パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

11月4日、ゴトを教わる。

★フリーテーマ | コラム

11月4日、ゴトを教わる。

プロフィール画像
ユイリィさん
元パチンコホールの店員を累計9年ほどしていたゴト研究家(笑) 現在はお仕事の合間にパチ7新人マスクをしております。
投稿日:2016/11/06 23:19

どうも、ユイリィです!

ゴトを教わった話を書きます!

前コラム話の続きになります。
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/8319


ニュー大根近くのラーメンで昼食。

友人と食べながらこのあとどうするか相談。
友人は、トゥーハート2が順調っぽいのでそのまま続行する予定で、

僕はせみのお陰で、
スロット突っ込む勇気もなくなり、
ニュー大根3Fのゲーセンのスロットを打つ予定でお昼を後にする...。


そして、
ゲーセン実戦する前に、
外にレア台が置かれてました!!

{Photo01}



中村玉緒さんのパチンコは知ってたけど、
スロットは知らなかった(゜ロ゜;

{Photo02}



ウルトラマン倶楽部
マン倶楽と呼ばれてて、
僕は4号機液晶なら打ってました。

{Photo03}



知らない(。´Д⊂)


さて、店内に入ると
ホールで稼働している5号機もありますが、
とにかくレア台が置かれてる!

4号機より前の
大花火、クランコ、バーサスに
ハードボイルド、アラジン、ゴルゴ13!
(撮り忘れた)

もう佐々木真さんやカタギリさんが居たら、
閉店まで打ち倒してそうな台ばかり設置されてました(*´∀`)♪

店員さんに会員証を作ってもらって、
千円一時間で打ち放題を選ぶ!

店員さん曰く、
全6ですから!

鬼くんもニッコリな設定ありがとうございます!


いざ、ゲーセン実戦!!


{Photo04}



クランコ!


10回転位回して思った。

...。


リーチ目知らん(;つД`)


移動!

そして、
思い出のあの台に座る。

4号機吉宗!
天国と地獄を兼ね備えた神台!
店員時代に人の破滅と歓喜を目の前でたくさん見ました(*´-`)

一撃万枚も夢ではないので、
とりあえず192回転回そうと思ったら、


{Photo06}



高確率から剣豪倒した!!

{Photo05}



知ってた(;つД`)

でも順押し、逆押しの1/2の俵自力8連させれば、
ビッグくるから!!

4連目にリプレイ(。´Д⊂)
でも192で引き戻せば!!

192スルー(´;ω;`)

時計をよく見たらもう45分経ってる!?

どうしよう...。
なにかビッグ引きたいと思いつつバニーガール?と言う台に座る。
(画像撮り忘れた)


そして、
バニーガール回してたら店員さんが話しかけてきてくれた。

大阪から来た理由とパチ7の事と、ビッグが引きたい事を話していたら、


店員「ビッグ引けますよ?」

俺「え!?どうやって!?」

店員「隣のセンチュリーと言う台には、
世界全滅打法を使えば、
簡単にビッグが引けますよ。」

俺「教えてください!!」



店員さんによる
センチュリーの世界全滅打法講座!

まずセンチュリーとは、
平成元年、ミズホから登場した2-2号機で、
正式には、センチュリー21
(賃貸かと思った)

リーチ目が簡単で、
上段、下段、右上がり、右下がり7テンパイでリーチ目だそうです。

さて、世界全滅打法の手順!

①まず精算ボタンの対策部品を外します。

{Photo07}



②精算ボタン点灯させます。

③メダル1枚入れます。

④精算ボタン押しながらレバーを叩きます。

⑤ストップボタンのランプが着いたら精算ボタン放します。

⑥左、中をねらい中段以外の7を狙います
このとき目押ししてもリール制御がかかる可能性があります。

{Photo08}



⑦7テンパイしたら、メダルを2枚入れます。
するとラインが2、3ラインが点します( ; ゜Д゜)

⑧点灯したら、右リールに7をビタ押しします。
右リール7のしたがbar図柄のため、ミスするとレギュラーが揃います。

{Photo09}





これで世界全滅打法の手順になります!

さて、
これからこの打法を使って、

ゴトをするぞ!!!


...。


うん...。



ホールにはもう置いてないから、

世界全滅打法、

出来ないね(´;ω;`)



後、この打法教わってるとき、
2回レギュラー引いてたんですよね...。

ビタ下手で恥ずかしい(´;ω;`)


終わった後で店員さんから、
時間がなくて見られなかったのですが、

{Photo10}




これは凄い!

パチスロ必勝ガイドが、
棚1杯に置いていました!

山本コーラさんが寄贈されたそうで、
創刊号辺りから揃ってるそうです。
(店員さんも確認してないからたぶんだそうです)

パラパラっと見たら主役は銭形の表紙が見えてグッときました!


移動の為、
ニュー大根を離れるのであった...。
次はこのゲーセン目当てで来たいと思いますねf(^_^;


パチ7ニュー大根及びゲーセンオフ会!!

編集長いかがでしょうか(*´∀`)♪



ユイリィ、ちょいパチ初実戦編へ続く。


終わり

7

ユイリィさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/11/14
FLEAさん
ビーマもバーサスも大花もありますからね(*´-`)

ここでオフ会して、古い台を教わりたいですね(*´∀`)♪
イメージ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/11/13
ラスベガス懐かしい…
2号機のバニーのフルーツゲームを再現したAT機ですね。
当時としては非常に遊びやすい台で、お店には不都合だったのか速攻で外れましたね…

たしか大根ってグランシエルがあるんじゃなかったかなぁ

B-MAXもあるんじゃなかったかな?

開店から閉店まで居れそうです。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/11/07
絶対いった方が良いですね!
雑誌だけでも価値はありますから(*´∀`)♪
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/11/06
行きたい。内池さんの記事読みたい(✽´ཫ`✽)

ああー:( ;´꒳`;):

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報