パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

羽根モノを打つオフ会の話(前編)

楽しかった話 | コラム

羽根モノを打つオフ会の話(前編)

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/09/05 23:20

羽根モノといえば、ビッグシューター。
音楽はレトロサウンド一択。久兵衛です。


先週の土曜日に東京で開催されたオフ会に参加してきました。


集合時間が13時だったにも関わらず、私は朝の7時に上野着…!!そりゃあ仕方がないですよ。上野といえば動物園。動物園といえばパンダ。やっぱりパンダを見なくっちゃね!!







{Photo01}





{Photo02}




キレパンダで有名なメーカーを見に来ていました。高尾です。高尾が好きなら始発に乗って上野だって余裕ですよね?ね??……と言いながら、更に藤商事も撮る辺りマイナー台が好きなんだなぁ……と。ついでに近くにあったSANYOには、中指をおっ立ててきました(^ω^)



暫くして、主催のぬっこさんからDMが届き、てぃむたむさんと音ゲーしてるから、暇なら来ませんか?とお誘いがあったので、早速着替えてゲーセンへ移動。そこにはスクラッチを披露してるDJてぃむマスクと、元気で明るい笑顔の女性が居ました。彼女がぬっこさんでした。ゲーム終了後、二人に挨拶し3人でランチへ。


食事を済ませると丁度良い時間になったので目的地であるパチンコ屋へ移動。参加者が集まるまで3人で軽く羽根モノを打つことに。1.6円パチンコという中途半端なレートで更に1円パチンコもある店で、女性店員が涼宮ハルヒのコスプレをしていたりとナカナカ面白い店ww


しかし鳴かず飛ばず拾わずで大好きなビッグシューターも不発ばかり。そんな中、ぬっこさんが他の参加者を連れてきました。「はじめましてー」「おー久しぶりですー」各々が互いに挨拶をし、いよいよ『羽根オフ』の開催となりました。


そして、タイミング的にも丁度いいので、改めて今回の参加者を紹介したいと思いますw



・ぬっこさん:主催。笑顔がステキな女子。トークがオモロイ!!東北7のレポ漫画も読んでねww


・てぃむたむさん:珍台という共通趣味で今や立派な朋友。朋友……そうティム志郎だけにww


・あやこさん:パチ7応援女子。大人しそう方なのに、ブラクラが好きというギャップに萌えww


・犬さん:スロットをスロッコと呼ぶパチ7の連載漫画家さん。似顔絵がそっくりで腰を抜かしそうになったww


・カタギリさん:連載コラム『しくじり店長』の作者さん。漫画家により扱いの差が大きい苦労人ww


・久兵衛:このコラム書いてる珍台好きのアニメオタク。台の名前よりも先に声優名が出るww



-飲み会から-

羽根宮えいとさん:元ユーザーで羽根キチ。ビッグシューターだけで何時間も語れるであろう男性ww


???:パチ7ユーザーなら誰でも知ってる方。ほら、あなたが見ている画面の真ん前ッ!!



羽根モノがイマイチだと分かり、甘デジコーナーを見て回ると、私と相性の良い機種『織田信奈の野望』を発見。座って打とうとすると、隣にあった『信長の野望』に犬さんが着席。並びで打ち始めながら話を切り出します。


「犬さんの漫画でも描かれてましたけど、ホールのトイレって大事ですよね!!!」


便所力についての回が大好きで、会ったら必ず言おうとしていたので、早くも目的達成です。犬さんも続いて話に乗ってくれて、初対面だというのにトイレの話で盛り上がりる男二人。しかし、台の方は殆ど回らず、スロッコへの移動も視野に入れての立ち回りへと変えていくべきかな?と、考えるようになりました。


このまま打ち続けて行くのか?スロットに移動するのか?
そして飲み会にやってきた大物ゲストとは!?


続きは近日中に!!!

15

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/07
>らびっとパンツァーさん
羽根宮さんは、オフ会を開催するキッカケになった人ですからねw
いや、ホント豪華すぎる参加者にビックリですよ!

丁度今、後編をアップしたので、そちらも宜しくお願いします(´ω`)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/09/07
羽根ミヤーさんが!!!
すごいなんて豪華なオフ会!!
しかも、さらにゲスト…だなんてっ…!!
皆さんアクティブで羨ましかとですーーーん(´;ω;`)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/06
>さる(差分)さん
公式イベント(2周年記念オフ・連れホル調)は如何でしょ?

イベントが立つのを待つのではなく、逆に自分で企画を立ち上げてみるのも面白いですよ(´ω`)
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/06
いいなぁ~そういうイベントに参加したいです(´・ω・`)

なによりも楽しそうってのが一番です。参加できる時があったら行きますね!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/06
>パチ7編集長さん
ビクゥ!

あ、その、三洋のCR人生ゲームは名機でしたっ!!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/06
>元・店長カタギリさん
先に信奈に座っていたら、犬さんがふらーっと来て一緒にという流れでしたね。またこういう機会もあるはずですから、その時にでもw
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/09/06
そこ!中指立てない!
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2016/09/06
ネタ配置としか言えない信奈と信長、まさか犬さんと並び打ちされていたとは!
その光景を後ろでホッコリしながら見守りたかったw
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/06
>銀チャさん
おつありです(。-`ω-)

特に眉の辺りが特徴を捉えているなぁ…と感じましたね。
トイレは一番先に語っておきたかった最優先のネタですからw
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/06
>★★犬★★さん
ホントに回りませんでしたよね(´ω`)
漫画の感想も直接伝える事が出来て自分もたまらんかったですw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報