パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

まどマギ2を色々と考えてみた

★機種に関する話 | コラム

まどマギ2を色々と考えてみた

プロフィール画像
かめせんさん
聖闘士星矢海皇覚醒これを打てばみんな幸せ
投稿日:2016/09/29 23:07

はいどーも

まどマギ2打ってますか??
私は暇さえあれば打ち変則打ちやら察知手順やら判別やらをしております

雑誌の購入は完璧な解析が出てから答え合せ様にしようと思ってます(^ω^)


今回はそんなまどマギ2を考察してみたコラムになります
先に注意書き
多分どっかで聞いた様な事も書きます
おそらく最後まで読んだ方のツッコミは同じに「結局かい!」になるはずです
個人的主観故に割と萌え豚発見が多い可能性があります


始まるよ!




















まずは変則押しを考察
今回はA+ARTなので中押しが可能性なので中リール基本BAR狙い
上段BAR停止の場合は
ハズレ、ベル、リプレイの出目がありました
この場合は残りはフリー打ちで
中段BAR停止の場合は
チャンス目、中段チェリーの2つなので左リールチェリー狙いで中段チェリー否定でチャンス目2確になります まだ右リールは基本フリー打ちでも大丈夫ですがBAR狙いで下段停止の場合おそらく中段チェリー2確となるんではないでしょうか?(実践上下段BAR停止からのチャンス目は無し)
中段チェリー停止の場合は
弱チェリー、強チェリー
もちろん右リールにボーナス図柄狙って強弱の判断ができますがBAR狙いでも判断可能です
手順は右リールBAR狙いで中段BAR停止だと上段にチェリーもいるので3連チェリーの強チェリーになります 下段停止だとチェリーが山の形になっての弱チェリーです
中段にリプレイ停止の場合は
ハズレ、一枚役、リプレイ、チャンス目の4つが出ました
この場合も残りはフリー打ち

ちなみにこの辺中押し手順ですがおそらくほむら7図柄でも同じ事ができますが個人的にはBAR狙いを勧めますよ

リーチ目を考察
一応台の横の冊子やら雑誌でも書いてるでしょうがリーチ目が存在します
前作の特殊役だったスイカ小V字とか
それ以外に察する方法があります 単純です
【レア役引いたのにフラッシュやら払い出しがない】です(^ω^) ミタラワカルヨネ
他にも色々とリーチ目ありそうですが中押し手順だと払い出し無しレア役or上記の停止系で特定役否定の時はボーナスでした この辺参考になれば(=゚ω゚)
追加 左リール中下段に2連まどか7図柄停止でおそらくボナ確(音がホント激しいから)

ボーナスを考察
今回ボーナスは全てビッグで150枚払い出しで終了
まどか7ビッグとほむら7ビッグとまどかほむら7の混合ビッグの3種類
ユニバのことだきっとこのボーナスの出現率に設定判別要素を置いている!
と思ってたら思いの外同色出るからなんとも言えない
チャンス告知 ・前作同様カットインが出てその色で期待値を測るタイプ 1確2確もありました
完全告知・派手 そしてやかましい でもとっても気持ちいい 金扉閉まれば確定のホントわかりやすいタイプ あとすっごいビックリする
後告知・逆押しして告知音の様なものが発生した一部で液晶左下のカードがランクアップしていく 前作のバトル告知とプチボに似た部分有り ステップアップはさやか→マミ→杏子→ほむらとかだろう(自身ではマミまでしか行ってない) 案外さやか、マミでもしっかりマギラ連れてくるから侮れない
エピソードボーナス・入った時点でマギラ確定のボーナス 前半はムービー後半はキャラに沿ったボーナス映像 ボーナス中はまどか7を狙えのカットイン発生 多分俺は全てのエピボ見たら泣く


マギカラッシュを考察
今回のマギラは1セット50Gの純増1.5枚 おそらくこの純増にボーナスが上手く絡めば2〜2.3はあるんではなかろうか?
純増は前作に比べ落ちたがその分ボーナスが軽ければ前作以上に出るのでは?と言う期待が持てるはず!
ステージは3つで「委員長の魔女ステージ」「特訓ステージ?」「お茶会ステージ」があるのだがすいませんお茶会ステージまだ見てません( ;´Д`) おそらくワルプルギスかマギカクエストの本前兆ステージでしょうがまだ見てません(2回目)
今回もG数を上乗せしていき特化ゾーンにねじ込みボーナスを引くというわかりやすいシステム
ではこのART中を少し掘り下げます
基本ナビか1つだけでてベルorリプレイなんですがたまにナビがなくなります
この時はリプレイorレア役なので上記手順で行うと1発でどっちか分かります
そしてレア役なんですか引いた時点でG数上乗せかどうかの演出が発生し その後ボーナスorマギカクエストの前兆になるんですが
レア役出現後にナビが出た時点でボーナスは蹴ります 裏を返せばナビがなくてリプレイ蹴ればボーナスです(払い出し込みのレア役除く)
なのでレア役後にナビ無しの時はほむら7図柄を中リールに狙いレア役フォローしつつボーナスを察知する手順がオススメですよ!
そしてナビが出てもまだマギカクエストの抽選がありますので絶望はしないように(^ω^)


