パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

短期集中敗北講座 ハナビこわい編

★フリーテーマ | コラム

短期集中敗北講座 ハナビこわい編

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/10/20 03:09

はい、本日からお送りしますは、短期集中敗北講座と題しまして、全4回にわたって立ち回っても負けるんだということを証明していきたいと思います。



∇10月11日


この日は昼過ぎからの稼働でして、まずはI店にて高期待値台から。



▼消されたルパン:MB

▼サラリーマン金太郎:468G(前日202G)


サラ番じゃないよ、サラ金だよ!



はい、初打ちなんですが、究極のハイエナ機ということで名前だけは知っていたんですが、さすがにこのゲーム数だと期待値あるだろうと思って調べたところ…。

据え置き670G=約4700円

リセット468G=約5400円






おいおい神台か…?





どうやら設定変更時のモードは天井短縮+初当たり超優遇の状態になるそうで、初当たり確率が設定6を超えることが高期待値の要因だそうですね。



これはありがたいと思い、初打ちなのでちょっと演出とかも楽しみにしつつ打っていくと…。





演出が死ぬほどつまらん…。20Gくらいでそう感じまして、気づけば505Gで当たってました(打ち出して37G目)。




ただこれが青BIGで、AT突入期待度は60%超! サラ番の青ボナみたいなもん!!










スルー。







うん、なんかキャバクラみたいなステージに行ったからそこだけ見て29Gでやめました。














結論:サラ金はクソ台。






次行こ、次。




E店に移動しまして、ここではそこそこ拾えましたが最後に…。


▼バジリスク絆:3スルー277G


これは3スルーですがゲーム数天井狙いでの打ち出しでして、月判別によって続行の可否を決めようかなと思った次第です。


で、これはもう残念無念の天井直行でしたが、ここで半月が出たのでそう悪くないテーブルにいることは確定して続行。


からの早め早めの当選で、29Gで赤異色。これが超高の巻物で、前兆が10GのBT確定前兆かつ7揃いというGoodなやつでして、弦之助で最終撃破して(BT確定しているときはベースの設定が1なのか2なのかを見るために弦之助で消化します)mBtへ。


これが初戦が夜背景の忍法帖、からの巻物と共通ベルでBCを持ってこれて、3戦目にも夜背景。その後も巻物で2発BCを持って来るも、ベース設定はおおよそ2のE店なので、待てど暮らせど絆高確は点灯しない…。

結果、BT自体は6連してくれまして、700枚超の出玉を確保できました。しかし2のバジは死ぬほど面白くないですナ…。



▼サラリーマン番長:143G(前日249G)

前日が前回コラムに書いたイベント日だったので、たいがいの機種はリセットをかけてくるだろうという読み通りにこれがリセットで、32Gのマップに全力を注ぎこみ、チャンス目を引きまして、発展先は工事現場…。



大したチャンスアップもなし…。




もちろんハズレ…。




{Photo01}



からの研修再突入!


こういうパターンが番長はたまらんのですなぁ。



{Photo02}




仁王像が4体燃えてるので確定してるんですが、稲妻柄なんかも出て、



{Photo03}




確定よ!



も、これは赤7ボーナスで60G。前兆を見ているとチャンス目を引いてしまい、仕方なく様子見をして40Gやめ、微妙にプラスとなりました。




▼まどマギ:410G(前日114G)

こちらも前日イベントだったのでリセット確定のまどマギです。Bにいてくれたらな~Cにいてくれたらな~という浅ましい希望もありましたが、そんなことがどうだかわからないままに…。



{Photo04}



528Gに特殊役でBIG!




ちがうな…。そうじゃねえんだ…。この台はモードを見るためにもゲーム数解除を待つ方向で良いんだ…。むしろ昨日そいつがどこかで来てくれればもうちょっと出たかもしれないのに…。



{Photo05}



ということでまどかは結婚しました。



リセットでどのモードにいたのか確証がなかったので129Gまで追うも天国なし、B前兆もなしということで129Gでやめました。





からの、ハナビ!




▼ハナビ:4412G、BIG16、REG16、合算1/137、130G

なかなかどうして良さげなハナビで、E店はハナビにはしっかり入れてくるイメージがあるので座ってみた次第なんですが、最近はある程度の根拠と履歴を頼りに座っても、ホント引けないんですよね…。


どうやってもBIGもREGも設定マイナス3くらいの数値にしかならない時期でして…。

この日も279GでノリオからのREG(なぜにノリオはREGが多いのか)。



そしてその後は鳴かず飛ばずの409Gやめ…。



ホント、BIGはどこに行っちゃったんでしょうね…。追っても良かったんですが、ヘタレやめしました。



で、最後はD店に移動して1台だけ。




▼リング:3G(前回92G当選)

リングの天国狙いですが、残念ながらおらず。あんまり打つ意味のない台でしたね。

41GでCZに入れるも当てれず、100Gやめです。




∇10月11日収支
▼消されたルパン:+249円(+14枚)
▼サラリーマン金太郎:+1104円(+62枚)
▼バジリスク絆:+6052円(+340枚)
▼サラリーマン番長:+125円(+7枚)
▼まどマギ:-5340円(-300枚)
▼ハナビ:-14240円(-800枚)
▼リング:-2830円(-159枚)

合計:-14880円(-836枚)





はい、次回は藤商事のあの萌え台で苦しめられた話になります。





パチンコ、むずかしかぁ~!!

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/20
>>さる(差分)さん!

たしかに朝イチのみの台って、1回当てたらすぐやめますもんね…。ある意味リセットかければ朝だけはお客を呼べるとも言えますが、朝だけに意味ないですもんね……。

AT1回は入れたいですが、打つ機会なさそうです…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/20
>>すろ さん!

パチンコ、好きだもんげ…(白目)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/20
>>FLEAさん!

あーなるほどー!! リーチ目ではあるものの、そのまま揃えれるようにスベってきてるんですね! それはバケバケなのも納得ですな…。
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/10/20
サラリーマン金太郎は朝一だけは優秀ってのが発表されて、ちょっと当たって出たら速攻ヤメっていう悲しみを持った台の一つだと思います。
まぁ・・・演出もアレですが、一応AT中はレア役とステージが噛み合えば面白いと思います。

てんから~
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/10/20
パチンコは打ったらアカン
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/20
ノリオがREG比率がお高めなのは右に暖簾を引き込んでるからなんやで〜〜

5号機の特性で成立したのは最大限引き込まないとあかんから、ヌル〜〜んと右がスベってノリオや暖簾上段停止はナメコorで灼熱なんだけど、ナメコハズレで特リプの形(中段風鈴リプリプ)を取らないとREG濃厚なんやなぁ〜

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報