パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ちょっとした遠足気分で連れホル調!

【連れホル調】9/10(日)エクス・アリーナ松戸 | コラム

ちょっとした遠足気分で連れホル調!

プロフィール画像
ゆうジンさん
ちょいちょい打ってます(笑)
投稿日:2016/09/13 00:50

2016年9月10日(土)・・・

エクス・アリーナ松戸店さんに連れホル調として参加してきました!
ホル調レポートということで、普段のコラムとは違いエクス・アリーナさんの生の状況をお伝えできればと思います。
ホル調後の飲み会や裏話などは普段のコラムで書きますので、そちらの方も楽しみにしていただければ、これ幸いです。

{Photo01}


{Photo02}


昔の大王さんからリニューアルしてまだまだ綺麗なホールで、土地柄だけに大型駐車場はもちろん完備です。

外観写真の下に黄色の線が引かれていますが、ここで開店待ちをします。
エクス・アリーナさんは9時に整理券を配布し、その番号順で入場となるいわゆる並び順のホール。しかし、整理券をもらう時に物で場所取りをしておけば9時まで自由にしてもいいスタイル。
今時、こんなホールさんがあるんですね(苦笑)昔はこれで結構揉めましたよ。期待感MAXのホールさんでこんなことしてたら、揉め事はほぼ発生しますが、この方式で問題なくやっているんであれば、言い方は悪いですがそれまでのホールさんなのかな...?と少し詮索してしまいました。


{Photo04}


{Photo08}



個人的なプラスポイントは飲み物がワンコイン100円という点!ホール内の自販機って大体値段が高いし、自分はコーヒーレディからほぼ飲み物を買わないので、これは嬉しいですね。

{Photo07}


{Photo03}



パチンコはそこまで稼働が上がらず厳しい状況のようでした。

設置台数から確実にメイン機種である牙狼や真・北斗無双コーナーの写真は早い時間帯に撮りましたが、調査終了時刻の17時あたりでも寂しい状況でした。1パチコーナーは盛況でしたからお客さんはやっぱり正直ですね。

{Photo09}


{Photo05}



パチスロは徐々に稼働が上がっていきピーク時は8割くらいの稼働だったのではないでしょうか。

17時以降はもっと上がっていたかもしれませんが、10日は強い日ということで粘るお客さんも多かったように思えます。

個人的にホールのパチスロ状況を見る上で重要視するのは、やはりジャグラーコーナーです。パーソナルシステムですので出玉感は分かりにくいですが、ワッショイお祭り騒ぎだ〜♪という感じではなかったです。

強そうな台も当然ありましたが、中間も織り交ぜてる感じがして責めにくいという印象でした。普段から通えばそれなりに勝負になりそうですが、初見さんには掴みにくいホールかもしれません。


{Photo06}


朝の入場方法は見直す余地があるのではと感じましたが、環境面や接客などは申し分なかったです。

勝負という面では圧倒的にパチスロの方がいいでしょう!今回は角が強い印象があったので、そういう攻め方もアリかもしれません。

あとDaitoさんの直営店ということで、Daitoさんの台を攻めるのも面白いかも!?

ホールの良し悪しは各々の尺度がありますし、1日だけの調査では全てを把握できない部分もあると思いますが、私自身が見て打って感じたのは以上のようになります。

次回来店時にはどのような変化があるのかというのも、調査の一環だと思うので、今回だけで終わらず今後もホル調を実施してほしいと切に願います。

あ。ちなみに個人的収支は-25kです(笑)←プライスレス!



そして…


我々の連れホル調は終わらない…



{Photo10}



14

ゆうジンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(22 件)

プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/09/13
ししょーさん
先日はありがとうございました!

ししょーさんなら全てが分かるはず…編集長とはなちゃんの物語を(笑)
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/09/13
ガル芝さん
芝さんのも改めて読ませていただきますね!

うん、自戒になるかも(笑)
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/09/13
パチ7編集長さん
どういたしまして(笑)
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/09/13
糖分のゴト師ユイリィさん
ありがとうございます!頑張ったかいがありました!

編集長とはなちゃんの壮大な物語を楽しんでください←ウソw
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/09/13
FLEAさん
このお店…クレアが狙い目ですぞ(笑)

今回参加したメンバーが面白くて(笑)編集長との絡みを暴露してやるw
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/09/13
ラガyさん
おおお!最高の褒め言葉です!ありがとうございます!

長々と書くと皆さんも読みにくいと思って絞って分かりやすく書いたつもりです。

仕事だとしょうがないですね!まだまだ連れホル調はやるようなので、会えるのを楽しみにしときます!
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/09/13
久兵衛さん
コメントありがとうございます!自分もこれにはびっくりしました!

我々の血と汗と涙が小川のようにw
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/09/13
トリオレの三男さん
いやいや(笑)そこまでの事は何もなかったと思いますよ、多分w

トリオレさんも遠い所からありがとうございました!
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/09/13
パチ7編集部 公式さん
ありがとうございます!編集長の好みが分かったような気がします(笑)
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/09/13
さる(差分)さん
ありがとうございます!編集長はね…よく分かんない(笑)多分、大丈夫…だと思いますw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報