パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2回連続参加でいろいろ見てきたよ!

9/22(祝)大王高島平店で開催された「連れホル調」 | コラム

2回連続参加でいろいろ見てきたよ!

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/09/28 11:52

おはこんばんちは
どーも、ししょーです

今回、9/22(祝)の大王高島平店さんの連れホル調に参加してきました

実は8/23の同店舗での連れホル調にも参加したので2回連続同店舗での
ホル調なので、前回の参加ユーザーさんたちのお叱り部分(指摘部分)が
どう改善されているかを見ようと心に決めて参加致しました

ちなみに、前回の指摘部分で今回見てきたのは以下となります

{Photo01}



結果としては、できることから改善をしているような感じはしますが、
改善されてる所は言われなくても出来ておかしくないような部分だけだったので残念です。

2箱しか置けない部分に関しても、物理的には無理でも
2箱使ってるお客さんには声をかけて
「後ろに置かせていただきます」と言えば解決もできます
自分は前回、今回と勝手に3箱目は足元に置いてました


もう一点、出玉感は正直本当に残念でした。

自分はまどマギ2に座りましたが、まどマギ2全台前日の大当たり回数に到達できそうな台がない。
前回参加のユーザーさんが絶賛してくれていた1階部分も今回のユーザーさん達は全く実感できず。
自分も見に行きましたが、正直全くそそられません。
700はまってるまどマギ2打ってる方がまだマシな感じです。

結構きつめな書き方になりますが、2回参加して思ったことが
《店の評判を上げずに、知ってる常連だけが楽しめればそれでいい店なんだろうなー》
って感じです

出てそうは形跡は過去の履歴から見えなくはないのですが、連れホル調という企画で遠方からでも
来店してくれる人がいるのに出玉感を見せないのはそうゆうことなのかなって思います。


正直、2連勝してますが他ユーザー様におススメは出来ません
他店舗のホル調に行って、帰りに飲み会を企画してワイワイした方がマシです

トイレは綺麗なままでしたよ!
フリードリンクもあったよ!
おしぼりもあったよ!

これらを思い違いのサービスとは思いませんが、
パチンコ・スロット店として、業界の不振が漂う中で
一般ユーザーとお店が近づける連れホル調と言う企画を行っているので
もっと頑張ってほしいと思いました

店側が「入れてるけど見つけてもらえないだけ」と考えるのは
ただの甘えだと思っていますので、そう思っているのであれば
やり方を考えて頂きたいですね
※大王高島平店さんがそのような発言をしたことはありません


ホル調の内容としては以上です

――――以下、実践――――


朝一6時(?)過ぎぐらいには高島平に着いていましたが生憎の雨だったのでコンビニで
立ち読みしたり、たばこを吸ってたりしました

{Photo02}



最初の人が来たのが8時過ぎぐらいだったかな?常連さんの方でした

俺は向かいの店で余裕の喫煙をしてました

ホル調メンバーは、最初にとよぴ~さんが到着し、
その後、てらこりさん、ああばさん、池乃神さん
ぴよすけさんが到着して自己紹介タイム!

自己紹介中に、ぎんたさんとゆうきさんも到着し、自己紹介続行!

暇人ししょうさんはお昼タイムの時に自己紹介させていただきました!

狙い台とかも聞いていましたが、その辺りは皆さんのレポートで!

俺は、特に打ちたい台なかったので、狙い台は特になしでしゅ
新台のまどマギ2は気になっていましたが、

並び的に俺で4人目⇒まどマギ2が4台

俺がラストなら他の方に譲ろう…と思っていたら常連さんは安定の絆狙い

ってことは、俺が取っても2台空く計算

じゃーまどマギ2に行こう!

ということで、まどマギ2実践です!


開店までは、とよぴ~さん、てらこりさんとお話ししてました

「ここ、開店時間になっても店員出てこないから^^」

と話をしていたら、前にいた常連さんがまさかの開店を教えてくれるという…

(いや、店員マジ出て来いよ…)


と思いつつ、まどマギの角台へ

まどマギ2は

外角から、とよぴ~さん、常連さん、ぴよすけさん、俺という並び
ああばさんにシンフォギアを進められたが丁重にお断りをしておきましたw


そんな感じで実践スタート

朝一3Gでスイカを引いてそのまま
BIGボーナスを引く
そんな引きに自分がひいた

(なにコレ!?やっぱり、ああばさんのホル調は勝てるのか!?)

と、余裕を見せていたら、その後特に何もなく600G間穢れを貯める(その間にほむらCZ3回ミスる)

その後50Gほどでボーナスを引くも穢れ開放無し・RUSH無し

店内調査を開始する
(この時点で結構心が折れている)


店内の挙動としては、

2スロ9割稼働
5スロ1割稼働
20スロ絆、まどマギ1,2、GODは満席
ジャグラーを含むAタイプ島は7~8割稼働程

パチンコ側は全体で2~3割稼働
甘ガルパンがあったので打とうかと思ったが、
次の瞬間「今日は、まどマギ2と心中だな」と心に決めまどマギ2に戻りました

ここで、ぴよすけさんがまどマギ2を無念のリタイア
ああばさんが台を確保

その瞬間、俺の台はBIGが当たる(220Gぐらい)

{Photo04}



そして、そのBIGでARTが確定する!!

