パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ラグランジェとかいう楽しくて出ない名機

★フリーテーマ | コラム

ラグランジェとかいう楽しくて出ない名機

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/09/17 03:07

前回ようやくまあまあの出玉を持って赤潮から離脱したわたぼうですが、今回は表題の通りラグランジェ的な稼働2日分をお送りします。




これがまさかあんなことの伏線になろうとは…。




∇9月4日

日曜日のこの日も昼からの稼働でして、まずはV店から。日曜日は稼働が上がりすぎて近所の3店舗はちょっと拾いにくかったりするんですが…。



▼サラリーマン番長:377G(前日281G)

店舗傾向的には9割据えなんですが、案の定当日400で雫ステに移行せず、当日689G(宵970G)で赤7ボーナス。60G駆け抜けで11Gやめでした。


で、お隣のI店に移動しまして2台。


▼まどマギ:183G

これは237Gで円環抜けやめです。


▼ゴッドイーター:465G(前日5G)

これが空きそうだったので近くで様子を見ていると案の定空きましたので、ありがたく打たせていただきます。しかし前任者の残したゴミで台回りが汚い…。

これが714Gでいまさら感満載のCZに入りまして、保証10Gを越えたあと変な感じに続いて当たりましたので、ゲーム数解除の本前兆に入ってたんでしょうねぇ。


ということで748Gでシングル揃いのランプ緑。差枚数保証が150枚はあるのでなんとか連チャンさせたい…と思っているところで初戦がヴァジュラ…。ヴァジュラがいちばん嫌なんですよね…。地味に強いし倒しても2、30Gくらいしかもらえないし…。



しかしこれが神機解放に突入する!




青(低継続率っぽい)で30G上乗せ!



そのままヴァジュラを倒せず駆け抜け!






…これは神機解放で乗せたせいで差枚数保証を越えたから連チャンしなかったんですよね…。つまりはヒキ損…??



まあしゃあないですので、AT後10G回して前兆なしを確認してヤメです。


で、V店に戻ってルパンのMBを1台拾ってE店に移動!



このE店到着前にローソンに寄ったんですが、そこでこんなものが目に入ったのでつい…。


{Photo01}



江風かわゆす~!!






…はい、オタクです、すいません。




このユンケルでドーピングしてE店でラグランジェです。


▼輪廻のラグランジェ:245G(CZ非当選)

ラグランジェのAゾーンCZ狙いです。天国ゾーンでのCZ非当選台ですので、Aなら75%でCZに入るはず…。


と思うも、入らない…。どころかガセ前兆すら発生しない…?



なのでちょっと追ってみようかと思いますと…。


300G台→ガセ前兆アリ

400G台→ガセ前兆なし




うーん、これはモードAではないかな…。ラグランジェをまだそこまで打ってないので確証はありませんが、Aを否定しても良いような挙動…。


で、もしモードBならここまでCZに入っていないので、この500G台では必ずCZに入るはず…。



の前に!


{Photo02}



超高確ステージです! レア役引くまで転落しない&レア役でAT当選のチャンス!




ここで超高確滞在中に565GでCZが出てきたので、モードA否定完了。Aだと奇数ゲーム数でCZは100%ないはずなので…。


ラグランジェのモード移行は割と良心的と言いますか、B以上に上がれば天国までは必ず1ステップ以上は上がっていく絶対昇格タイプ(ぼくが言ってるだけです)。まどマギやサラ番のような天国までは転落なしよりもさらに明確になっているので、ラグランジェのモードBの期待値は3220円と言われているそうです。



ただこのCZと、さらには超高確でも決めれず、投資がかさむばかりというところで…。


{Photo03}



完全に自力で当てる!!


まあサミーの台なのでAT確定の1/4230の小役ってだけなんですが…。


ということで713Gで中段チェリーからのAT、アウラ(66%継続)で120枚スタート。

はい駆け抜け!



でもモードC以上は確定してるので続行!



すると天国ゾーンを抜けたのでモードCは確定。これ以上ハマるのは不毛なので早めに当たってほしいところ、284Gで謎当たり! アウラ66%で100枚!


マジでアウラとか66%しか来ないし100枚ばっかだな…。



で、これは駆け抜けまして、じゃあ次は天国確定してるので回していきますと、116Gで入ったCZが…。


{Photo04}



天国なので無限CZですね。これが154Gでアウラ100枚。100枚ばっか!!



しかも駆け抜け!


で、一応天国ループ率が25%くらいあるので回しますと、43Gで入ったCZを強チェで仕留めて53Gアウラ66%で130枚!



100枚以上行った!





なんて低レベルな…。


で、案の定で駆け抜けまして、終了画面示唆等もなく、もう1回天国見ても良かったんですが即前兆なかったので一旦捨てておきました。8Gやめです。



で、このあとはAタイプを適当に…。


▼ハナビ

座りまして18GでREG。199Gで赤7BIG、RTの5GでREGでやめ。

なんで打ったっつう話ですが、なんでなんでしょう…。記憶が曖昧です!


