パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ノーマル部(仮)ノーマルの底力

★ノーマル部(仮) | コラム

ノーマル部(仮)ノーマルの底力

プロフィール画像
ガラムさん
スロット、スナックをこよなく愛する4号機時代に大学生活をパチ屋に捧げた万枚童貞スロッター
投稿日:2016/10/05 00:25

むかしむかし、スロットがホールで一番強かった頃、その地はパチンカスたちであふれ、まるでいつかのゴールドラッシュのようだった。円を目当てにコインを出しに来る地。そんなこの地をパチンカスたちはこう呼んだ。円都(イェンタウン)。でもホール関係者はこの名前を忌み嫌い、自分たちのホールをそう呼ぶパチンカスたちを「円盗(イェンタウン)」と呼んで、蔑んだ。ちょっとややこしいけど、イェンタウンというのは、ホールとホールに群がるパチンカスのこと。がんばって円を稼いで終日打ち切れば大金持ち。夢みたいな話だけど、何しろここは円の楽園・・イェンタウン。そしてこれは、イェンタウンに棲むイェンタウンたちの物語。

…のその後。


相変わらず短時間でノーマルを打つ日々。
みなさん調子はいかがでしょうか?


最近のコラムでノーマルのことを取り上げてくれる方が多く見受けられて部員としては嬉しい限りです。

が、

やはりノーマルに敷居の高さを感じている人の多さが気になります。

やれば慣れてくるから!自然と目押しできるようになるから!!レバーオンでフラグは決まってるから小役取りこぼしても少し損をするだけでボーナスフラグが立てば揃えられるようになるから!!!
だから取り敢えずは当たるまで回せばいいんよ!

大体、ノーマル打ったことない人に教えるときってこんな感じじゃないですか?
自分だけですか…そうですか(´Д`)

これってやったことない人からすると不安なのはわかる気がするんですよね。

と言うのも、自分、極度の引き弱というかハマり体質でして、AT機なんぞ打とうもんなら天井まで当たらない当たっても駆け抜けなんてのはザラなもんでー………

逆の立場で、何回か当たり引けば続くときもあるから!!なんて言われても当たる気すらしないものにどれだけ突っ込めばいいのかって考えると物凄く抵抗があります。


ノーマルに苦手意識のある方、安心してください。
AT、ART機に苦手意識のある人も似たようなこと考えてます。

AT、ART機って初当たり軽いと伸びない、一撃が伸びるやつは初当たり重いとジレンマがあると思います。
見方を変えると、ノーマルも似たようなもんで、設定が高いと初当たり軽い、低いと重いってだけで伸びる伸びないは気にしなくていいんですよ?
これだけでも少し取っ付きやすい気がしませんか?

そして目押しに関してですが、練習の仕方は佐々木先生のルーチンコラムを読んでもらうとして、単独の絵柄が見えなくても触っていいんだなと思ってもらえるような角度から攻めてみます。
誰もが言うようなことを聞かされても苦手意識は払拭するの難しいですもんね。

バーサスのBIG中に中右リールを止めて左リール上段に赤7をビタ押しで枚数MAX獲得というのがありますよね?
触ったことない方はわからないかも知れませんが、あるんですよー!

はい!
出ました。
ビタ押し。

じゃあ赤7見えててもビタ押し出来なきゃ損をするし恥ずかしい?
確かに練習したら精度は上がるのでゆくゆくはするようになるでしょう。

じゃあ、それまで打てないじゃん!

そんなことはないんです。
バーサスを例に出すと、

3連V上中段か枠内くらいで右リールから高速逆押し!!

これで赤7上段にビタ止まりするんです。
あとは枠上に止まるか枠下にすっ飛んでいくかで押すスピードか3連Vの狙うタイミングをずらせばOK!

ハナビのようにBIG中は早くビタ押し成功させて設定差のあるナナメベルをカウントしてなんてこともしなくていいので成功するまで挑戦できます。(もちろん早く成功しても枚数的に得をするわけではないので、ハナビも成功するまで狙い続けてもOK)

単独の絵柄を狙えない人にとって特定絵柄をビタ押ししようと思うと余計に力が入って見当外れの位置で止まり続けるなんてことないですか?
明らかにズレたところで押し続けてまぐれを待つより見える絵柄を目安にタイミングを取ればいいんです。

自分は精度がばらつくのでリプレイ外しではやりませんが、タイミングを調整すればRT中のリプレイ外しにも応用できます。

そして、バーサスなら予告音以外はチェリーもないし、挟みでスイカもほぼフォロー出来る!

バーサス打つしかない!!
バーサスは初心者向けやったんや!!

