パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【連敗】スロッターは爆出しの夢を見るか【いつか終わるもの】

キツかった話 | コラム

【連敗】スロッターは爆出しの夢を見るか【いつか終わるもの】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/09/12 01:58

この世にあるものはすべていつか終わります。



愛も恋も想いも縁も(どっかの機種で見たことあるような字面ですが)、いつかは終わる。




そう、ぼくの赤潮さえも。





これが、この夏のわたぼう、最後の、負け戦だ!!!



∇9月2日


連敗中なのでこの日もいつもより少し早めの出動でした。まずは近所のI店で初打ちのこの機種。


▼鉄拳3rd:268G

某プロの方のブログでよく稼働記事を見ていたんですが、ホントにこんなゲーム数で期待値があるのかということなんですが…。

500Gの仮天井が相当強いそうで、そこの部分の割が強いんでしょうねぇ。キング判別っていうのが有効だそうなので、後学のためにも打ってみることに。一応このクラスでも1700円くらいあるはずですし…。


で、キング判別というやつをやってみようとキングモードを選んで、ちょっと打ち方とか期待値を調べて、打ち出してみると…。



勝手にオートモードに変わってる~~!!



はい、判別不可です!




ええんや…どうせ打ち切るつもりだったから…。












あ、うん、そうなんだ。最深部天井なんだ。すまない。


もちろんただのATなんだ。神の方じゃないんだ。それも、青ボーナス引いて終わったんだ。


で、終了画面が赤3Dで、赤はえらいと聞いていたから追ったんだ。


3GでCZだ。



46GでCZだ。



当たる気がしないね?



でも天国にはいたようで、128GでATだ。






駆け抜けだ。




緑3Dだったから23Gでやめたんだ。
















なんか1台目から割としっかり負けたんですけど!?!?




許さんぞ山佐…。





怒りに打ち震えながらスロ専に移動です。



▼黄門ちゃま喝:230G緑箱95赤箱178

赤箱は個人的なボーダーは200なんですが、妥協して170以上なら打つようにしてます。



で、今回は344Gで緑箱の25%を通してCZをゲットするも、今度はそこを通せず失敗。

その後しばらく回して赤箱発動も、ここの40%を通せず456Gでやめです。


黄門ちゃまの赤箱狙いは荒れますねえ…。



で、この日はちょっと用事がありまして、稼働の最大リミットは19時まで。なのでそれを頭に入れつつ、E店に移動します。


E店ではまずはこちら。


▼バジリスク絆:4スルー45G

履歴を見てもそう悪いテーブルにはいなさそう…と気休めに思いつつ打ち始めますと、まずは171Gで青異色(強チェor超高確謎当たり、ランプ白)で、満月。

お次が早く、55Gで青異色(高確巻物、ランプ白)で、半月が出たので一安心。


んでんで、7回目のBCが176Gで赤異色(強チェ、ランプ黄色)でして、このBC中に強チェを2発引いたおかげか三日月からの復活BT!



お単じゃ!!






まあスルー天井狙いの割には投資がかさまなかったので許す…。



この時点でまだ16:30だったのでまだ1台か2台はこなせるだろう…というところで久しぶりのダクセルのアレがあったので着席です。


▼百花繚乱:536G5周期目


百花だとまあまあアリなんじゃないですかね? っていう感じですが、これが周期は全然進まず、結果1025G目に7周期目の発展演出の当否に入った状態で当選。BIGでした。



このBIGでは珍しくCZを2個ストック。百花繚乱なんてほっとんど単発だと思ってますからね!

しかも終了画面が幼少期だったので、天国期待度も高いわけです。


で、BIG終了後にCZに入るはずが、1G連でREGが放出されまして…。

たぶん通常Bにいて、7周期目の天井振り分けで当たってたんじゃないかなぁとか思います。


このREGは単発。続いてストックしていたCZの1つ目がダルタニアンで、惜しいところまで行くも倒せず。ただ2個目のCZが義仙で、なんとか倒してBIG!

これも単発でしたが、終了画面はまた幼少期。前回当選がB滞在っぽい状態なので、否が応にも天国の期待度上がりますね。



で、案の定天国にいたようで、135GでREG。



REG…。百花のREGは地獄ですヨ…。しかもREGだから終了画面示唆見れないし…。

ただ百花は天国ループは非常に強くて、1でも41.2%あるんですよね…。なので天国後の1周期はどんな状態であれ見ざるを得ないんですが、たしか1周期目はムネアキラ低確確定でしたっけ?