▼GOGOジャグラー:2832G、BIG17、REG10、合算1/104、165G

悪くないゴージャグですが、REGがちょっと6とは言えなさそうなので4か5くらいですかねぇ。

これが投資3プッシュ目の226GでBIG。お次も45GでREGと悪くなかったんですが…。




すごい、眠気に襲われまして…。




久々のジャグラー…眠い……。




ということで店的にも6はないだろうし、100Gだけ回してやめておきました。



∇9月4日収支
▼サラリーマン番長:-6871円(-386枚)
▼まどマギ:-1780円(-100枚)
▼ゴッドイーター:-4325円(-243枚)
▼消されたルパン:+285円(+16枚)
▼輪廻のラグランジェ:-16447円(-924枚)
▼ハナビ:+3222円(+181枚)
▼ゴージャグ:+1922円(+108枚)

合計:-23994円(-1348枚)





∇9月5日


で、翌日は昼間はまずは友人UとC店に貯玉を下ろしに行きまして、そこでついでに打っちゃうのがパチンカスのサガ…。


▼ルパン8甘デジ

大して回らない台だったんですが、49回転でほぼ完ぺきな流れで当たりましたが6R通常。しかし時短で引き戻して「ここでたくさん出して交換を上乗せ!」という意気込みが見事に空振りSTスルー…。よくありますな…。



で、すべての貯玉を下ろしてとりあえずC店とはサヨナラしまして、ここからはノーパチンコタイム。梅田のスタバでUと文筆に関する打ち合わせを入念にしまして、解散したのが17時ごろ。ぼくはそこからE店でくらい打つかということで戻りまして…。



▼パチスロ スーパー海物語IN沖縄2:3637G、BIG14、REG18、合算1/113、104G

新台初日でこの履歴の台が空いてるのに驚きましたが…。

BIG確率が1/259.7で4の近似値。REGが1/202で6を超えてまして、合算値も6超えという台です。

5で107.5%、6で110.9%の機械割なので5以上入ってれば全然OKなんですが…(4は102.5%なのでごめんこうむりたい)。

ともかく打ち出してみまして、色んなモードを試しつつ打った結果…。



149G BIG
168G BIG
82G REG
472G BIG
87G REG
34G BIG
31G BIG
557G BIG
84G REG
251G BIG

265G やめ

ぼくが打った区間のデータ

2076G
BIG7回
REG3回
合算1/207.6


なんでこう…ぼくがやると設定1を大きく下回るすんですかねぇ…。

ただ累計5700Gほど回っていて合算値は1/135、BIG21、REG21だったので…………。




4かな!!!?





はい、移動移動~。

{Photo05}



一応こんなとこが光ったり、


{Photo06}



高設定示唆と言われている3人終了画面とかもありましたが、この手の示唆って微妙甚だしいですからね…。確定以外は何も信用ならねえ!


んでこの時点で21時過ぎなので帰るのが上策なんですが、ちょっと気になる台があったのでつぶしておくことに…。


▼輪廻のラグランジェ:366G(346GでCZ)

奇数ゲーム台でCZに入っているのでモードBorCが確定しているんですが、このゲーム数だとE店はリセットかけてくる可能性あるんですよね…。


なので1回当てて浅いゲーム数で捨てて、翌朝据え置き狙いで開店から打とうかなという、浅はかな算段をして座った次第です。この時点で21:20!

で、これが533GでCZもスカ、735Gで入ったCZでチャンス目からの解除で、アウラの66%で200枚とボチボチ。

これが安定の駆け抜けで使命は果たしたようなものなんですが、AT後すぐにショートフリーズスイカ引いたためにか、4Gで当たりましてアウラ66%で100枚。

ここでやめても良かったんですが、天国の確認を一応しておくことにして(もしさっきのスイカ当選で天国落ちていたら翌朝は来る必要なくなるので)、91GでCZに入りまして、そこで刺してアウラの75%で130枚。たぶん天国のCZだと思うんですけどね。


これは1回リンファに入れて60枚乗せて終了で、AT後10Gでやめました。


で、これがAT後即前兆があったんですよね…。AT後即前兆発動のCZ非突入は通常ABCの場合は10.3%。しかし天国の場合は17.3%で振り分けがありまして、さらに言えば通常ABCでも50%以上で116G以内にCZ入るんですよね。



なので翌朝開店から打つことが決定しました。据えかリセかの判断もしておきたいですからね…。


ということでこの日も遅くまで稼働してしまいました…。


∇9月5日収支
▼ルパン8甘デジ:+399円(+114玉)
▼パチスロスー海沖縄2:-7120円(-400枚)
▼輪廻のラグランジェ:+676円(+38枚)

合計:-6045円(+114玉、-362枚)











……そう。この日のラグランジェへの仕込みのおかげで、翌日はすさまじいことになるのでした…。









次回、わたぼう代打ちを雇うってよ&ブラプラ2初打ち。





coming soon…。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/18
>>糖分のゴト師ユイリィさん!

友達ですけどね? お金が絡むとややこしいという話も…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/18
>>藤原ジェット@mr.マイトさん!

ふふふふふ…メシマズを、どうぞ?(ちなみに9/18時点でメシウマを大量生産してます…)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/09/17
代打ち雇うだと...。すごく気になる( ・∇・)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/09/17
ちっ。勝ちやがっ、、、てない!なのにこの余裕、、、

メシマズの予感

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報