パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

常に初陣

【佐々木真のお題】100台のパチスロ専門店を考えよう | コラム

常に初陣

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/09/01 11:38

パチスロには様々なジャンルがありますが、その中でもアツくなれるシーンが多い『戦国時代』をモチーフにした専門店を考えました。戦国時代ですから、店の外装も瓦造りで城をイメージした作りとなっていて、スタッフの呼び方も拘りがあります。


店長⇒御屋形様。


主任⇒大将。


店員⇒〇〇殿(店員同士の場合)


<ある日の会話>
大将「田中よ、34番台がホッパーエラーで御座る。早急に対応致し候」


田中「……不覚ッ!拙者、未熟者故に対応出来ませぬ!」


大将「よいよい。其方は我が軍に入って7日目。今後の働きに期待しておるぞ!」


田中「ハハーッ!有り難き御言葉!恐悦至極に御座います!!」


……と、まぁこんな感じ。


食事も徹底して戦国時代に合わせ、米と魚と野菜が中心で健康的。
オヤツはカステラに金平糖といった南蛮菓子がメイン。


さぁ、本日も戦国ホール『安土城』の開店です。
城門前には10数名の”もののふ”が陣を組んで突入の合図を待っていますよ。


時間は辰の刻四つ(午前10時)
ギギギギィィィ……!鈍い音を出しながら城門が開かれていく。


陣笠を被った店員が法螺貝を吹き、BGMは今現在放送中の『真田丸』のOP曲!カッコいいぞ!!織田信長のコスプレをした店長が、店内の舞台で敦盛を舞う中、もののふ達は今日もスロットに打ち込むのだった!!


そんな戦国ホール『安土城』のラインナップはこちら!!!


・戦国コレクション 【KPE】 10台


・新鬼武者 再臨 【ロデオ】 5台


・信長の野望 天下創世 【ニューギン】 5台


・戦国無双2 【ヤマサ】 5台


・戦国嵐 -覚醒の章- 【SANKYO】 5台


・ 戦国乙女-剣戟に舞う白き剣聖-  【オリンピア】 10台


・花の慶次-これより我ら修羅に入る- 【ニューギン】 1台


・バジリスク-甲賀忍法帖-絆 【エレコ】 1台


・サムライスピリッツ-剣豪八番勝負- 【SNK】 1台


・戦国乙女-剣戟に舞う白き剣聖-西国参戦編 【オリンピア】 10台


・戦国BASARA3 【エンターライズ】 1台


・ 真モグモグ風林火山 弐の陣  【NET】 1台


・ 戦国コレクション2  【KPE】 10台


・鬼神7 【アイ電子】 2台


・百花繚乱サムライガールズ 【ダクセル】 10台


・花の慶次3-戦極めし傾奇者の宴- 【ニューギン】 1台


・鬼武者3-時空天翔- 【サミー】 1台


・戦国乙女2 -深淵に輝く気高き将星- 【オリンピア】 10台


・真田純勇士ラブストライク 【ニューギン】 10台 <NEW>


・天下布武3 【ヤマサ】(導入予定) 1台




田中「大将!見事に偏った内容で御座いますなァ!」


大将「この痴れ者が!御屋形様の耳に入ったら、お主なぞ即刻クビだぞ!!」


御屋形様「今、儂の店が偏ったと申したのは……田中、お主か?」


田中「こ、これは御屋形様ッッ!!その、偏りというのは、つまり美少女が多いとかではなく……」


御屋形様「……田中よ。お主、乙女武将では誰が好みか?」


田中「え??あ、うーん西では大友ソウリン。基本は豊臣ヒデヨシっすねー」


御屋形様「フッ、是非も無し。今度の冬、楽しみに待って居れ」


田中「…………???」


大将「田中よ、御屋形様はな。あぁ見えて萌え豚なんだよ。夏と冬に3日休んでるだろ?」


田中「あっ……(察し」


御屋形様「……聞こえておるぞ?戦(業務)が終了次第、天守閣へ来い」


大将「………しまったッ!!」


田中「ニヤリ……」





一ヶ月後、田中は主任に。元主任は一般店員に降格。
これぞまさしく『下剋上』!!ホールは今日も戦場である!!!

11

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/05
>くりくり。さん
戦国ホール『安土城』は、コンセプトが先になりますねw
好きなジャンルで話を考えるのが好きなんですよ。


ふざけてる様ですが、台の設定はそれなりに入れてます。
基本的には戦国系の萌え機種には中間から高設定を適度に投入。

あとは閉店後、織田店長がペットのニホンザル(名前は藤吉郎)に設定札を勝手に選ばせているんですね。

だから2日連続で6だったりと設定が読みにくく、戦国系以外の台が出てしまう事も多いんですw
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/09/05
すごい発想ですね!!
ラインナップが先なのか、コンセプトが先なのか…!!
これだけやってくれるとどんな設定でも月に一回は行ってみたくなるかもですね(゚∀゚)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/02
>鬼倉みのりさん
打ちたい……。

今、BASARA2が導入出来たら、1台とは言わずイマイチな西〇乙女と鬼神7を減らして、10台は確実に導入するのに!

みなし機問題のばかやろう!!
(慶次ARTで一撃性を狙ってましたw)

鼻ほじってるような女子は修羅と化した織田店長の怒りの説教が
始まるので、やるなら厠でこっそりとね(´ω`)
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/09/02
超行きたい…
これまたあたしも歴史好きですが、BASARA3を2台に増やしてほしいのと
BASARA2を1台追加願いたいっ!
通いつめて民から姫にでもなれないかなー(鼻ほじ
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/02
>佐々木 真さん
戦国をネタにするなら欠かせない要素ですから、オチに使わせてもらいましたw
書いてみたら思いのほか楽しくなったので、別の機会にまたチャレンジしたいですね。スロット専門店安土城は。


これでパチンコの原稿まで加わっていたら更に大変だったでしょうね。
あっちは慶次の大ヒットで戦国系のパチンコが多いですしw

ARTの方がネタ時にも使いやすいんでしょうね。
個人的にはAタイプがあってもイイと思うんですけど。
・法螺貝告知(法螺貝が鳴ったら確定)
・勝ち鬨告知(エイエイと続いて第3停止でオー!と叫んだら確定)
・火縄銃告知(火縄銃ランプ点灯で確定)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/09/02
まさかの下克上(笑)。

『新鬼武者−再臨−』『信長の野望-天下創世-』『戦国無双2』の原稿を同時進行していた時、パニックになったのを思い出しました(^^;;

というか。並べてみると戦国モノって、AT機と完全ART機ばかりですね。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/01
>ぬっこさん
せやけどな姉ちゃん。この店は乙女や戦コレにしか設定入らんのや。
モグモグ打つ言うてるけど、毎回低設定なんやで?
プロフィール画像
投稿日:2016/09/01
おっ、モグモグあるやないかい( ^ ω ^ )
ワイが通ってまうで(誰
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/01
>ラガyさん
戦国時代といえば下克上の世界ですからねw
客は庶民とか民とかで呼ばれてますかね。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/01
>ひろ@養分さん
ええーッ!?いやいや、照れますってw

お館様なのは、殿って呼び方だとありきたりだな……と考えた結果ですね。
店長のイメージが信長なのが大きいです。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報