パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ピカ吾郎に萌える。はずだった。

★フリーテーマ | コラム

ピカ吾郎に萌える。はずだった。

プロフィール画像
ぷらむさん
某星(プラネット星国)で記事を書いているとかいないとか。 一応「ライター」と名乗れる身分ではあるが自信が無いので正体は星の中。 ゲームセンター界にも詳しい何でも屋。
投稿日:2016/09/30 04:32

そろそろ忘れられてる感がある夜行性ライター、ぷらむでおます。

本業の方で書こうと思っていたネタなんですがね。
色々制約とか業界人見てて怖いとかありましてね。
大人の事情で久々に出てきたのもありまして、こちらに。

居ない間、本当にネットに繋がなかったので後から見て「あぁ…」ってなりましたが。



いきなりですが、雪の降る地域の人が愛媛県まで飛んできました。



理由とか野暮な事は聞かないようにね。

まぁ、色々訳有ってワタクシは夕方に松山空港に着いてチェックイン。
ホテルの近所のパチ屋さんを見てみると‥。
そんなに変わりは‥‥‥。

{Photo02}


いきなりありましたね。

勿論これ、会員カード効果ではありません。
噂には聞いていましたが‥四国の方は23時半閉店が普通の様です。
結構大きめのお店で1000円47枚、5.5枚だったので、多分これ統一ルールなんでしょうな。

AT閉店まで取り切れない人は愛媛へ行けば良いと思います!!!



本来の目的。

「バリィさんぬいぐるみGET!」

‥も、しましたが、そうではなく。



実はとあるゲーセン内のメダルコーナーに。
「初代ピカ吾郎がいるらしい」との噂を聞きつけ、そこに向かったんです。

初代ピカ吾郎。

ヤマサから1998年発売。
人間の年齢に直すと18歳、JKかJDかJ○Fさんである。
‥彼は生まれているか。

正直な話、ゲーセンとは言えかなり疑いました。

地味にピカ吾郎ってかなりシリーズ化されてまして。

ピカ吾郎

スーパーピカ吾郎(2001年)

ピカ吾郎2(2004年)

ピカ吾郎V(2007年)

(´-`).。o(スーパーになってから2って‥



一歩間違えたら「でるでる小僧」とかもありますからね!
なんでまぁ、正直「提灯無いって言ってたから2かなぁ」って思ってたんですが。
最寄りのバス停を聞いていざ。

{Photo01}


「2」の文字が‥無い‥ッ!
なんとビックリ、純正ピカ吾郎でした。
情報提供者には焼き肉を奢りました、人の金で焼き肉食えて良かったな!



パチスロに全く興味を示さない人間を横にピカ吾郎に萌えるおぢさん。

キモイ。

残念ながら下パネルの蛍光灯は切れたのか暗かったですが。
他の部分はリールのモーター音もほぼ平常でしたね。
左リールが若干ブレてる位で。



それにしても、初代ピカ吾郎なんて何十年ぶりに触っただろうか。

完全告知機な為、スロゲーセンでは殆どお目にかかれませんし。

ちょっとアクセントの聞いてるマジカルポップス派でしたし。
部屋にマジカルポップスの新品ポスターありますし。
パチスロ初の萌え機ですし。

マジカルポップスのRBの音楽聞いてみ? 泣ける様な旋律なんやで!

って記事終わらせる予定だったんですよ。



~焼き肉後~

私「じゃあ今日はホテルに帰りますわ」

i-padで下書き書きながらテレビつけてたら。



「何あの顔面ブリーフ」



‥‥‥。

うん、これ書いてる最中に確認しましたが。
どうやら実家方面では流れないCMだったらしいので。
ラッキーだったのか、アンラッキーだったのか、アンラッキーだったのか。

4日位居ましたが、深夜に毎日遭遇しました、顔面ブリーフ。



四国ってか愛媛台無しにされた、って話でした。

4

ぷらむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ぷらむ
投稿日:2016/09/30
FLEAさん
リーチ目出たのに光って台無し→でるでる小僧
綿菓子の名前は「ふー太」ですよ!→スーパーピカ吾郎
量産型ピカ吾郎→ピカ吾郎2

ですな!

今思うと、でるでるとスーパーは黒歴史なんですかね‥。

わ、私は好きですよ、スーパーピカ吾郎。
LED綺麗だから‥。
プロフィール画像
ぷらむ
投稿日:2016/09/30
鬼倉みのりさん
鬼倉さん、都会人ッスね‥。
こちとら地元は朝9時から営業ですよ!
ただ、新台は開店同時ではなく、18時前後がベターですな。
閉店も22時45分って微妙な時間です。
サイトとかには23時って書いてあるんですけどね(苦笑)
プロフィール画像
ぷらむ
投稿日:2016/09/30
久兵衛さん
そういや書き損じましたが、地味にV2もあるんですよね。
個人的にはジャグラーよりすっぽんチャンスがあるので今でも好きですねー。
すっぽん告知→目押しミス?→ボーナス優先だったー!的なのが。
ピカ吾郎音頭もつい歌ってしまいますし‥。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/09/30
ニューパル配列でボナ絵柄一直線で光が走るのは…

デルデル小僧でしたっけ?

か、綿菓子みたいなんが色が付くやつ…

あれはピカ吾郎2でしたっけ⁉︎

ヤバイ‼︎
確かに記憶が曖昧です(白目)
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/09/30
地方によっては朝早くから夜遅くまでやってますよね!
ツイッターとかで朝の9時過ぎに打ってるつぶやきとか見るといまだに
「えっ、もう打ってんの?早くない?えっえっ」となります(笑
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/30
ピカ吾郎Vをよく打ってましたね。
今でも置いてある店にってワザワザ打つくらい大好きですw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報