パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

勝てないときってこんなもんですよね…

★フリーテーマ | コラム

勝てないときってこんなもんですよね…

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/06/20 21:55


どうもこんばんは! 就活難航中のわたぼうです!

先日、某電鉄企業の説明会に行ったら、人事の偉い人が「中小企業の内定を持って大手を受けに来て下さい」と説明会に参加した100名あまりの学生に向かって言っておられました。一理あるなとも思いましたが(昨年までは大手→中小というスケジュールだったのが、今年は中小が先に内定を出して大手は夏以降が多い)、それ以上に…。



「この人は何を言ってるんだろう???」と思った次第でして…。


いやホント、言ってることはわかるんですよ? わかるんですけど、大手の採用担当の人がそれ言っちゃう? みたいな?

あと「1社に対して10枚エントリーシートを書いていちばん良いやつを出して下さい」とも言われたんですが、「そんなに書けねえ!」とも思いました。10枚書くなら10社に出します…。




で、スロット稼動とかをちょこちょこしつつ、今日は午前中近所の市民ホール的なところによしもとを見に行ってました。ラッスンゴレライでおなじみの8.6秒バズーカーとか来てました。


そこからD店で稼動。前回けっこう回ったハルヒ甘が今回も18~20くらい回ってくれたので打ってましたが、単発と2連即落ち、神人撃破を3回外したあとで回らなくなってきたのでやめ…。

次に久々に北斗6を打ってみることに。D店は牙狼より北斗な感じなんですね。


で、それが1回転目で357の出目から世紀末チャレンジ→潜伏。オスイチで当たったけど潜伏!

北斗の潜伏には良い思い出がありません。初打ちのとき、適当に入ったホールで潜伏引いたあと、全然回らないことに気づきさらに3倍近く引っ張られて追加投資を迫られてから、以後は潜伏→拳王ボーナスの流れがマイ鉄板に(不本意ながら)なってしまったのです。


そして今回も50回転を過ぎたあたりで図柄消灯から再びの世紀末チャレンジへ。しかもうっすらと拳王の文字出てるじゃないすか…。ああ、またかと思いながらボタンプッシュ。

「バトルモード突入!!!」

ぼく「???」



あ、これ知ってる。ずいぶん前につよパチで見たやつだ…。出玉なしで右打ち突入…。

とりあえずラオウ選択も、以後も細いところを引き続ける…。


・リュウケン4図柄テンパイ→ノーチャンスアップで奇跡的に4確
・リュウケン5図柄テンパイ→ノーチャンスアップも突確
・レイ強敵背景で16R
・トキ中攻撃でまさかの突通、終了

当たり6回で出玉あり2回の3000発強! しょぼい!

ヘソ潜伏(10%)→へそ突確(10%)→電チュー4確(17%)→電チュー突確(13%)→電チュー16R(50%)→電チュー突通時短20回(14%)。


バトルスペックなんて…。バトルスペックなんてぇ…。


その後も展開的にはどうしようもなく…。

黄門ちゃま喝の印籠箱250を拾うも310カウンタースルー。直後に緑箱の方も貯まるもこちらもスルー。

麻雀物語2が回りイマイチも意地で打ち、2750発投資170回転弱でピンク保留でキュイン、次回予告、風上三姉妹リーチで当たるも4R4回で終了。その後は比較的よく回ったものの、最後にピンク保留擬似33VS3リーチを外してやめ。隣の人が25連してて心折れる。

ドラムロイドを1250発打ちノーヒットでやめ。


6月20日収支
▽ハルヒ甘:-7070円
▽北斗6:+5946円
▽黄門ちゃま喝:-4450円(差枚-250枚)
▽麻雀物語2:-8403円
▽ドラムロイド:-4375円


合計:-18352円



うーん、苦しい! 勝てないときは何やっても勝てないみたいな状態になりつつあります! あとワシズまだ打ててない! D店1台しかないので常に誰かしら打ってる感じです。


唯一慰めになったのは、帰ってきたら某電鉄企業(冒頭でお伝えしたとことは別の)からエントリーシート通過の連絡が来ていたことでしょうか! 6社連続ESで落とされていたところに差し伸べられた神の手! 心から嬉しかったです…。


次回稼動は月曜日でしょうか? D店でワシズか麻雀物語のリベンジ、あるいはC店でガメラとか打ちたい…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/06/22
タイルまんさん コメントありがとうございます!

大学生大変ですよ! それはもう! 時間がありすぎてついついホールに日参するのがもう大変w
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/06/22
操のファンさん コメントありがとうございます!

いやあ、バリバリの文系、というか芸術大学なので文系ですらないんですけどね…。偏差値も低いので就活大変です…。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/06/21
大学行かなかった自分からすると大学生って大変なんだなとわたぼうさんや操のファンさんのコラム読んでると感じます(笑)
プロフィール画像
投稿日:2015/06/21
ガチガチの理系さんですねd( ̄  ̄)
就活頑張ってください!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報