{Photo05}



やっと!やっとARTができるよー!ART初当たり1/800…_(:3 」∠ )_

さらにこのART準備中に約80Gハメて穢れがヤバいくらい貯まる

そして、駆け抜け

{Photo06}



ボーナスで出したのに純増(純減?)-1枚ですわ

店内調査再開!!

あんまり、変わりないですね
打てそうな台もないし…

いやだ―(´;ω;`)もうまどマギ2いやだー

でも座っちゃう…あたしって、ほんとバカ…

13G後にまさかのリーチ目降臨
何も引いてないから、単独確定!

{Photo07}



こぜ6!!

しかも、たまってた穢れが解放されてエピソードボーナス!!ART確定!!

{Photo08}



さらに、7揃いをさせてマギカ★クエストも確定!!

俺の戦いはこれからだ!!(現在投資1000枚)

マギカ★クエストは特に見せ場なく、
ああばさんにアイコンの役割を教えてもらいながら+75G

そっからボーナス引いたり、なんやかんやした結果が
これだ↓

{Photo09}



中途半端―

まぁ、でもすぐにチャンス目からBIGを引いてARTに入れなおしましたけどね

こぜ6!!

このART中が本日の明暗を分けました

11Gでマギカ★クエストに入れて
さやかやマミさん、ほむらを続々とゲットしていき延命、延命

さらに、魔女を倒したところで出てきたグリーフシードでベルを引き……

裏クエスト!!

{Photo10}



テンパる
ここでボーナスを引けば裏ボーナスですよ!!と教えてもらえたが、まぁ引けるわけもなく

+220Gでしゅうりょー

ここでお昼タイムになりました

以前のホル調時と同じ中華屋さんへ

ここで、皆さんで台の状況や収支などの報告を話して
午前中の勝率は2人/9人
22%ですね。


一応、ああばさんと俺はゲーム数の上乗せ分があったので
見込みでは±0かちょいプラス予定で4人/9人
44%

やばい、頑張らなければ!

と意気込みお店へ戻る


常連さんの打ってたまどマギ2が空いていて
池乃神さんが着席

まどマギ2が全部連れホルメンバーで埋まる

これが連れホルの醍醐味だね!!


午後は特に見せ場なく16時には実践終了

{Photo03}




ああばさんの隣はやはり勝てる(確信)

いろんな方と話しながら楽しめるから連れホル調はかなりおススメです
自分も参加するまでは一人打ちばかりでしたが、連れ打ちはかなり楽しい!
この記事を見て下さった方は、次回は参加してみてはいかがでしょうか?

ちょっと長くなりすぎたので
ホル調実践レポはこれにて終了です!

収支報告・飲み会部分は他の方のレポにて!

ただ、飲み会の部分ですが
これだけは書いておかないといけない

ダンバインは勝てる
ビッグドリームの宝箱はガチ抽選

8

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/10/24
せかいああばさん
お疲れ様でした!2回連続参加をしているので、対比は出すべきかなーって思ったのでw
あの引きは、ああばさんが出してくれているんですよ、本当に(笑)
こちらこそ、宜しくお願いします!
プロフィール画像
投稿日:2016/10/24
ぎんたさん
お疲れ様でした&気づくのが遅れて申し訳ないです(ノД`)・゜・。
最後の2行は台が撤去されても語り継がれますw(多分
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2016/10/24
素敵な連れホル調をありがとうございました!
おおっ!前回の連れホル調との対比を細かくされている!すごい、もはや連れホル調のプロですね!笑
隣でいつも凄まじいヒキをみせるししょーさん、なんか嬉しいです。笑
またよろしくお願いしますっ!(*^_^*)
プロフィール画像
ぎんた
投稿日:2016/10/04
お疲れ様です。
最後の2行に草不可避でございますね( ˇωˇ )
プロフィール画像
投稿日:2016/10/03
ディオてらこりさん
お疲れ様でした!
ダンバイン早く打ちたいですー!
プロフィール画像
投稿日:2016/10/03
ゆーきさん
いやー、遠足前の子供状態で寝れなかったんですよw
まどマギ2は、あれ以降触っておりませんw

ダンバインはぜひ!
プロフィール画像
投稿日:2016/10/03
トリオレの三男さん
ありがとうございます!ほぼほぼ、ああばさんのおかげですw
ダンバイン連れ打ちしましょう!
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2016/10/03
おつかれさまでした(`・ω・́)ゝ

大王にダンバインハイラナイカナー
プロフィール画像
元ゆーき
投稿日:2016/10/01
お疲れ様でした!
6時ってw
まだ余裕で寝てましたよw
そのせいで自己紹介遅れてしまいましたが…wすみません!

まどマギ2はまだ触ってもいないんですよねぇ
なので今度一緒にダンバインやりましょうw
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2016/09/29
ホル調お疲れさまでした!
2連勝おめでとうございますw
ダンバイン打ちたくなりましたw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報