パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

会社帰りにクラセレを1時間ほど打ってきた

★ノーマル部(仮) | コラム

会社帰りにクラセレを1時間ほど打ってきた

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2016/10/25 00:49

今日はクランキーセレブレーションの導入日!


ということで、会社帰りに小一時間ほど打ってきたので、その感想をば。
ちなみに、事前情報は皆無に近いです。


●セレブ、、なの?

機種名が『セレブレーション』という割に、絵柄デザインやリール停止音が妙に泥臭く感じた。
個人的に、絵柄はあまり好きじゃないなぁ。
もう少し高貴な雰囲気が欲しかった。
特に赤7は、重厚感が足りないと思う。



●コイン持ちが悪い

これは予想通りだけど、優秀なボーナス確率の代償として、コイン持ちがイマイチ。
いい意味で捉えると、小役ハズレ目の期待度が全体的に高めです。
あと、小役入賞時の払い出しスピード(クレジットが上がる速度)が他のアクロス機種より早いみたいで、最初ベルが7枚くらいの役かと思った。(実際は10枚です)
フルウェイトでブン回すのには適しているかも。



●リーチ目は、まあいつも通り

左コンドル狙いと青7狙いを試したけど(ハサミ打ち)、良くも悪くもユニバ型リーチ目が堪能できます。
正直、もう少し新鮮味が欲しかったなぁ。
ただ、ハサミ打ちだと右リールのスベリに注目すると面白くなりそう。
個人的な今後のお楽しみポイントです。



●このプレイ感覚、どこかで…?

少ないビッグ枚数とコイン持ちの悪さにより、とにかくボーナスを引き続けないとドル箱が使えない。
じわじわ増やしたコインが、1回のハマリで壊滅、、、なんてケースが頻発しそう。
この、ビッグ1回じゃ安心できないプレイ感覚、どこかで味わったなぁ、、、と思ったら、山佐の4号機『スピード』でしたわw



●台枠ランプの演出が謎すぎる

筐体ランプが光ると、チェリーorスイカorボーナス?
まだよく分からないけど、「チェリー成立時は必ずランプが光る状態」があるっぽくて(次回ボナまで継続?)、それを見極めれば演出ナシ時はチェリー狙いが不要になるかも?



●今のところ良い印象が少ないけれど

さすがに1時間の実戦じゃまだ何とも言えないので、もっと打ち込んで色々探求するつもり。
次は枠内チェリー狙いでも試してみるかなぁ。
てか、ドル箱を使うことが当面の目標ですw




というわけで、今回はおしまい!

4

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/10/27
佐々木 真さん

スイカ全ナビは未体験ですが、大花火みたいなプレイ感覚になりそうw
しかし800ハマリはキツイですね…

個人的にアクロス機種の初打ちはクソ負けするジンクスがあるので、あえて小一時間にしておきましたw
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/27
スイカ全ナビ状態になって、ガンガン回してたら、804ハマリました。小一時間が正解です(笑)。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/10/25
FLEAさん

赤7がヌルっとコンニチハしたら、さすがに1確かもですね!
次回試したいけど、ちょっとしばらくは打てそうにないです…

あと青7付近のリーチ目は確かにビーマライクですが、右でスイカをこぼさないので、打ってる感覚はあまりビーマっぽくない印象でした。
まあ、青狙いから1回しか当たってないので、もうちょい打ったら印象が変わりそうですがw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/25
いや〜羨ましい‼︎
私も早く打ちたいっす‼︎

リーチ目表みると青7付近はなんかもろビーマでしたね。

赤7付近を狙ってみたいのでチェリー告知があるのは助かりますよ‼︎

枠内チェリーはグランシエルみたく赤7が上段に降ってきたら1確とかだったらゲロ熱っすよね‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報