パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

謝罪と説明

★フリーテーマ | コラム

謝罪と説明

プロフィール画像
*Luna*さん
ミーハーな一般人&プロファンのLunaです♡ ライターさん・演者さん・漫画家さん・スタッフさん達と、一緒に写真を撮るのが大好きなミーハーな性格です(*'ω' *) 閉店くん・P-martTV・パチ7を愛してるし、パチ業界の人達は、みんな大好き♡ 自由帳は、書くぞ!って気分になった時に書いてます♪ Twitter ID:Luna_vxv あまりパチ関係のつぶやきはしませんが、オフ会やイベントに参加したりすると、写真アップしてます(/∀︎\*)  ※アイコンは、ダンナくんに描いてもらった「悪魔ほむらな*Luna*」です♡
投稿日:2016/11/02 16:36

※タイトルと最初のコメントを少し編集しました

1つ前のコラムで、自由帳だけではなく、
Twitterでも色々と意見が出てしまったこと、
まずは謝罪したいとおもいます。

私のコラムを読んで不快感を感じた
パチ7のユーザーのみなさま、
2周年オフ直前にこのような事態を招いて
ご迷惑をお掛けしたパチ7のみなさま、
本当に申し訳ありませんでした。

前のコラムにコメントをくれた
ボラスくん、ゆうじんさん。
意見は受け止めました。
このコラムを持って、
返信とさせて頂きます。

アメブロのリンクを貼ったコラムを書いた理由を、
まずは説明をさせていただきます。

ホル調に行くと、沢山写真を撮ります。
それをほぼリアルタイムでツイートし、
その後に今まではコラムを書いてました。
それは、過去のコラムを見てもらえば、
すぐに分かると思います。

アメブロにTwitter貼り付け機能があり、
それを使ってブログを書くのは、
写真のアップの手間が減るのが便利で、
10月に行ったホル調については、
その機能を使ってブログを書きました。

自由帳コラムにも、ホル調に行った内容を、
書きたいとは思っていました。

写真の量と4回分の内容を改めて書く事を考えた時、
すでにブログにアップしている記事があったので、
アメブロのリンクを貼ろうと考えました。

それが、1つ前のコラムです。

アメブロのリンクは他のコラムでも見ていたし、
他人のブログではなく、
自分のブログのリンクなので、
特に問題はないと思い、リンクを貼りました。

あの形で書いたことは、
軽い気持ちであった事は事実です。
それが、今回の事態を招くとは、
全く想像をしていませんでした。
そこについては、反省をしています。
もう少し考えれば良かったと。

タイトルに「備忘録」と書いたのは、
私自身の備忘録としてコラムにも、
残しておこうと思った次第です。

誰かに向けてではないよ、あたし向けね

という意味で、備忘録と付けたのですが、
伝わらない事は、勉強になりました。
ありがとうございました。

ブログのアクセス数アップを狙っていると、
Twitterで書かれていたのを見て、
それは誤解ですと伝えておきます。

私のブログのアクセス数なんて、
Twitterに反映していても微々たるものです。
コラムの方がアクセス数は多いです。

だったら、コラムをきちんと書けよと、
思う方もいるかもしれませんが…
どこでどういう風に発信をするか、
またそのツールをどう使うかは、
個々に考え方が違うと思います。

自由帳だから自由なんだと、
だから何をしてもいいんだと、
そんな風には思っていないです。

Twitterやコラムやブログ等、
今は様々な発信ツールがあります。
それをどう使うか、使い分けるかは、
その人次第だと思います。

私には私の使い方、考え方があるように、
人には人の使い方、考え方がある。
私はそう思っています。
そこは相互理解で考えてみて頂けると、
幸いです。

Twitterやコラムで見える私は、
表面に出ているほんの一部で、
決して全てではありません。

そこはネットだけではなく、
直接会って話をしたり、
長い時間付き合わないと、
理解してもらえない部分かと思います。

私自身、自分が誤解されやすいことを、
今まで生きてきて、充分に分かっています。
このコラムひとつで理解して欲しいとは、
言いませんし、思いません。

ただ、Twitterやコラムでの私だけで、
全てを知ったと思わないでもらいたいし、
争うことはしたいとは思っていません。
そこは理解頂けると、切に願っています。

自分の発言や行動を見直すキッカケとなり、
今回の事は、本当に勉強させてもらいました。
ありがとうございました。

最後に。

私は、パチ7というサイトが大好きです。
これからも、楽しく活用したいと思います。
明日の2周年オフ会も楽しみにしています。

長い文章になりましたが、
この件はこのコラムを持って、
終わりにさせていただければと思います。

まだまだ未熟な私ですが、
よかったら今後もお付き合いください。
よろしくお願い致します。

12

*Luna*さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2016/11/03
ゆうジンさん

コメントありがとうございます♪
思いが伝わったなら、コラムを書いた甲斐がありました!
ノーマル連れスロの時にお会いしてるんですね。
顔見たら分かるかも?

オフ会、楽しみましょうねー♪
是非、見掛けたら声をかけてください!
(現時点で、ゆうジンさんのお顔が分からず、申し訳ないです。。。)
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/11/03
Lunaさんの思い、伝わりました!自分はあのコラムに対してだけにコメントしました。なのでLunaさんの人格等々に意見をするつもりなんて全くないです。先日の連れスロでお会いしてるので(話してはないですがw)むしろ、すごい明るい人だなぁっていう印象です。

オフ会は自分も参加します!楽しみましょうね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報