パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

犬夜叉

物申したい話 | コラム

犬夜叉

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/09/15 20:54

パチスロ化される。

こういった漫画のパチスロ化で

必ず起こること。

「アニメと声が違う」

「アニメの主題歌が流れない」

細かく言えば、

パチスロ化される作品は

あくまでも

「原作」のパチスロ化であり

「アニメ」のパチスロ化ではない。

けれども

ラムちゃんの声が違う。

響子さんの声が違う。

アニメを見ており、

高橋留美子作品が好き。

だからこそ

声優さんが違うだけで

とても残念な気持ちになる。

ギャランティの問題や

版権の問題

色々大変だろうと思う。

だけれども、

「エウレカセブン」や

「ブラック・ラグーン」は

アニメに沿った内容や主題歌

声優さんも同じと

こだわって作っている。

(上記にあげた、アニメがパチスロ化

されている事にもつながるが)


犬夜叉のアニメは

ほぼジャニーズ。

この時点でもう主題歌は使えない。

パチスロを打ちながら

「深い森」や

「change the world」が聞けない。

ならば、せめて

声優さんは同一であってほしい。

難しいけれど。

唯一の救いは

「オリン◯ア」から出なかった事くらい。

導入された台をみて

ため息しか出ない。

そういう台だけは

作らないでほしいと思う。

半端な知識のアニメファンだけど。

6

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/09/20
思い入れがあればあるほど許せない…
わかります…

そしてARMSはニューギンも藤商事も大好きだったことを付け加えておきますヽ(・∀・)ノ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/09/16
FLEAさん
基本は一緒。
好きな作品がパチンコ化されて
「おいおいこりゃぁ」って辟易する感覚。
原作に全く沿ってないリーチや当たり方。
スロットでも演出のしょぼさとかが目立つと
もう何も語りたくない。
そんな台にはなってほしくないよね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/09/16
ARMSの絶望感ったら無かった…

皆川亮二版権はD-LIVEもクソ台に仕上げやがってっ‼︎


ニューギン絶許っ‼︎
前田慶次にばっか気合い入れてんじゃねぇっ‼︎

はぁはぁ…
ごめん、あきちゃん。

俺、犬夜叉、ワカンネ(テヘペロ)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/09/16
糖分のゴト師ユイリィさん
あぁそうか。
テレビの版権になるから
高くなるんだね。
金田一には興味はあったけれど、結局触らなかったなぁ(笑)
触っておけばよかった(笑)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/09/16
犬夜叉をアニメに合わせて作ってしまうと、
日テレ、読売テレビが版権で関わって来ちゃうので、その分費用がかかってしまうはずです。

金田一のパチンコは原作漫画を使ってたので、アニメの主題歌もなかった上、声優も全て違ったはずですよ。

櫻井孝弘さんが金田一演じるのはレアでしたねw
甘デジはとても面白かったです(*´∀`)♪
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/09/15
ししょーさん
それ。ほんとにそれ。
いやいや違うじゃんかと。
その曲は違うだろぅ。
って事があると
本当に残念なんですよ( ´_ゝ`)
曲も漫画原作のパチンコも悪くない。
悪くないんだけど、なかなか納得できないよなぁと思うんです( ´_ゝ`)
プロフィール画像
投稿日:2016/09/15
うわー(ノ_<)すごいわかります!
この間、CR烈火の炎打って「1/3の純情な感情」流れて、CRるろうに剣心かよ!って突っ込みたくなりました(´Д` )
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/09/15
たこゆかさん
なるほど。
原作版権だから声や主題歌が違うとわかってましたが、
あえて似せないのはわかりませんでした。
納得。
流石たこゆかさん。

だけども、パチンコで
「初恋」を流すくらいなら
「陽だまり」でよかったじゃんか。
そう思うんです。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/09/15
銀チャさん
キョンって何よ( ´_ゝ`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/09/15
鬼倉みのりさん
うん。そうなんだよね。
特に高橋留美子作品に多いんだ。
版権の問題とかがあるから強く言えないけど、やっぱり残念だなぁと思うね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報