パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2016年、ホールは腐女子の炎につつまれた…!

★機種に関する話 | コラム

2016年、ホールは腐女子の炎につつまれた…!

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2016/09/16 02:47

3月くらいに他サイトに書いた物と内容かぶるけど許してください。正式発表されたんで。


パチスロ「おそ松さん」がいよいよ出る。


赤塚パチといえばDAIICHI。


アニメおそ松さんのスポンサーにもなってたんで、たぶん出るんだろうとは思ってた。


アニメは、どうでしょう。
みなさん見てました?


僕は初回からがっつり見てしまい、こんなにはまるはずではなかったというくらい好きになり、最終回では「おそ松ロス」になりました。



社会現象?というか、いわゆる腐の方々向けアニメ、みたいに紹介されたりしてますが、普通にアニメとして下らなくて、時々ホロリときて面白かったんよ?

まあBL的な目線で見る人も多く、制作側もそれを逆手にとってそういう路線にしてたし。

楽しみ方は人それぞれ。


それで今回のパチスロ化。



AKBがパチンコ化された時に曲を聴くためにパチンコやったことないファンがホールに来たのは記憶に新しいですが、おそ松さんのファンもグッズならとにかくほしい、新規映像みたい、って人たちが多いからホールにたくさんの腐女子がくるかも。


僕はしょっちゅう池袋いくんですが、某アニメグッズショップの前や、近くの公園は女子のオタクだらけ。


ただ、オタクというと見た目汚いイメージがまだある方もいるかもしれません。


最近のガチオタクは、けっこう可愛い(全員じゃないよ)。


これはホールに来た女子と仲良くなるチャンスかもよ!?

やさしくパチスロ教えてあげるだけではだめだ。

やましい気持ちが少しでもある諸君はアニメを見ておくことをおすすめする。


推し松くらいは決めておこう。


ちなみに私は数字松推しだ。意味は調べよう。



さてスロットのおそ松さん、ではなく四号機のおそ松くんといえば爆裂機だったのを覚えている人もいるはず。


かくれんぼで6人見つけると、えらいことになる。

ちなみにストック機。



あれは僕がスペインの麻薬王のアジトを全滅させたころ…。間違った。

まだアパレルショップで働いていたころのこと。


アルバイトの大学生と付き合っていた僕は、平日が基本的に休みなので、彼女の大学終わりにデートすることが多かった。


ある日も夕方から約束をしていたのでそれまでパチスロでも、とその「おそ松くん」を打っていた。

なかなか伸びてくれず、そろそろやめようかというとこでやらかした。


全員発見。


これはやばい。



当たりを順調に重ねるが、やめていかないと待ち合わせに間に合わなくなる。


捨ててでも待ち合わせにいくかどうするか。








「少し遅れます」



続行。





デートには二時間遅刻した。



池袋の街中で、人格を否定するかのような罵詈雑言を彼女から浴びせられた。


しょんぼりしながら彼女の後をついていく。



彼女がこちらを見ずに言ってきた。


「で?どうだったのよ?」


「はい?なんでしょうか?」


「いや、だから出たんでしょ?パチスロ。どんだけ勝ったのよ。」


「あっはい。9200枚ほど…。」


彼女が急にこちらを向き、目を輝かせて聞いてきた。


「それってすごいの?ねえ?」


「一応18万円ほどになりまして…。」



「えーっ!すごいじゃんすごいじゃん!!」



急にテンションがあがりやがる。


その日はすんげー高い肉を食いにいかされ、なにか高いものを買わされた気がする。


そんな彼女は留学し、留学先で外国人と浮気をしたので別れたザンス。


シェー!!



おそまつ!!



P.S あの頃を彷彿とさせる爆裂機かとおもいきや、おそ松さんはノーマル機らしいですね。
パチスロに理解のある腐女子見つけるぞ!

8

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/17
まっつんさん

ぼくも昔のおそ松くん見てた世代ですが…。

破壊されるというより全く別の作品になってるんで安心して(?)見てください。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/17
元職長君さん

赤高確率くらい確実ですな。

オタク女子まわりにいないんで興味はあります。
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/09/16
昔のイメージが破壊されそうだと、おそ松さんはなんとなく避けてます(笑
プロフィール画像
元職長
投稿日:2016/09/16
パチ絡みの女子と
本気のお付き合いは完全なる
不成立で終わる高確率

これが正解かどうかは
貴方次第
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/16
Piyos-Kさん

おっとぉ。仲悪そうに見えてカップリング的には色々妄想できそうな色松とは…。

奥さまから腐臭が…。

まだ映像とかないですからね。たのしみザンス。


シェ…。

あ…。
プロフィール画像
Piyos-K
投稿日:2016/09/16
色松推しのウチのヨメちゃん、今後の情報に興味津々。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/16
鬼倉みのりさん

まさかのカラ松ガ~ルズだったんですね。

ふっ。はずかしがらずに腐女子だとカミングアウトしてもいいんだぜぇ?(サングラスはずす)。


シェー!!!(←必ず書くルール??)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/16
くりくり。さん

完全にパチンコ向けだと思ったんですが、まずはパチスロかららしいです(ディライトから)。

カラ松を助けろ!という演出だけは絶対成功しない気がする。


ミーは飛行機苦手だから行かなかったザンス!


シェー!!!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/16
トリオレの三男さん

いいことも、悪いこともうやむやにできる魔法の言葉。

シェー!!
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/09/16
残念ながら腐女子まではいかないですが、推し松はカラ松です!
シェーッ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報