パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【連れホル調】初参戦in大王高島平

9/22(祝)大王高島平店で開催された「連れホル調」 | コラム

【連れホル調】初参戦in大王高島平

プロフィール画像
とよぴ〜さん
みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ 世界一のダンバイナーになるべく日々修行中の童貞です。 アイコンはせかいああばさんの打々コネクトのものを拝借しました!
投稿日:2016/09/29 15:01

みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ

そしてほぼ全ての人が初めまして!
私、とよぴ~と申します。
好きな機種はCR聖戦士ダンバインで、全く知らずに打ってる隣のおばあさんをダンバイナーに育て上げた事があるくらい大好きです。

さて今回は…9/22(祝)の大王高島平店さんの連れホル調に参加してきました。

ユーザー目線でホールを調べようなんていう面白い企画な上に、担当が「せかいああば」さんだったので応募してみようかなと。

まず、そうと決まれば早速やることは、前回のホル調の結果調べ。
ユーザー勝率は良かったものの…レポート内容を見る限り不安感。。。
まぁそこは正直、ああばさん目当てなのもあったから期待はしないようにして挑みましたけどね!w

(ホントは前回の結果を受けてパワーアップしてお待ちしてますというのに期待してましたw)


さぁ、まずは並びです。
超雨の中、8:40頃にお店に到着すると常連さんが2人並んでいただけでした。
まどまぎ2が導入して間もなかったので打つ気満々だったのでこれはラッキー。

しばらくすると他の参加者の方々も続々と。
ああばマスクも登場すると、並んでる人達で参加者の方が集められ自己紹介タイム。
野郎ばかりで特別ゲストもいないという、なんともむさくるしい展開からスタートいたしました。

みんないい人で良かったけどね!w
そんなこんなしていると開店の時間に。

以前のホル調のレポートには「店員が出てこない」というガンコ親父のラーメン屋かよ!みたいな事が書かれていましたが…

本当に出てきませんでした。
むしろ前に並んでた常連さんが「お店開きましたよ~」と言われて後続が気付くシステム。

いやいやいやいやいや。おかしいでしょ。
そこは店員さんが出てきて「それではオープンです。」とか言いに出てくるでしょ。
そんな姿勢を見せられたら気にする人は結構気にすると思うんですけど。

それとも、常連さんとそれだけ絆が深いアピールだったんでしょうか。
どんな絆高確やねん。


前の常連さんがバジリスク絆に突撃。
僕はまどまぎ2の角台に座り、最初に店内をチェック。
小姑が如く色々見て回ったのですが…トイレも綺麗っぽいし、いいんじゃないでしょうか。

さらに、この日は祝日。あいにくの雨だけど。
1時間程たってから、稼働はどうかなーとパチンコのフロアにも降りて行ってみると…ガラガラ。
スロットも20スロの方は人気機種がメインで座られてる感じでしたね。稼働4割強くらいかな?
5スロは1割。2スロが8割。

この辺は地域性も出るし…まだこんなものかなって感じですかね。
2スロの盛況具合があそこまでだとは思いませんでした。


さてさて、僕の20スロのまどまぎ2ですが…

66G…BIG(異色) チャンス目B
388G…CZ(杏子+成功) スイカ
(419)…BIG(異色) 強チェ ART準備中
20G…マギカクエスト(準備中の強チェ?)
21G…BIG(赤同色) 強チェ
30G…BIG(紫同色) チャンス目B

強子役引きまくりでお祭り状態。
書いてませんが種無し子役で上乗せもしてます(=ΦωΦ)
さらにマギカクエストだけで計100G上乗せしていたり。

調子いいじゃない!弱チェ確率も1/75!こぜ6!


なーんて思っていたけど結局このARTは1000枚獲得程で終了。
一旦のお昼休憩までにこれまでが嘘のように急転直下。
ついに持ちメダルが無くなりました(白目)

お昼をみんなで食べてそこで中間結果をまとめましたが、プラスになっているのは9人中で2人。
まぁ、まだ13時だしこれからよね?僕の台以外は(白目)

再開してからも流れはよくならず。
後半のよかった点は途中から打々コネでおなじみの、池乃神さんが隣に移動して来るというイベントが発生したくらいですかね。
まぁ、結局、名物の「クソガ!」を聞く前に僕がギブアップしてしまったんですけど。。。

クソガッ!

最終的に僕の台は2500G程で弱チェリーが1/148。
CZも他の台と同じくらいの突入率、ボーナスに至ってはシマで一番引いてない。
解析もまだ出ていない状態ですが、さすがに設定6って事はなさそうです。
4の引き弱クソザコなめくじとかはあるかもしれませんが。
まぁ…予想は1or2ですか。

結果…総投資:21クソガ! 回収:6クソガ!


