パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ屋さんに潜む罠シリーズ

★フリーテーマ | コラム

パチンコ屋さんに潜む罠シリーズ

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2016/10/23 00:34

いつの間にか行き慣れてしまったパチンコ屋さん。最初は入るのドキドキしませんでした?

いまでこそキャワイイ店員さんも多いですが、昔なんかじいさん、パンチ、パンチ、スキンヘッド、ババア、パンチ、パンチのババア、みたいな店員ばかりでしたし(言い過ぎ)。


そんな昔よりは入りやすい空間のパチンコ屋さんにも、地味な罠は潜んでいます。


いくつか紹介していこうと思います。

ヒウィゴー。




レートが多すぎて何パチを打ってるのかわからない。

ありますよね?選べる8レート、みたいな店。

もう1列ひとレートみたいになっちゃって、移動できないように仕切りつけすぎて奥の通路が封鎖されてるみたいな店。

仕切りがわからないから、お!珍しい台!と思って座ったらメダルめっちゃ出てきてビビる。

いきなり5スロゾーンにいた!

6.25パチとか1.25スロとかもう感覚わからなくなります。



ただいまの時間カウンターは1階へ

これさ。3階建ての店で各階に景品カウンターあんのにさ、1階しかやってなかったりすんのよ。

いいよ?どうせ1階いくし。

ひまな時間なら人件費もかかるからね!?


ただ、なんで閉店まぎわに逆に1階だけとかにすんのよ。混むわ。

あまり玉でGIGA欲しいのに2階にしかないし!!




カフェオレがなんか薄い

自販機のラインナップで、カフェオレだけサンガ○アとか。

別に安い訳じゃないし。

味うっす。




小冊子おいてあるのにその台がもうない。

お!入り口にジャッカスチームの小冊子置いてある!!





もうね、8周くらいした。店内。






シマのはじっこの椅子。


ガコッ!


ビクッ!





ズダーーン!!!




たまに椅子固定されてないものがあります。

のけ反ると倒れることあります。
気を付けましょう。





高さ変えられる椅子


よし、チャンスゾーンだ…。

姿勢を正して…。



くんっ


ドーーーン!


高さ調節レバーが甘くなっていて
かかと触れた程度で椅子が一番低いとこまでスコーンと落ちることがあります。
気を付けましょう。
腰やられます。
舌、かみます。


データランプ編

めっちゃビッグひいてる!!
とおもったらバケもビッグにされてるやつ


ビッグ間天井存在する台で、ARTちょこちょこひいててもうすぐ天井だ!
ってとこでART引いてウマウマと思ったらビッグ回数あがるやつ。
あ、逆に表示されとんのか。


めちゃくちゃ回数ついてるこの化物語!

と思ったら、タイミングの法則がわからないくらいART中にやたらギュインギュインいってビッグ回数あがってくやつ。


今日の何時ごろ、この台で何枚出ました!
という何にもならない情報を与えてくるやつ。
あれ何?


その他

景品交換所わからなくて付近探し回って
結局もどったら駐輪場にプレハブあって
なんだよ!近かったんじゃん!
って景品もっていったら、ただの駐輪場の受付だった




いつもホールで挨拶してくれる可愛い店員さんが丁度出勤する時間に珍しく朝駅にいたので遭遇し、目があったから挨拶したら





シカトされた(今朝)





なんだろう。


ちょっとゾクゾクしたんだ。



パチンコ屋は不条理な場所。

罠に負けない心で行きましょう。




…あんな冷たい顔するんだな…。

ゾクゾクしたんだ。




12

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/10/27
大事な事なので2回言いました!
ゾクゾクすんぞ!
最後笑いましたw
私も1度買い物で店員さんと鉢合わせしましたが、見なかったことにしました….ゾクゾク属性はなさそうです:( ;´꒳`;):
プロフィール画像
ガル芝
投稿日:2016/10/27
最後、Rioではダーナが好きまで読みました。(え、リナですか?

スロ打つようになってから最近はデータランプしょぼい所は打つの止めてます。
あと、スランプグラフの縮尺がプラス域は普通ですがマイナス域は半分に圧縮してるのとか。

パチメインだった時には初当たり間だけ見る程度だったんですがね~。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/23
凱旋ちゃんさん

それは冷たくされてゾクゾクするとこも含めて…。でよろしいんでしょうか…。
プロフィール画像
投稿日:2016/10/23
全部めっちゃ共感しましたw
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/23
すっふいーさん

ジャーン!ニュースです!

みたいなやつですよね。

昨日こんだけ出たから頑張りましょう!とかいわれても今日頑張ってねえのは台のほうだから!!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/23
FLEAさん

あれを見て「やったぜ!」ってなるひといないですよね。

うっせ!ってなりますよね?
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/23
あきうめさくらさん

職場のキャスター付きの椅子からは良くころげおちます。

罠っていうか落ち着きがないのかな俺…。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/23
無冠の帝王わたぼうさん

カップの自販機はシロップ切れなのか超薄いことはありましたね…。

ココアの味がうっすらするお湯…。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/23
糖分のゴト師ユイリィさん

椅子が一番低いとこまでスコーンは前にいってた店のクレアがそうで、毎晩舌かんでたような。
プロフィール画像
すっふいー
投稿日:2016/10/23
何時に何番台が何枚〜はまだ許せますが、それをファンファーレつきでデータランプから流す店がありまして…
一瞬、「当たったかな?」と思って確認したときのやるせなさがハンパじゃないです

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報