パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

クラセレ初打ち

★ノーマル部(仮) | コラム

クラセレ初打ち

プロフィール画像
ガラムさん
スロット、スナックをこよなく愛する4号機時代に大学生活をパチ屋に捧げた万枚童貞スロッター
投稿日:2016/10/26 23:31

佐々木先生のコラム読んだらどうしても打ちたくなって仕事終わりに行ってきましたよ!

クランキーセレブレーション!



コラムは読んでたものの打ち方に関しては実際に触って調べようと思ったのでほぼまっさらな状態で打ち始め。

コンドル狙いでハナビやバーサスと同じ感じで打てるのはすぐにわかったのですが、何かイマイチ…

単独チェリー落としに切り替えるも、何かしっくり来ない。

青7狙って…
何かわからんけど、ここからの当たりを拝みたい!根拠は全くないですが面白そうな予感がしました。(後から読み直したら青7狙いも佐々木先生のコラムに書いて有りました)

コラムでは青7枠内が紹介されておりますが、小一時間の実践で編み出したのは…


青7下段ビタ!!!


ビタ止まりで挟んでゲチェナ、ゲチェコは勿論2確ですが、何より心を揺さぶられたのは4コマ滑りからのリプベルリプ!

一コマ早いと青7中段から下段リプが揃うので、青7を下段に押せていればリプのときはリベリが降ってきます。

単独チェリー枠内(青7枠下でチェリー上段)でも止まるのかも知れませんが、ビタが成功して4コマ滑りをしたのにほぼリプレイというやるせなさ。

そして、当然リプレイと思わせといてあっさりハズレる感じが自分にはハマりました。

トップはハズレorスイカorボーナスの下段青テンからのスイカ小Vですが、上段赤7の中段ベリリでも入ってた感じです。


感想は…
隣がもろに高設定らしくバンバン引いてましたが、低設定は中々じり貧の戦いを強いられるのと、中森明菜も歌い出すレベルでじれったいモミモミの展開になりそうですね。

なまじボーナスが軽い分、腰を据えて打たないと増えていかないのが長時間打てない自分には厳しく感じましたね。

フラッシュもないので退屈だと思うか、出目だけで戦ってる感じが好きやスイカ溢しても恥ずかしくないと思うかは好みが分かれるところです。

バーサスで特に強く思うんですが、せめて無音や遅れくらいの打ってる人だけわかるニヤッと出来る0確や激アツくらいは有っても良かったかなーと思うので、これからのAプロジェクトにはにはまだまだ期待してます。

とはいえ、これからもバーサス、クラセレはメインで触っていくので、熱い打ち方やオススメの打ち方があればお待ちしてます。

ノーマル部オフには参加できなかったけど、みんなノーマル打とうぜ!!

3

ガラムさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/10/27
FLEAさん
じーれぇったぁーいー
じーれぇったぁーいー

って感じで相当モミモミな上に一撃で出玉崩壊の可能性を秘めてるので、心して狩猟してきてください!!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/10/27
佐々木 真さん
台枠のランプが点くかどうかはボーナス中の目押しで変えられるんですかΣ(゜Д゜)

それがあれば、青7下段からの2確や色で小役告知まであるなら1確も拝めそうな…

しばらくは色々試してみます(`◇´)ゞ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/27
打ちたくて打ちたくて、震える。

まだ打ててないんだよなぁ
エアー打ちばっかしてますけど、やはり気になる青付近。

そしてベスベ付近。
チェリースイカ告知モードがあるとかで(BB中の最初の2Gが鍵⁉︎)それに入れれば赤7探索も出来ますしね。

あ〜〜震えるっ‼︎
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/27
ボーナス中の目押しとかで、小役ナビの台横ランプとかあるんでっせ!

赤7上段のベリリは、メモさせていただきました(笑)。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報