なのでムネアキラゾーンには入りづらくて苦しい…。


しかし天国にはいるようで、180GでBIG(周期減算が進まないと1周期でもこれくらいかかります…)。単発で終了画面はダルタニアンも、続行。


74GREG。割と天国連しますね~。


通常時を回さざるを得ないのでメダルは増えないんですが…。


で、これが赤オーラまで行って単発だったものの、13Gで突然告知されてREG。内部的には連チャンしてたのか…?



前に述べましたように、この日は用事があっていちばん遅くても19時には上がりたいのに、時刻はけっこう良い時間…。



なので心もち早く回していくと、


{Photo01}



版権機としてはまあまあ良い台なんですよね、百花繚乱。ぐつぐつさんが発展演出時は確定キャラっていうのも立ち位置的に合ってますし。

ただやっぱダクセルなんで、出玉面では厳しいと思うんですが…。


とか愚痴を言いつつも、45GでBIG。これが終了画面がダルタニアンで、これが天国での4回目の当選。そろそろやばそうと思っていると、86GでこれはCZからダルタニアンを倒してBIG(終了画面は忘れました)。


で、その後は1周期目を否定して天国落ちは確定するも、愛天秤があとわずかだったんですね…。時間的にもやばいんですが、愛天秤はまあまあ強いので無視もできない…。


という感じで、愛天秤が満タンになり、大量減算とCZをいただくも、どれもものにできずにやめて、急いでホールをあとにしたのでした…。



∇9月2日収支
▼鉄拳3rd:-13635円(-766枚)
▼黄門ちゃま喝:-7520円(-376枚)
▼バジリスク絆:-5981円(-336枚)
▼百花繚乱:+6479円(+364枚)

合計:-20657円(-1114枚)


∇赤潮期間の収支合計【8/23~9/2】
▼-11464枚
▼+4748玉















ねえ。






















ねえねえ。





















わたぼうがいっぱい負けてるの見て、満足した?

















そう、満足したの。













じゃあ、ちょっとくらいメシマズしても、イイよね?











次回、解放の刻。



以下ちょっとだけネタバレ。








{Photo03}



赤潮先生の剛掌波を避けるわたぼう。








そう、わたぼうの立ち回りは!

{Photo02}








次回、わたぼうの拳を喰らえコラ!







絶対読んでくれよな!

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/14
>>くりくり。さん!

くりくり。さんと言えばやはり羽根モノですね! あとテラフォでフリーズおめでとうございます&羨ましいですw

ようやく…スパルタ赤潮先生にお帰り頂けました…。ちょっとメシがウマすぎましたね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/14
>>FLEAさん!

わたぼうの本気の波はでっかいぞぉぉお!!

いやホント心の底から安堵でした…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/14
>>糖分のゴト師ユイリィさん!

転生ってケンちゃんだいたいすぐボコられるのに、たまーに無双状態になることがあってアレがたまらないんですよね!

ヤッパホクトヤナ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/14
>>鬼倉みのりさん!

そう、次回です!

巻き返さないと生活が……ですからね! お楽しみにです!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/14
>>あきうめさくらさん!

ぼくも毎月1回くらいは後悔する立ち回りをしてしまう日があるので、日々成長です…。

自粛ですか…。お早く戻られることを願っております!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/14
>>すろ さん!

ちゃまはぼくも200欲しいんですが、拾えないことに加えて楽しいから打っちゃうんですよねぇ。

百花勉強になります! あれも純増は多いので連すれば楽しいんでしょうけども…。
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/09/12
全部打たない台だ。笑
赤潮先生お疲れ様でした!!
もう、満足、お腹いっぱいだからマズいメシを見せて…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/09/12
来るぞ‼︎
強烈な黒潮がぁぁあ‼︎
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/09/12
転生の大事故には期待しちゃう(*´∀`)♪

終わるときは一瞬で儚いけど、
出るときは、バカみたいにで続けますからね!
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/09/12
じ…次回に期待ですねっ!
巻き返せるのか楽しみです!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報