パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

東北7集結編のお時間

楽しかった話 | コラム

東北7集結編のお時間

プロフィール画像
タイルまんさん
世の中で一番必要ないものって知ってる? お金だよ。 お金さえなきゃ戦争だって起きず平和になるんだ…。 だから皆のお金を処分してあげるからオラに皆のお金をわけてくれ!
投稿日:2016/08/24 03:20

はいどうも。
よろしくお願いします。

8/10
東北の猛者がある場所に集結した。


東北の猛禽類は楽天だけじゃない!
雪の降る街から羽ばたいてきた幻影の鷹!
鷹ふぁんとむ!


HANABI?リノ?立派な萌え台ですよ。
私を燃えさせるのは萌え台のみ!萌え台ハンター!
ぬっこ!


多くを語らぬ職人気質。
100万馬力のテクニシャン!
馬ッ!


東北の中心でふぁっくと叫ぶ。
生涯大殺界!
タイルまん!


以上の面々で第1回東北7を開催しました。

それぞれの方の印象は

ぬっこさん
・ニコニコして元気ハツラツ!
・リノやクレアへの愛が凄い。

馬ッさん
・見た目と発言にギャップがあって面白い好青年。
・さりげない気遣いが半端ない好青年。


そして鷹ふぁんとむさん。
勝手にイメージしてたんです。
皆大好きしくじり店長のイメージだったんです。
文面は柔らかいし大人な感じなんだろうなと。

めっちゃ若いじゃねーか!
もう衝撃的。
年齢は俺より上ですけど同級生と言われたら納得する見た目。
今までパチ7ユーザーさんに実際に会ってイメージと違った人ランキングの上位に食い込みましたね。
気のいいお兄さんでした。何もしくじってなかった。

ぬっこさんがニコニコしておじさんには眩しい位の元気なトークしてくれて馬ッ君が鋭利な刃物の様な一言で場を盛り上げてくれて鷹さんがMCのように綺麗にトークを回してくれて…。
簡潔にまとめるとこんな感じで凄く楽しかったですね。

飲み足りないわぁ。もっと話していたいって思わせていただける会でした。


おいおい。なんか綺麗にまとめてねーか?
ただただ楽しいだけの感想で終わりなのか?

それでは裏話を1つ。

8/10以前に編集長からDMが届きました。


編「タイルん東北オフ会の会場どこ?」

説明すると

編「俺も行きたいんだよね」

編集長も学生時代に東北に住んでいたお人。
それは是非来てほしい。

俺「おー!来てくださいよ!」

編「真面目に行く方向で検討しとく」


数日後。どうなったか連絡すると

編「今カミさんに聞いてみる」

3分後

編「めっちゃ不機嫌になったんだけど…。」

タイムリー過ぎるだろ!

そりゃそうだろ。いきなり自分だけ東北に行きたい言ったら期限悪くなるわ。
行ってる暇あるなら家族サービスしなさいよって事なんだろうなぁ。

俺「そういう奥さんとの交渉の時はお金や物を使って交渉するって先輩が言ってましたよ」

編「いや俺がお金の交渉してるの」

あんたの方かよ!!

俺「もしかしてお小遣い制ですか?」

編「そうだよ」


俺はそっと携帯を伏せて

今日も暑くなるな…。

そう思いながら外の風景を見ながら昼飯を食べて、お小遣い交渉失敗という世の旦那さんの生々しい生態を記憶から消す事にした。

次回実践編。

ご静観ありがとうございました。

23

タイルまんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/08/27
くりくり。さん
そっくりって事はメタ坊だな。
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/08/27
ここで、この日で終わっていればタイルまんさんは傷つくことは無かったのに…!
そういえば体型がタイルまんさんにそっくりらしいです。僕。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/08/26
ぬっこさん
あ!確かにいつの間にか2時だった!(笑)
ペンタブで漫画頑張って!
プロフィール画像
投稿日:2016/08/25
私、確かにずっと笑ってたかもww

だっておかしくないですか?
二次会始まったの21:30なのに
出たの2:00ですよ??
そら笑いっぱなしっすわ!

私はペンタブと格闘しておりますので
コラムは他の方々にお任せします!
楽しみー((o(^∇^)o))
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/08/25
+馬ッ+さん
気付いてなかったんかい!
盛り上がった盛り上がった(笑)
俺の中でブラックユーモアの申し子になってるから(笑)
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/08/25
自分のコラム書いた後に気が付きましたw
タイルまんさんも東北7の事書いてたー!!

馬ッ君が鋭利な刃物の様な一言で場を盛り上げてって僕そんな発言してましたっけ…?w

あと好青年ではないです!!決して!!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/08/25
元職長君さん
サンドウィッチマンさん共々よろしくお願いします(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/08/25
トリオレの三男さん
褒めすぎです…そこまで言われると何が目的なんだと底知れぬ恐怖を感じます(笑)
プロフィール画像
元職長
投稿日:2016/08/24
東北魂(サンドウィッチマンじゃ無いよ)
陰ながら応援してます
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2016/08/24
清らかな水が流れていくかの様に読みやすい文章にいつも吸い込まれてしまいます。

次回の実践編、爆笑必至ですか(笑)
楽しみです!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報