パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

p-world非掲載店 栃木編【4】

★フリーテーマ | コラム

p-world非掲載店 栃木編【4】

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/09/11 21:57

栃木県の北に非掲載店があるとの事で、片道100kmの道程をひたすら走ってきました!!
【前回】https://pachiseven.jp/columns/column_detail/7018



前日の夕方に出発してから、途中で寄った店でパチ7ユーザーの長門龍希さんと初対面。空腹の長門さんにお菓子をあげると、彼から「フリーズ引いた」との知らせがTwitterに流れ込んできてビックリ!一方で私は何度か当たるものの単発地獄が続いてマイナス8k。


お菓子にヒキを吸い取られたかな?なーんて冗談を呟いていたら「さっきはアリガトウ」と、長門さんが大量のお菓子と、大量のオロCを私の所に持ってきてくれました。小さいお菓子を2袋あげただけなのに、ウーム……義理堅い男よのぅ……。


この負けは、明日の実戦で取り戻せばいいだけのコト(完全な養分脳)
店を出てから宇都宮市内で夜を明かし、朝は健康ランドで身を清めてから出発。


1時間半程車を走らせ、那須与一で有名な大田原市に到着。そこから数分で今回の珍台店に辿り着きました。予想以上に小さなお店だったけど、珍台店特有の近寄りがたいオーラはシッカリと出ておりました。もうこれだけで満足しちゃいそうなくらいの強烈なオーラ。くーッ早く入りたいぜ!





{Photo01}



店名:パーラーチャンピオン


住所:栃木県大田原市中央1丁目1-4



【特徴】
商店街の道沿いにひっそりと存在している老舗ホール。駐車場が広くて大型車でも安心!
近寄りがたいオーラとは逆に店内は明るくて常連さん共々雰囲気は良かったです。


パチンコは4円のみで貸玉は100円と500円の硬貨専用となっていて札は使えません。
スロットは20円のみで千円札だけ使用可能。


カイジ2など、一部のスロットが爆音仕様となっているので騒がしいのも特徴。



【店舗内風景】

{Photo02}



床は全面が木製の床となっていて、割と綺麗でした。
塩化ビニル製の椅子と小さな灰皿が置いてあって音楽は有線放送。


中年の男性が一人だけで対応しているようで、他のスタッフは居ない様子でした。




では、店内に設置された台を紹介していきましょう。


【スロット】

{Photo03}




・月面兎兵器ミーナ
P-world設置台店数2。スパイキーのボーナス+ART機。
純増1.1枚なら 今でも続編作れるんじゃない?って思ったが、既にメーカーが(´;ω;`)


・ポパイブリッド
P-world設置台店数0ッ!サミーのボーナス+ART機。
一部のファンに支えられてきたものの、ほうれん草だけじゃ戦えずにリタイア。


・極楽パロディウスA
P-world設置台店数1。KPEのノーマル機。
特殊役によりパチンコ風の演出やSTG風演出に発展すると熱かった印象。
所々にお色気演出やマジハロのセルフパロを盛り込んでいたのも面白かったなぁ。




{Photo04}




・SOLAR7
P-world設置台店数9。ハイライツのノーマル機。
独特なセンスの世界観と音楽。どのボーナス後にもRTのチャンスがあるのが嬉しい。
基本は段階を踏んでいく告知だが、急に告知されることもあるので尿漏れ注意!



・サンダーVスペシャル
P-world設置台店数8。エレコのノーマル機。名機として名を馳せたサンダーVの後継機
ダイナミックやリボルト比較して打ってみるのも、また一興かもしれない。



・青ドン
P-world設置台店数67。ミズホのノーマル機。ナメコ(斜め氷)!!!
後継機の極で筐体に鉢巻を付けちゃってガッカリした人も多かったでしょうねぇ。。。




【パチンコ】

{Photo05}




・CRコント55号NF67
P-world設置台店数3。伝説のお笑いコンビとタイアップしたニューギンの甘デジ。
二郎さんフィギュアの完成度が高く、チャンスアップになる実写映像も印象的だった。
「なんでそーなるのっ!」


・CRAパチンコサラリーマンST40J
P-world設置台店数12 。ジェイビー初のパチンコ機。『ちょいパチ』なんて言葉が無い時代に、通常確率1/39.5の高確率1/4.0で確変1回+40回の時短付きのスペックで業界に挑んで話題になったが、いかんせん当時としては時代が早すぎた……な。



・CRガッチャマンSTVA
P-world設置台店数12 。サミーの甘デジ。1/79.2で高確率時は1/7.9。4回のチャンスゾーン終了後に41回の時短が付いてきます。北斗のユリア版を意識して作られたの可能性が高いww



{Photo06}




・CR所さんのすんごいパチンコ台KS
P-world設置台店数1。ダイイチの甘デジ。今では普通に見かける8個保留を業界で初めて搭載したワケだから当時は色々と話題になりましたよね。芸能人タイアップ台のお約束。実写演出は熱い!は、この台にもしっかりと備わっています。目がテン!