マギカクエストを考察
今回の基本的な上乗せ特化ゾーンのマギカクエストですが上乗せの景気は基本ベルorレア役です
すごろくみたいなマス目にキャラアイコンだったり宝箱だったりきゅうべえの顔だったり使い魔だったりがおります
使い魔アイコンの説明
転落の危機です 頑張って避けて下さい(ベルかレア役で)
きゅうべえアイコンの説明
5G以上の上乗せ確定です きゅうべえの顔をおもっくそ引っ張ってやりましょう
キャラアイコンの説明
キャラアイコン選択時にベルorレア役でそのキャラアイコンの能力をストックします その能力は・・・・アイコンストックするまでのお楽しみ♪いいことあるのは保証
基本的にはこの様にして上乗せしていくわけです そしてマギカクエスト中にもボーナスはあります

{Photo01}


その場合上の画像の様に上乗せゲーム数+ボーナスと言って告知されます
そしてボーナス終了後は再びマギカクエストスタート!しかもマス目が一度リセットされるので使い魔アイコン手前のボーナスがとっても美味しい(^o^)

裏マギカクエストを考察

{Photo02}


マギカクエストを32G経過するごとに出てくるVSマスというものがあります そのマスに止まって勝てばグリーフシードマスに変化し裏マギカクエストに突入します
他にも通常時にきゅうべえチャレンジ成功で突入したりもします
この裏マギカクエストなんですが
転落契機がわかりません!
わかることはわかるんですがいかんせん毎ゲームリプレイであっても上乗せするので保証何ゲームとかそのあたりがイマイチつかめてません
おそらくは継続率に漏れた際のリプレイでの転落となります ベル、レア役はもちろん上乗せしてくれます
さらに裏マギカクエスト終了後はマギカクエストへと移行 上手い人ならマギカクエストに転落後もう一度裏マギカクエストへ!なんてことも可能かもしれませんね〜


チャンスゾーンを考察
今回のチャンスゾーンはボーナスではなくマギラの抽選をしてくれる10G固定の自力解除ゾーン
各キャラクターごとに期待度も変わるかもしれないですね
このチャンスゾーン一応全レア役で抽選してるっぽい!ぽい! 成功率よりも突入率に設定差がありそう(前作のマジチャレ的な)
チャンスゾーン中はレア役やらベルやらで周りのもやの色が変化しそれで期待度を示唆しているもよう 赤まで行ったらほぼ当たります外したことはないし外した場面見たことがない(たぶんハズレは存在します)
ここからは推測ですがおそらくチャンスゾーン中のボーナスは全部マギラついてくるでしょうから頑張って引きましょう(引いたことない)

さて
色々とかるーく考察してみました
まだ書きたい部分も多いのですがそのあたりは不確定要素があまりに多いのともう少しデータが

3

かめせんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
かめせん
投稿日:2016/09/30
佐々木 真さん
コメントありがとうございます!
今のスペックの実態を知らなかった!恥ずかしい!!
今はワルプルギスとマギカクエストの突入契機と突入期待度を解析したいですね
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/09/30
今のスペックは、どれもボーナス込みで純増2.0枚ですよ〜!

こうやって少しずつ理解を深めるの。超正しい楽しみ方だと思います。素晴らしい(^^)
プロフィール画像
かめせん
投稿日:2016/09/30
ゴルシさおりさん
コメントありがとうございます!
何もない時の暇感はすごいですからね・・・
プロフィール画像
かめせん
投稿日:2016/09/30
すろ さん
コメントありがとうございます!
雑誌買います笑
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/09/30
穢れが気になるんだわ。あと真ん中バー押し1枚役とってる
けど飽きるから色んなうち方してるさ!ペナがないのがいいよね
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/09/30
雑誌みれば少しは載ってるさ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報