パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチ7 2周年オフin浅草

楽しかった話 | コラム

パチ7 2周年オフin浅草

プロフィール画像
yuuさん
はじめましてyuuです。 好きな機種はギアス、バジ2、バジ絆、ジャグなどです。語れる立ち回りなどはできませんが楽しみながら打っています。
投稿日:2016/11/08 00:07

私的にまぁまぁ長いのでくっそ暇だなぁという時にでも目を通していただければ……



まずは2周年オフに参加された皆様、お疲れ様でした。

そして2周年おめでとうございます!


さて、私は前日からくりくりさん主催の飲み会に参加しました。

少し遅れての参加でしたが、くりくりさん始め佐々木師匠やジェットさん、カタギリさん、タイルまんなど豪華な面々が。

ジェットさんがなかなか出来上がっていて最後辺りに叫んだコールには乗り遅れ……いやいやぎりぎり乗れました(;・ω・)

隣には馬っさん(被り物なし)と久兵衛さんが。

馬っさんはもっと騒ぐ方かと思いきや紳士な方でした。
久兵衛さんとは意外な共通点もあり話が弾んで楽しかったです。

俺クラには今回酒かけられずに済みました( ´∀`)

一人一人自己紹介する場面では一人に対して佐々木師匠の巧みな返しで私なんかの盛り上がらないであろう自己紹介からも上手く話しを繋げ、もうね、呆気に取られましたよ。


とまぁ濃い時間を過ごし二次会でカラオケへ。
数名いたんですがすみません、あまり記憶になくて……へへへ(ノ´∀`*)

なのでオール組の話しになりますが、佐々木師匠、こここさん、俺クラ、途中合流の池ノ神さん(クソガ聞けなかった)。

途中までは歌っていたんですが後半は熱い会話に。
俺クラは爆睡。

佐々木師匠若い!若すぎる!
5人の中で終始一番元気があったんじゃないかと(^_^;)

浅草終了後もどこかへ行ったようなツイートをしてたような……

そして7時30頃浅草へ着き現地へ。

途中漫画家さん2人(あえて名前は伏せます笑)とばったり会い挨拶して向かいました。

ホール前には既に関係者が数名、その後続々と集まりいつの間にかこれから祭りでも始まるんじゃないかと思うほど。

マスクが多くてきも……じゃなくて気味が悪かったからか、通行人の方に「なにあれ、今日おかしい人多くない?」と言われていたのは秘密にします。
って、いつも何人かおかしい人いるんかいっとツッコミたくなりましたが置いといて。

そして、やたらでっかい人がいるなぁと思ったら昨日も会っていたポリンキーさん!いやほんとでかい!いきなり何か錠剤飲みだすもんで、あ、危ない人かなと思っちゃうとこでしたよ……

池ノ神さんと会話中いきなり「やばい!!!!!」と言い出し周りにいた数名がどうした、となる中彼が言った言葉は「あ、足、足つった」と数分間つったままで「まだつってんの?笑」と小馬鹿にしたせいか、抽選が終わり再整列してたら私の両足が同時につるという人生初の経験をし、池ノ神さんに心から謝りました。

他にも知っている方に挨拶していって目の前には鬼くんが。

Twitterでは何度か話していますが、会ったのは1周年のときの1度だけ……

もう一度挨拶しようとしたら鬼くんから「ゆうさん‥でしたっけ」と言われ、今回の2周年オフの中で一番驚き、嬉しかったです。

そして抽選が始まり109番。

3桁……とがっかりするも意外と悪くないよって何人かに言われ、あぁ自分が打ってたホールほんっと田舎だなぁと実感。

無難なノーマル、ジャグ辺りに行くかと思っていたがまさかあんなことになるなんて……

なんか3が強いとかなんとか小耳に挟んだので3挟みのマイジャグへ。

ちなみに入場は88番でした。

そんなこんなでTwitterを見つつ回していると88回転でBIG。

鬼くんが後ろにいて少し話していたら「抽選88で88回転目で光ってるじゃん」と言われ、

……!!!!!!!!!気づかなかった

ネタになる!とぱしゃり

{Photo01}



据えらしかったので移動。

ジャグは前日上を使っていたのもほとんど据えっぽかったので角の台に。

700枚ほど出し、もみもみから飲まれ3連続300ハマり……投資も既に14k。

似顔絵カットインが入り初めてピノコさんにお会いできた。(なんで漫画勢の女性全員美人なの?編集長絶対これ狙ってるわ、と思ったけどカモハラか?と勝手に納得します)

その後甘に座るもことごとく熱い演出を外しまくりジャグと合わせ-24k。

この辺から狂い始めた。

ガロの新台へ。投資15kでガロ剣保留からSTぶっこむ。

ふふふ

ふふ



単発



もはや止まれぬ


-44k


止まない雨はない


甘でさらに10k溶かす


止まない雨はあった

犬さんがジョーズでなんかクソ出してて、てへぺろしてるみたいでさらにテンション落ちる。

今月1日に5000枚出してめっちゃいいスタート切れたのに今1000枚分しかないんですが。

明日ぶっぱしてくる

そしてそんなブルーな状態で花屋敷行っても楽しめないので記憶をなかったことにした。

でも結局そういう話しになるわけで一部の人には-30kくらいかなぁ、と見栄にもならない見栄を張った。ごめんなさい。ほんとは-54kでした。

イーグルに狩られたんですはい。

花屋敷ではてらこり夫婦、功さん夫婦に挟まれ、あれ独り身俺だけ…

となるも楽しい時間を過ごし、大滝さん、ざきゃさん、閉店くんとも話せました。

あとのぶねこさんはガチのイケメン。

射的ではタイルまんを……じゃなくてプリシラのクリアファイル、ポスターをゲット。ガチャポンではこれ以外に大当たりがあるの?っていうまおさんデザインを。

アトラクションにも乗り満足満足。

締めのじゃんけん大会、なんでもいいから二連覇を狙うも何も取れず(´;ω;`)

ほんとはもっともっともっと書きたいことあるけどみんな濃すぎて書ききれない‥のでこれにて。

最後の最後まで盛り上がるイベント、演出をしてくださったパチ7関係者の皆さん、協賛で参加していただいた皆さん、参加者皆さん、ほんとに楽しい1日でした。

またお会いできるのを楽しみにしています。

11

yuuさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
yuu
投稿日:2016/11/09
+馬ッ+さん
もう呼吸が苦しいんです……負けすぎて
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/11/09
僕そんな風に見られてたのかw
連れ打ちで負けスギィ!!
プロフィール画像
yuu
投稿日:2016/11/08
鬼倉みのりさん
ほんとですよ!
のぶねこさんずるい!
でもパチ7漫画勢の女性も美人ばっか……
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/11/08
書ききれないほどに濃くて楽しい時間だった様子がすごく伝わってきます(・ω・*)♪
いろんな人とも絡めていたようで本当に楽しそうですね!
のぶねこさん絵も上手くてイケメンとは神様はひどいですなぁ(笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報