・CRA島倉千代子の千代姫七変化
P-world設置台店数8。藤商事の甘デジ。オーソドックスな確変50%の台。こっちも実写リーチだとアツかった。人生いろいろパチンコもいろいろ。


・CRA桃キュン剣GL
P-world設置台店数38。西陣の甘デジ。後にアニメ化されるのですが、アニメ化される前だからか意外と硬派で萌えというか燃えな台でした。ちなみに、主役を演じた竹達さんは、某パチスロで中毒者を増やしつつありますな。コイスルーココロデー♪


【実戦報告】
珍台店レポ。それは、店の方への『挨拶』と『撮影許可』を頂く事から始まる。この店は撮影OK・共有と台移動もOKだった。まず、座ったのがCR春夏秋冬GL。パチデビューしたての頃の台だから本当に懐かしく、まさか再び打てるとは思わなかった!



{Photo07}



1.5K投資で春夏秋冬リーチで大当たり。一箱分の出玉が出来たので、スキージャンプペアの初代や所さん、こぶ茶バンド地球防衛隊編やガッチャマンなどを乱れ打ってから玉を一旦流してレシートだけ貰って、新聞を読んだ後にスロッコへ移動。



古い台ばかりかと思いきや、南国物語やリノなどの新しい台も置いてありましたね。客が高齢者の方ばかりという事もあって、ジャグラーやパルサーが大人気!という事で、ここはノーマル機を攻めてみようかな?と選んだ機種が上述したSOLAR7。


1Kでボーナスを引き、RT150GもゲットしたもののRT中にボーナスは引けず、少し回して台移動。



{Photo08}



エヴァまご!!
偶に置いてある店もあるけど、やっぱり打っちゃいますよねww



が、150枚弱のメダルなんてアッという間。
全ノマレ余裕でした。



極パロに移動したり、サンダーVを打ってみたけど、当たり⇒ノマレを繰り返すばかり。時間的にもそろそろ勝負と行きたいと考えていた時に、目の前にあったのが『真田純勇士』。



{Photo09}


脇!脇!!



思えば初代よりもすぺしゃるを打っていたから、打ち方とか詳しく知らないんだよなーって思いながら打ち始めると、お約束のダンス演出からVS徳川軍に発展して勝利!ツイッターで報告すると、パチ7ユーザーのたこゆか氏がお勧めの打ち方を教えてくれました。


その後はずっと左BARチェBAR狙いで打ち続け、演出時にバシッとリーチ目が揃ったりして大興奮!楽しすぎる&可愛すぎる!!100G以内にボーナスがポコポコ当たって、気づけば1箱サラ盛り状態に。いやー面白いぜ!ノーマル機!!


暫く打ち続け、頃合を見てから店員さんを呼んで流してもらいました。
結果は936枚の+10.8K。




■総括■

これぞ田舎のTHE珍台店の名に相応しいお店でした。
元々、こんなに早く行く予定ではなかったのですが、先日愛すべき埼玉の珍台店が閉店となって、もう遊戯は出来ないんだなァ……と、悲しくなった事と、パチ7で珍台の企画がスタートした事、飲み会で編集長から直々にエールを貰った事が嬉しくてね。そのあとは勝手に体が動いていました。


人の言葉が原動力になるってホントですね。。。




帰りはちょっと遠回りして、こんな場所を見てきました!















{Photo10}


『珍古』台だけにチン……。



長文ありがとうございました!!

11

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/12
>★★犬★★さん
チャンス時に発生する神輿フラッシュもアツかったですよね~!!
おみくじルーレット!なかなか当たらないイメージがありますww
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2016/09/12
春夏秋冬の神輿が動くアクションが好きでしたね~
懐かしい・・確かルーレット見たいなのがあった記憶が・・
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/12
>あきうめさくらさん
珍台企画に携われるチャンスがあれば是非やってみたいですね。
ニッチな内容だからこそ知って欲しい部分も多いのでw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/09/12
久さん。
もう編集部入ったほうがいいよ(笑)
もしくはアドバイザー的な立場で
表にでないけど関わるとか。
自由帳の記事じゃあもったいないって(笑)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/12
>まっつんさん
雰囲気重視で撮影もアリかなとw
回数を重ねて台が被る事も出てきたので。
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/09/12
木製床と雰囲気で、もう満足でした(笑
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/12
>ぬっこさん
国道4号をちょっと曲がった所にあるので帰省時に寄れますねww

桃キュンは分かるけど、千代子さんとは……渋いなぁΣ (゚Д゚;)
幸手行きましょう、幸手!!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/12
>FLEAさん
そのうちパチ7からもアクションがあると思いますが、非掲載店を探すのに、あるサイトを利用しているんですよ。そのサイトを知らなかったら、私も今頃は巡り合ってなかったでしょうね(;゚д゚)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/12
>あやこさん
えぇ、演歌系は人気なので現在も何タイトルか出てますね。森昌子の台がサイコーでした!!特にこういう珍台店だと、常に閉店してもおかしくない状況下ですからねー。ホント即行動って大事!
プロフィール画像
投稿日:2016/09/11
外観が好み過ぎてヤヴァイwww

島倉千代子と桃キュンは
異動した時の歓迎会を蹴って打っていた思い出(*´ω`*)
しょっぱいお店いきたい!!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報