花火、クレア、エヴァ…リラックマなんかは最初とりあいですね。
こんな感じのセレクト。



これ何人かでやったら楽しいかなあ。
なんて考えてみました。





とりあえずてぃむさんとは決着つけなくては…。


11

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/15
はらいそさん

そう。とにかく早く引くことが負けない近道なんだ。

全員投資的に惨敗する可能性高いんだ。

そういう勝負なんだ
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/11/15
やったら楽しいとは思うけど絶対負けるやつ。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/15
久兵衛さん

ラインナップ的にはファンタさんもいいですね!

壇蜜はやく入らないかな。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/11/14
ファンタジーランドに集まって皆で囲炉裏をかこむのも楽しそうですなあ。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/14
てぃむたむさん

やはりジャグの「早光り」対決じゃなく、凱旋の「早消し(フリーズ)」対決ですかねぇ…。

ってそれでいいって言いそうだからやめときます(笑)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/11/14
今お互いに1勝1敗なので次でどちらが「もってる」か決まります!( ´∀`)b
機会を楽しみに待っております(ΦωΦ)フフフ…
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/14
ししょーさん

立地的にはすばらしい場所!(行きやすい)

台数が1台しかないものが多いから取り合いになっちゃいますけどね(笑)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/14
リンクさん

おお!まさかのやりたい人続出!なんか面白そうなルール思いついたりしたら教えてほしいんだな。
プロフィール画像
投稿日:2016/11/14
早引きは面白そう!
ラインナップと持ち玉移動可能ホールを考えると
池袋のグリンピとかも行けそうですね!
プロフィール画像
投稿日:2016/11/14
面白そうですね
ぜひやりましょうよ❗

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報