パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ボクらがコラムを書く理由

★フリーテーマ | コラム

ボクらがコラムを書く理由

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2016/08/23 02:01

気付けば10日以上毎日コラムをあげてます。


鬱陶しいと思う方もいるかと思います。
ポリンキーです。


僕は連れ打ちとかしません。

しないというか、まわりにパチが超好きな人がいないのです。

皆無ではないが、僕みたいに暇さえあれば打つ人はいません。

学生のころは、新装も今より熱かったし、深夜から友達と並んだり、新台をうつためだけに遠征したりしてました。


社会に出て、他人と時間を合わせることが難しくなり、胸を張って語れる趣味でもないので、一人で打つようになりました。

{Photo01}



同じ温度で語れる人がいないのです。


でもこんな当たり方をした、あの台が好きだ、
こんな負け方をした…。


どこかに吐き出したい気持ちはずっとたまっていくばかり。パチンコパチスロが大好きだから。

そんな中、コラムという形で吐き出す場を見つけ、最初はパチ7じゃなかったんですが、やはり同じものを好きな人の反応やキャッチボールができるので、ここに来た次第です。

自分と同じように楽しんでる人

同じようにクズみたいな負け方してる人

ここにはそんな人がたくさんいました。


仕事が終わり、打ちにいき、負け、
帰りの電車でイラストなんかを描き(スマホアプリに指で描いてます)
寝る前にコラムをかく。

2週間ほど深く考えずにやってました。


なんでこんな事してるんだろう??


独りだと、負けたら悲壮感しかありませんでしたが、ここならあらゆる事を笑い飛ばして吐き出せるからだと思います。


もう毎日は書かないと思いますが、これからも色々書いたり、みなさんの楽しいスロライフを共有するために訪れようと思います。





今日はクレアが打ちたかったんです(突然)


台風で断念しましたが、夕方からつい打ちにいってしまいました。

一応新台のパチンコが入ってましたが、誰も打ってませんでした。

台風のせいじゃありません。


全然まわんないの。

台風だから来ねーし、みたいな事??


しかたないからよさバーサスを打ちましたよ。

バケ優秀でバンバンあたりましたよ。

優秀すぎて


ビッグ間1200はまりましたよ(というかついにビッグ引けないままやめた)



さっきパチンコパチスロ大好き!とか書きましたが。



くそがっ(ボソッ)



7

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/23
はらいそさん

大勝しちゃうかも→まけ

負けるかもなー→まけ


結局負けますが、今日も天井という名の山に登るのです。

連チャンという蜃気楼を追って(たいてい滑落)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/23
インプロレスGMさん

そうなんです。
ネタになるから!
と笑いながら打てるんです。


血の涙を流しながら…。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/23
鬼倉みのりさん

普通に生活してたら探せないてますからね。

いい時代になりましたし、いいサイトですね。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/08/23
Q.なぜ、あなたはエベレストに登りたかったのか?
ジョージ・マロリー「そこにエベレストがあるから」

Q.なぜ、あなたはホールで負けるのですか?
俺「出る前に負けること考えるバカいるかよ!」

そう、最初のエベレストのくだりが一切必要ないですが
負けることを考えない愚者だけが勝つことが出来る。俺は負ける。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/08/23
分かります!

全力で負けた時も、とりあえずここに書けるネタにはなったなと思える、そんな心のよりどころ的な存在です(笑)。
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/08/23
やはり同じものが好きな同士がいると
それだけで楽しいものですよね♪
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/23
あきうめさくらさん

~する理由っていうとどうしてもオザケンよぎるんですよね。

なんで僕じゃなくて僕らやねんって、はい。そういうことです。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/08/23
遠くまで旅する恋人に
あふれる幸せを祈るよ。
僕らの住むこの世界では
太陽がいつも昇り
喜びと悲しみが
時に尋ねる
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/23
久兵衛さん

嬉しさ通り越して戦慄するくらいマニアの方ばかりですよね(笑)

自分しか打ってなかったような台をどこかで打ってた人と時を経て繋がれる場所、それがパチ7…。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/08/23
パチ・スロ関係の話なら誰かしら食いつきますからね、ココはw


かくいう私でさえも、こんなマイナー台自分以外誰も打たねーだろうなーと、
半ば諦めて台の名前を書いたら「演出がバカバカしくて好きでした」と返事があって、
本当に嬉しかったですね。パチ7って、そういう所なんだと改め感じましたよw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報