アクロスでリメイクでオタクみたいなやつしか打ってないとか思わないで触ってみて欲しい!!

台選び?設定?店の癖?

んなもん、まったく気にしてない自分でも多かれ少なかれプラスで(バーサスのみなら)やれてることを考えても気にしなくてもいいです。

空いてたらボーナス確率くらいは気にしますが、高設定っぽいのが打たれてたら隣のド低設定濃厚台にも平気で座ります。

ちなみに今日のデータですが、B2R0の総回転数600くらいの台に座りまして、1Kでバケから総回転数1800B13R1で1930枚でした。

ね?

アクロスってこんなもんなんですよ。
高設定っぽい隣のベルカウントして700超えても黙々と回してた兄さんは、下皿満タンを行ったり来たり。
いくらBIG偏向型とは言ってもこのレギュラー確率は低設定ですよねー…

設定なんて気にするのは終日打つようになってからでいいんです!
まずは目押しできなくても良いからボーナス引いてみて、出玉速度や自分でボーナスを揃える楽しさをまず体感してみるのはどうですか?

ノーマル部連れ打ちも決定したことだし、みんなノーマル打とうぜ!!

3

ガラムさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/10/08
佐々木 真さん
3連基準の高速打ちって結構多いんですかね?!
自分の行くホールでは見かけないですね。

そうです!リボルトもやってました!

そして、ハナビはハナビチャレンジ1G目に高速リプレイ外しに挑んでテーン!!ってすっごい音で祝福されたことがあります。

フラッシュも基本ハズレ込みのが出るので、通常出目でフラッシュ12とか出てもわかんないですもんね。

いつ見てもバーサスが空いてるのは寂しいなぁ…
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/08
私も、左3連基準の高速打ちです(笑)。

どいうか。密かにリボルトの斜め判別も同じ打ち方でベルを14枚にしなかったり。初代大花火も、3連からの高速でビタのBAR近辺になるなど、ユニバの3連は必ず試す価値アリだと思います(^^)

バーサスは、上級者でもボーナス察知ゲームがわからないこともあるし。初級者ちオススメですね!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/10/06
らびっとパンツァーさん
今日はノーボーナスで諭吉二人が人質に取られたけど、台選びは気にしない方向で行きまっせ~ヽ(・∀・)ノ

勇気だして触ってみて、リアルタイムでコラムやTwitterとかあげてみると色んなアドバイス貰えると思うよー!

それだと返信したり気が紛れるし、回すのがゆっくりな分投資も抑えられるし(笑)

1つの案として検討してみては?!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/10/06
自分の近くにこんな風に手取り足取り教えてくれる人がいてもらえながら打てたらなぁと思いました(T_T)
ほんとにこれがあってるのか、間違ってるのか、ビタって出来てるのか、できてなくてすべったと思い込んでるのか、自分で判別ができないのをサポートしてくれる仲間がいるといいなぁとおもいました(T_T)
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/10/05
あきうめさくらさん
左は単独Vのチェリー枠内から枠下の4コマ以外はスイカも取りこぼさないからフリーでもほぼオーケーですもんね!

ほとんどハナビと一緒なのにバーサスを知ってからハナビを打つと物足りなさがスゴいです(笑)
あんなに好きで打ってたのに…
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/10/05
バーサス最高!
それなりに打てるかな?
という台を打って負けてない(笑)
そしてBIGである程度判別できるから
ズルズル飲まれてやめる事もないから
やめ時を間違えなくて済む。
さらに通常時チェリーを気にしないでフリー打ち。
スイカはフォローするけど
たまに取りこぼした!
んん!?
特殊リプやん!
の悶絶感がたまりません(笑)
もうバーサスだけでいいや(笑)
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/10/05
FLEAさん
自分のビタ押しは、一コマ上に止まってる位置から下にズレたところから狙ってるコマの停止位置までの間で押せばビタ押しになると思ってます(笑)

目押しのハードルを凌駕するもっとパンチの効いた魅力を伝えたいですね(´・ω・`)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/05
ビーマ、みんなで連れ打ちしたいなぁ(涙)

僕、VERSUSは逆押しフリー打ちしてますね。

だからたまにビタを忘れちゃう(笑)

あれはね、ビタじゃないと思うんですよ。
ボーナス中は特に判定が甘い。
0.5は十分に滑ってきてる気がするんよね〜〜。

だから1.5コマ目押し(笑)
2コマより少し気持ち遅く押すだけでいけちゃうっ‼︎


ってサジェストじゃあまだ弱いかな?


あれこれと間口を広げるには⁉︎って考えてるんですけど、目押しのハードルは思ったより高いっぽいですよね(汗)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報