パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

万枚と失ったもの(昔話)

キツかった話 | コラム

万枚と失ったもの(昔話)

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2016/09/03 22:19

長いパチスロ人生で、万枚超えはたった三回しかありません。


5号機になってからはわずか1回。


基本的に粘るのが苦手で、ゾーンや天井狙いをしてきたので一撃でたらやめちゃうんです。


だから9000枚オーバーはたぶん20回以上してます。でも万枚にこだわらず、やめちゃうんです。




はじめて万枚出した時の話。



大学を出て、ADとしてテレビ番組の制作をしていましたが、忙しさ、お金のたまらなさ、将来への不安から一年ちょいで退職を決意。


同期が、ロケハン中に行方不明になるなど、逃げるように辞める人が多い中、辞めるといって最後に2ヶ月ひと担当こなして円満にやめるという珍しい辞めかたをしました。



大学時代に半同棲していた彼女がおり、2、3年たったら結婚しようと約束し、彼女はいったん地方の実家に帰り、そっちで働いていました。



やめたことで久々に会えることになり、僕の実家に2週間ほど泊まりに来ました。
12月初め。いまとなっては何をしていたか思い出せません。


クリスマス目前に、実家に帰る彼女を見送りにいきました。

{Photo01}



見送ったあと、大宮駅で久々にスーパービンゴを打ち、大勝しました。彼女に報告。まあのんびりやるか。




クリスマスイブ。

彼女は実家だし、やることもないので両親とパチンコ屋へ。

サンタからのプレゼントもらえるかな?なんて思いながら。



この前いい思いしたからスーパービンゴを打つか、と適当に着席。


じゃぶじゃぶ投資する。



この先、俺はどうなるのかな…。
仕事もないのにこんなことしてて…。


そんなことを考えたらやっとあたり、連チャンもしはじめる。

そして念願の…。




フゥアフゥア!!


キター!!



あがれ!


あがれ!




なんと777!!

これだけで約7000枚確定!!



しかも次の当たりも連続でフゥアフゥアし、

333!!


この2発で万枚確定である。


12000枚。人生初の万枚超え。

両親と美味しいものを食べ、サンタにお礼を言った。



2日後の12月26日。

またも同じホールでスーパービンゴをうつ。





12000枚。




2回連続の万枚が未だに生涯たった三回のうちの二回なのだ。


捨てる神あれば拾う神あり。


年明け、彼女の実家にいき、ちょっと贅沢できるし、早く仕事見つけて迎えにいかなくちゃ。


人生は悪いことばかりじゃないのだ。




1月10日、親戚とスキーに来ていた僕は彼女とゲレンデで電話しながら、目の前が真っ暗になっていった。



彼女とはミスチルが好きという共通点があり、大好きだった曲がちょうどゲレンデに流れていた。





彼女は職場で浮気をしていて、そっちに本気になりかけてると告白してきたのだ。



もちろん、別れることになった。




さようなら会えなくなるけど
寂しくなんかないよ
そのうちきっと大きな声で
笑える日がくるはず
動き出した僕の夢 高い山こえて

星になれたらいいな




職探しをしなくなり、そこから一年半、スロットで食っていく日々がはじまった。

8

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/04
さる(差分)さん

こういう別れの節目や原因にパチスロが絡んでばかりの人生なんですよね。

もう一回の万枚は、さらにひどいめにあった直後でしたがいずれ。
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/04
4号機はよくわからないですが、彼女と別れた内容で「あぁ・・・」って思わず声が漏れてしまいました。
人の人生はドラマに勝るとよく聞きますが、やはりスロットにもドラマを超えるものがあるんだなって考えさせてもらえました。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/04
FLEAさん

試しに一年くらいやってみっか、という気持ちで4号機末期に立ち回ってましたね。

そのときの話もいずれかけたらいいですが、記憶かだんだん薄れてます(^ω^)加齢
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/04
あきうめさくらさん

ミスチルはいい思い出悪い思い出あるんで複雑な気持ちになる曲多いですわ。

ええ。

フォローシテミル!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/09/04
鳴けるっ‼︎(ファッファッ‼︎)

いや、泣けますな。

1年半かぁ、結構な長さですな。

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/09/04
もういいや
もういいや
疲れ果てちまった
そう言って
そう言って
ここまできたじゃないか

つい先日ミスチルが
エンドレスループで流れる
店で打っていて
何故か切ない気分のまま
ずっと打ち続けるという
カオスな展開でした(笑)

あとツイッターフォローしてください(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報