パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

朝の運だめしにどうですかのポスターにつられて天下一閃を…

★フリーテーマ | コラム

朝の運だめしにどうですかのポスターにつられて天下一閃を…

プロフィール画像
あやこさん
目押しも下手だし、データも見れないけど、スロットやパチンコを楽しんでます。 よろしくお願いします。
投稿日:2016/10/24 18:11

すでにお昼近くでしたがホールに入ってすぐ「朝の運だめしにどうですか」と書いてある天下一閃のポスターに目がいってしまいまして、ふらっと座ってしまいました。
10台ぐらいあるけど2人しか打ってる人はいませんでした。
心の中で「この台回らないって噂だからね。みんなやらないよね」って思いつつとりあえず千円投入しハンドルを回しどこを狙うんだと備え付けの説明書に手を伸ばしたとこで……。
にぎやかな音とともに右打ちの声が…2回転目で当たりました。

とりあえず4500玉獲得し、少し回したけどアタッカーに入る気が全くしないのですぐやめました。ちょうどお題帳に今日まで締め切りで募集してたけど、どうやって入ったのか全然わからずあっという間の出来事なためお題帳への投稿は断念しました。

一応、運だめしとしては成功となりこれは今日はいけるでしょという思いで、苦戦中の「まどマギ2」に挑戦。
まあ、そう甘くはないですね。お隣さんがマギカクエストを楽しんでるのうらやましいなと思うだけでボーナスも当たる気配なし、うーんこれはあきらめようってことで次はもう一つ苦手な「バジリスク絆」に挑戦、当たりをすぐ引くも単発で終了でした。

せっかくパチンコ当たったのにマイナスになりそう。でも今日はいける気がするからもう一台打とう。好きな機種にしようってことで「バジリスク2」へ。

50回転ほどで開眼チャレンジで見事成功しバジリスクタイム突入しました。
単発も回避し「真瞳術チャンス」で上乗せ、12連まで伸びてくれました。

やはり運だめしの効果がでていると実感し、もう一回なんか引ける気がするという思いで台を探す少し打ってはこれは違うと台移動。
そして他の人が打ってておもしろそうに見えた「ロードオブヴァーミリオン」。

なんかよくわかんないなーと思いながら最初の千円が無くなり、もう千円だけ回そうと続けると…プシューン…たぶんフリーズ的な冥王揃いになりました。

しかし、これがリプレイの多いこと多いこと、時間がかかる割にやっとこ1000枚ちょいでした。
知人からその機種は危険だから気を付けてとアドバイスのラインが届いていたので「危険なんだ。おもしろくないから次は打たない」返信しときました。

今日の勝負運は非常に良かったです。しかし最後になぜこの台で当ててしまったんだという複雑な思いが残ります。

普段、お店にたくさんポスターが貼ってあってもこんなに宣伝してもどうせ出さないじゃんと信用しませんが今日のポスターの書き方はうまいなと思いました。
ポスターにつられてる人はほとんどいませんでしたけどね。

8

あやこさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
あやこ
投稿日:2016/10/25
ゆーきさん
久々に楽しめました。絆は相性悪くて楽しませてもらえないんですがバジ2はやはりおもしろいです(笑)
プロフィール画像
元ゆーき
投稿日:2016/10/24
いける気がするからの真瞳術チャンスですか!w
運良すぎで羨ましいですw
プロフィール画像
あやこ
投稿日:2016/10/24
ししょーさん
そうなんです。まどマギ2で楽しみたかったです(´;ω;`)ウッ…
相性が悪いようでマギカクエストに出会えません。
プロフィール画像
あやこ
投稿日:2016/10/24
久兵衛さん
大きなボタンありましたね。
しかしあれはまぐれじゃなきゃ入らないと思いました。
こわくて次は挑戦できない気がします。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/24
真下にあるデカいボタンを押して合戦モードにしておくと玉が入った時に騒がしくなるのでおススメですぞw
プロフィール画像
投稿日:2016/10/24
天下一閃の運試しは成功ですね!
ただ、ロードオブヴァーミリオンの引きはまどマギ2で使いたかったですね(´・ω・`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報