さて、時間もあまり無いし、あとはホル調らしくホールを最終チェックしようとパチンコフロアへ。
時間は15:30。
流石に朝よりは賑わってきていましたが、それでも稼働はイマイチ。
前回のレポートでは海が良いと書いてありましたがぜーんぜん座ってないんですけど…。
新台にエヴァ10とエヴァ9があったのでそのシマも調べてみたんですが…。
ダメでしたし、自分の台以外もダメそうでした。

スロットの方は結局、朝からいた常連さんがバジリスク絆のお宝台らしきものでずっと打ってらっしゃった他、6台中、3台の挙動が良かったですね~。
ジャグラーは22台中、3台くらいがいい挙動でした。

バジリスク絆を見る限りだと、他の機種にもお宝台があった可能性は十分にありそうですが…
出玉感は20スロ、5スロ、2スロと全て少なかったです…。
Aタイプに至っては常連さんがガックンチェックしてそのまま5時間が過ぎるものもありました。

稼働が少なくて分からんってのもありましたけど、もうちょっと頑張ってくれてもいいんじゃないかなと思ってしまいましたね~。
※2スロは高稼働でした。

だって、1回目の出玉レポートと比べたら「パチンコのフロアの状況が悪くなってました」だけじゃないですかね。マジで。

前回好評だった海のシマ、ほんとにガラガラ過ぎましたからね。
牙狼と北斗無双が稼働良くてあとはもうバッラバラ。
僕たちの撤収が16時だったのでそれ以降、凄い賑わったのかもしれませんが、それもあんまり想像できないっす。

スタッフの人数問題や対応速度等は今回、僕は思うところはなかったのですが、やはり最初の開店時の出来事は強烈ですね。
店員さんがちゃんと誘導しましょうよ。

なーんて偉そうに言っちゃいましたけど、CR聖戦士ダンバインを導入して頂けたらまた行きますのでよろしくお願いします(ぇ
以上が僕のホル調でした!



さて、ホル調でもう一つの楽しみ、打ち上げ。まーこれが面白いのなんの!
そりゃーそうですよ、半日共にした人達でその日の出来事を肴にお酒飲むんですから!

えぇ、そうです。
話の7割が『CR聖戦士ダンバイン』でした。※大王さんに設置してない
とよぴ~とか言う30過ぎたオッサンがダンバインの事しか喋ってなかったですね、すいませんでしたw

熱く語りすぎていたら、てらこりさんに「今度自由帳でダンバインの事書いてみたらいいんじゃないですか?需要ありそうですよw」と言われました。
隙あらば書いてみようと思いますw

ちなみに残りの3割はああばさんの『ビッグドリームの宝石探しはガチ抽選だから』というお話でした。
3択のガチ抽選らしいです。このお話も詳しく覚えているので書き起こしてみたいです。
その前にああばさんが記事にしそうなくらいの勢いですけどw

画像も何もない記事なのであんまり長くなっても申し訳ないので一旦ここらで。
気が向いたら自由帳をこれからご利用させて頂きたいと思います。
今回の参加者の皆様、せかいああばさん、パチ7さん、大王高島平店さん、ありがとうございました。

それでは皆様、長文にお付き合い頂き誠にありがとうございました(っ´ω`c)

14

とよぴ〜さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/24
せかいああばさん
ダンバイン連れ打ちの時はビルバインのコスプレしてきますね((((((
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2016/10/24
素敵な連れホル調をありがとう!
まさかとよぴ~が来てくれるとは思ってもみなかったので、とても嬉しかった。笑
投資の回収の単位『クソガ』に大爆笑、心情等細かく書かれていて面白かったです。
また、ダンバインコラムも書いてくれてありがとう!いずれやろう、ダンバイン連れ打ち!!
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/04
ぎんたさん
早い早いwww
ちなみに今月は死ぬほど忙しくてもう打てる日が見当たりませんw
プロフィール画像
ぎんた
投稿日:2016/10/04
お疲れ様です。
僕ももっとクソガクソガしとけばよかったかなぁと軽く後悔してみたり( ˇωˇ )
ダンバインオフ今月ですか???←
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/03
ディオてらこりさん
いやー、両方ほんとやりたいっす。コラムは家でも出来るから早めにやらないと~。
アイドルのオーディションやらなんやらあって仕事が忙し過ぎて死にそうなんですけどね(ノ∀`)
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2016/10/03
ダンバインオフとダンバインのコラム楽しみにしております(`・ω・́)ゝ
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/02
ゆーきさん
オッサン仲間!w
打ち上げだけでもほんと面白いっすよねw
またやりましょwww是非w
プロフィール画像
元ゆーき
投稿日:2016/10/01
お疲れ様でした!
いや、オッサンしゃべりすぎじゃね?www
打ち上げはほんとやばかったですね!!
打ち上げだけでもやりたいですねw
また今度男子会もやりましょうw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報