パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロの考え方とクレアの演出を真面目に語るよ!

★フリーテーマ | コラム

パチスロの考え方とクレアの演出を真面目に語るよ!

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2016/08/26 01:58

{Photo01}



そんなわけでたまには打たずにご飯。

友人をよび、10年以上通ってる池袋の焼肉屋へ。


美味しくて、そんなにお高くない。


店長がほぼホールを一人で切り盛りして大変そうなお店。休みも無く、いつもいるので恐らく4000連勤くらいしてるんじゃないかと勝手に思ってる。

400戦無敗のヒクソンもビックリだ(古いか)


漫画やアニメ、SOUL'd OUTの話なんかして盛り上り、コーラもしこたま飲む。


…わたくし、お酒一滴も飲めないんです。


焼き肉をたっぷり食べて会計。

なんか知らないが、いつの頃からか謎の割引をしてくれる店長。

「7560円ですね。」


え?


こんだけ食べて??


サクッと1万とか負けたりしてるけど、そのお金でこんなウマイもの食べて楽しめるの?


もったいな。


もうパチスロやめたろ。




…なんてならず。


「よしゃ、ビッグ1バケ1で焼き肉の分取り返せるな!閉店間際にジャグやるか!!」


となってしまう。


もうお金を「使う」じゃなく「投資」という時点で増やす気まんまん。


そもそもそういう次元の考え方じゃない。


1万使う間に、色んなドキドキや、夢を見たり、萌えたりしてんのだ。


正しいかどうかわからないが、これが俺の考え方だ!



~今日のクレアコーナー~

演出面で気づいたことその1。

前作だと、スイカや、チェリーで当選するときは大抵連続演出で告知し、成立ゲームでプレミア告知するのはリプレイやベル重複や単独の時だった。

今回はスイカやチェリーの次ゲームにドスンとプレミア告知すること多いですね。

{Photo02}


まずそう。


その2

前作もステージチェンジは二種類で、通常ステチェンはハズレ対応。すなわち子役ハズレ目や子役で確定。このパターン結局見れてない。


今回も同じ法則だが、今回は連続演出失敗の次ゲームは基本的に通常ステチェンが起こるようになってます。

なので次ゲームが子役だった時は、会話演出やハルトマーヤステチェンなどが起こります。


ということで、連続演出失敗次ゲーム、レバーで通常ステチェンしたのに、スベったり、ベルテンパイなどの子役ハズレ目が出たら…。

{Photo03}



やだやだハズレなんてやだー!!フリーズ(復活)が第2停止後に起こるのが確定だと思います。今んとこそうなります。

逆に会話演出など出たら復活ノーチャンスですね。



いまだRT中の連チャンなし。


早くみたい。


というか、



早く勝ちたい。

6

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/27
僕もいまんとこスイカでしかみてないです。

スイカからの発展自体が熱くなったのはほんとにいい改良点ですね。

発展しなくて油断したとこにくるプレミア。ぎもぢいいです。
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/08/27
自分はチェリー当選時は発展でドラゴンとトロッコでしたね。
…プレミアで見せてください(汗
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/26
Piyos-Kさん

あの曲は名曲ですよね!!!
フルウェイトで消化しちゃうとラップ開始あたりでボーナス終わるんでゆっくりうってました。

今回も選べるし聞けますよ!!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/26
鬼倉みのりさん

とりあえず打ちたい台なので、設定状況悪かったら5スロでも打ちたい!

まだ近くの5スロには無いですが、代わりに旧クレアが5スロにいっちゃいました…。
プロフィール画像
Piyos-K
投稿日:2016/08/26
初めてのパチスロがクレアの秘宝伝でした

吉宗や番長、忍魂のBB選んでもなんのこっちゃ分からず、「僕らのnovel」BBを初めて引けて曲に感動して泣きそうになる、と。

クレア2はまたそんなドラマを作ってくれるはず!
早く打ちたいです
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/08/26
焼肉いいですね(*・ω・*)♪
木の実のまずそうに笑いましたww
はやく5スロに来てほしい・・・
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/26
ユイリィさん

お酒飲まないと二人でこんなもんなんす。

勝ったら行きたい店、というより負けても行っちゃう店ですね。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/08/26
焼肉代が400枚位なのか...。
行ってみたいなぁ(*´∀`)♪

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報