パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

企画立案 パチ7ライター、漫画家をうちいくTVに出せばいいんじゃないか?

編集部へのご意見 | コラム

企画立案 パチ7ライター、漫画家をうちいくTVに出せばいいんじゃないか?

プロフィール画像
さる(差分)さん
やりたいことをやり、やりたいことに生きていきたいそんなわがままな人間です。 好きな機種 モンキーターン 新鬼武者 ダンバイン 牙狼金色 押忍!番長2
投稿日:2016/08/30 16:22


えー全く許可とか事前連絡とかそういうのなしで書きますが、ご了承ください。



思ったんだけどもパチ7ライターや漫画家っていうて世間一般にあんまり知名度がないと思うんですよ。


現在失業中の身で暇つぶしにこのサイトを利用してて感じたのですが、面白い内容が多いんですよね。
なーんでもっと知名度上がらないのかなぁ?って思ったときに、起爆剤(実践動画)がないんだなぁって感じちゃったんですよ。


パチ7自体に映像作成部のようなものもないからしょうがないんだろうけども、やはり時代は実践動画が映えると思うんですよね。


あとは広告宣伝にもなるんすよねぇ単純に。
パチ7の利用者がどれくらいなのかは知りませんが、編集長だけ有名でも結局パチンコ関係の会社なのがわかるだけで詳しくわからないと思うんですよ。きっちり攻略記事や漫画などもあるよ!っていう感じを初見視聴者に印象付けする為でもあります。


というか編集長は出てて、他の方々が出てないのが不思議だった。
(いや、編集長のキャラとか好きだが)





てなわけでパチ7と仲がいいうちいくTVに業務委託して番組、もしくはゲスト参加方式の企画を提案します。
(個人的に全然関わりがないのに図々しいにも程があるが)





1,軍資金は3万(※金額は適当、ガチ実践を詠ってもいいし)

2.出演するライター、漫画家が好きな台限定で打つ
(好きな台のほうが見てる側も印象いいんですよね。空いてなかったらしょうがない)

3.編集部は自腹で打つ(どうせ同伴するだろうから。というか表舞台に出てもいいんじゃないかと思う)

4,映像編集はうちいくTV(編集技術的にピカイチだと思ってる)

5.こびドル方式が組み込みやすいのでは?

6,個人的ですが、実践終了したら恒例の夜飯シーンが欲しいですね。好きなんですよ。



基本構成はこんなとこ




あとは取材OKなホールや人選などは編集部やうちいくTVのないおさんに任せる。
(個人的にうちいくTVでディスられてるホールはやめてあげてください。4んでしまいます。)



このくらいでしょうかねぇ?


細かいとこは直接話し合いしているわけではないのでザックリとしてます。


編集部の方々が見てくださったら是非参考にして欲しいです。




( ^ω^)・・・でもこの企画ってうちいくTVの負担半端ないなぁ
スタッフ募集とかしてたらそういうのもかき集めるってのもいいかもしれませんね。

7

さる(差分)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/01
ゆうジンさん返信ありがとうございます。

ビジョンか・・・てことはないおさん自信は感覚派なんでしょうかねぇ。
良くも悪くもないおさんの思想を超えるってそれ破天荒タイプじゃないと難しいでしょうにwww

でもいいなー僕もお酒飲みたいですわぁ(´・ω・`)
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/01
パチ7編集部 公式さん返信ありがとうございます。
えっ企んでたんですか!?
いやぁ・・・なんかその申し訳ありませんでした。

ネタバレではないでしょうけども、後々編集部の方々から発表があったかと思ったら少し罪悪感を感じます。
大変申し訳ありませんでした・・・
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/09/01
この前、少しだけないおさんと飲んだんですよ。話をしてるとやっぱり編集長の言う通り、ないおさんが面白いと思う人、特に飲み会で面白い人とやりたいみたいですね!

そしてビジョンが見えれば一気に動く人って感じでしたね。良くも悪くもないおさんの思惑を超えて来る人がハマりそうな気がします。
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2016/08/31
ご意見ありがとうございます( ̄▽ ̄)
うちいくさんには「これでもかっ!」というぐらい協力いただいているので。。
そろそろ自前で何かやりたいなぁと企んでおります。。
あぁ、この先に言われた感…。
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/08/31
FLEAさん返信ありがとうございます。
ホル調の動画パターンかぁ。
確かに以前ないおさんの記事でホル調って本気でやってるのか?っていう内容があったのでいいと思いますね。
出てないのに出てましたー!ってのはまた違うわけですし、別に敵を作るわけではないですが、真実味のある映像っていうのはやっぱり視聴者が求める物の一つですからねぇ。

変則打ち特集の動画ってのもいいですよね。
最近Aタイプが面白いので
こうなってこうなると2確!ここでズバッとビタ止まりしたら1確ぅ!とかいいっすねぇ・・・好きです、はい、たまりません。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/08/31
ホル調も動画パターンあっても良いかもですよね。
*)もうすでにあったらゴメンなさい

JPF君の変則打ち特集は動画欲しいなぁと思いますね。
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/08/30
パチ7編集長さん
なんだぁやる気あるんじゃないですか!
鬼くんってことは5千円実践漫画にて代打ちしたライターさんですよね?

結構ギャンブラー気質だし(公共賭場系も大好き)、ないおさんとは気があう方じゃないかと思いますよ!

是非一度立ち合わせて、企画作るべきだと思います!


あ、あと編集長ももっと動画出て欲しいです。面白いんでww
(プライベートぶっちゃけすぎなのがツボです。)
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/08/30
元職長君さん
凱旋門っていう企画ありますね!
でももっと幅広くというか敷居を広くしてほしいとこですねぇやっぱりヽ(´▽`)/

面白いことが増えるのが一番ですわ。人生もなにもかも。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/08/30
まずね、ないお氏が面白いと思った人しか動画作ってくれないの(笑)
私が出れたのは付き合いがそれなりに深いから。
でもないお氏がやる気あるなら、鬼くんを任せたい。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2016/08/30
ん~と編集長見てるんでしょ?
そんなに動画コラボやってないよね?
あっ。凱旋門だったよね?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報