パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ちょろい男

★フリーテーマ | コラム

ちょろい男

プロフィール画像
umichikaさん
週一の休みを頭と体の電池が切れるまで打って消化するの いいよね はじめました@umichi_slo_nko
投稿日:2016/09/29 22:21

先日、「これでまどマギ打ち納め!」とばかりに挑んできましたが
データをとるだけとったけどクソ負け(-80k)を喫し

「もういい!しばらく打たねえ!積みプラモと積みゲーム消化する!」

と仕事行く以外はほっとんど引きこもってるような状態でしたが、
それでもtwitterは容赦なくフォロワーの皆さんの楽し気な画像やツイートをバンバン流し、
戯れに触ったサ〇タは私の「打ちたい欲」をモリモリと昂らせてくれたので

打ってきちゃいました。

これだから養分は!!

行きつけのホールにもまどマギ2は導入され
前作は撤去される事なく背中合わせで一シマとなっており、何となく(魔女の結界・・・)みたいな単語が脳裏をよぎりつつ前作に着席。

今回は(めんどいし記録はいいや)とこれまた養分丸出しでの打ち始め。
まぁ毎度の事ですが弱チェは落ちないMCは当たらない、
(こら今日もアカンかもなぁ)なんて考えながらもようやく入ったMCがヒット、
BB経由ラッシュ突入と幸先はよく、
これがまぁ乗せる乗せる、
ワルプったらボタン追撃で+50 +50 +50とか出るわボナ引いたらほむら揃い2回叩き出すわ
ラッシュ抜けたら抜けたで即ボナからまたラッシュ突入ブチかますわ
スイカでラッシュ引くと毎度ながら何事かと思いますわ

{Photo05}


で最終的に4k枚程をキープ。

この時点で時間は19時頃。

(・・・折角だし・・・ネ!)
で、まどマギ2、とうとう初打ちと相成りました。
情報だけ見た限りでは
「楽しみにしてたのに叛逆(劇場版)の要素0かよ!!」とか
「へッ、新基準なら出玉もしょうもなかろうな!!」とか
これでさらに何か叩くようなところがあるようならそりゃもうクッソミソに言ってやろうと勝負開始。

ちなみにシステム面については
「A+ART機」「ボナ重い、ラッシュ軽い」「特化ゾーンはベルのヒキが大事」
くらいしか頭に入れてませんでした。ああ養分。

で、100G程回して引いた強チェからボーナス当選。
折角なので映像も新しい新曲をチョイス、告知は後告知を選択しました。

数秒後

{Photo03}


こんな顔になりました。
クソッ!ちくしょう!かわいいという名の暴力が容赦なく俺に襲い掛かる!!!!
いっそ息の根を止めてくれ!!!!!!

というくらいに凄く

かわいい!

かわいいなくそ!!

誰か中毒になる動画とか作って某笑顔動画とかにあげてくれませんかコレ。
手持ちの宣伝pt全部投げますので。

で、最後のスクラッチ

{Photo06}


てっきり全部に記載がないとダメなのかなと思ったらこれでOKなんですね。
めでたく初ボーナスから初マギカラッシュ。
の最中に

{Photo07}


なんか

おちた

もう全くアツそうな演出なしでズドンでしたので腰ぬけました。
さすがに前作ほどじゃないんだろうけど確率どんくらいなのかなコレ・・・
上乗せは+100、エピソードボーナスはマミさん
今回のエピソードは
錯乱しつつも「能力が厄介かつ未知数なほむらの身動きを封じ、まずは戦闘能力が一番高い杏子を仕留める」
というマミさんの潜在能力の高さが垣間見えます。
「油断してなければ恐らく最強クラスの魔法少女」の評価はダテじゃない。
病み顔を写真に収めようと思ったらしくじって悔しさひとしお。
本当にいい表情なのでエピボマミさん引いたら是非じっくりご覧いただきたい。

で、噂の通りマギカクエストはいかにキャラストックでベルを引くかが相当のキモのようで
いい感じにかみ合うと平気で3桁は乗る、という印象でした。
出玉スピードが落ちたのはまぁ仕方ないですが、
この乗りやすさのおかげでその辺はあまり気にならなくなる感じです。
あとはボナが絡むか否かも結構大事。

出玉は落ちましたが演出は見事にパワーアップしてる印象。
特に杏さや・さや杏ファンはもう身悶えするような事になっとりますね。
さやかVSハコの魔女の逆転演出とかね もうね もうね ね
王道いい・・・

{Photo08}

{Photo09}


で、最終的に抜けては戻し抜けては戻しを繰り返して
久しぶりに(合わせですが)5kオーバー達成。
満足満足お腹いっぱいな一日でした。

さて、まどマギ2
まだ1000Gちょっとしか触ってないので明確な評価は下せませんが、
大勝は厳しくもより楽しめる方向になったスペックになったという印象があります。
前作レベルで愛されるかどうかは分かりませんが、個人的には長生きして欲しいと思います。
ちょっといい思いするとすぐこれです、やっぱりちょろい男なんでしょうね僕ぁ。

最後に

{Photo10}










{Photo01}


{Photo02}


{Photo04}

7

umichikaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/09/30
>無冠の帝王わたぼうさん
最初はね、
あの曲もないしあの曲もないのかよ・・・マジかよ・・・なんて思いながら打ったんですがね
やられた 負けました 僕もう白旗ですわ(収支的な意味でなく)

マギクエの(このマス・・・せめて先のあのマスでベル引ければ!)というヒリついた感じは結構クセになりますね!
今んとこ一桁駆け抜けもないのでまだまだ僕の中での評価は高いままです。


プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/30
ボナ中の新曲ヤバいですよねアレw(もちろんいい意味で)

もう正気かと、ユニバは正気かと(当然いい意味で)

そしてART中のいちいちかわいいのとか、右側でチマチマ動くデフォルメキャラとか…。


ぼくは前作とは別の方向性で好きですよ? マギクエ楽しいですし!
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/09/30
>ゴルシさおりさん
ですよね!ですよね!
写真に収めたい・・・
でもいちいち収めてたら打つ時間なくて演出見られない・・・
でも収めたい・・・このジレンマよ!!
またもメーカーの掌の上で踊らされてるわけです。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/09/30
またつれてかれてるwwwww
可愛いよなああ!!可愛いよなああ!!
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/09/30
>すろ さん
個人的にはユーザーを満足させる方向のかじ取りを
出玉ではなくこっち方向にした、という印象ですね。
無論賛否両論はあるかと思いますが僕はこの姿勢、評価したいです。
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/09/30
>あきうめさくらさん
あれね、本当事前に動画とか見なくてよかった。
ホールで初めて実物観てよかったと思いました。
ヘドバンはともかく顔はマジでこんななりましたもん。
すごい
すごいわ・・・


イメージ
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/09/30
2は可愛さは増したと思う
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/09/30
ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!

台にヘディングの時点でもう感謝しかないけれど、
途中の顔(笑)
インパクトでかすきでしょ(笑)
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/09/29
>あぶらさん
そう言っていただけると打って捕まって書いた甲斐があります!
出玉感は下がりましたがカワイイ感はアゲアゲなので
そっちを重視するのであれば是非打ってみていただきたい!
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/09/29
>久兵衛さん
この画面から飛び出すというかはみ出るというか、この演出
大画面液晶ならではで大変破壊力あるんですよね。

台ヘッドバンキングまではさすがにしませんが!
それでも胸のところがこう、キューッとなりました。


パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報