パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

サラ番打ち始め9Gで…&吉宗極初打ち

★フリーテーマ | コラム

サラ番打ち始め9Gで…&吉宗極初打ち

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/08/16 01:24

メシマズ強化月間4回目で最終回は大都の2機種となっております。

冷静な人は「こいつ1日に2台しか拾ってやがらない…」とか思われるかもしれませんが、be quiet!


∇8月9日


この日は家でちょっと作業をしていたので、夕方から軽く近所でのみ稼働でした。


まずはスロ専で1台…。


▼サラリーマン番長:265G(前日297G)


リセット傾向がシビアなホールですが、同じサラ番で前日300ハマりが据え置き挙動だったので、こちらも据え置きだろうと座りました。目論見通り据え置きなら562Gの台なのでまあそれなりですが…。

なんというか、サラ番の演出は癒し…。当たろうが外れようがイイ……。最近の演出バランスをどこかに置き忘れてきたような台ばかり打っていると、イイ……。



…これが打ち始めて9G目で秘書さんのお色気演出。「まあどうせ強チェだろうなー。せめて高マップ入ってからならなー」とか思ってリールを止めると…。


{Photo01}




ファッファッ!?


秘書さんいつもより美しいおみ足…。



{Photo02}




最強チェリーさん(1/16384)チィーッス!


ということで、リセとか据えとか関係なくなりまして、青BB以上確定!


も、このときはカウンターシックスを4つまで貯めて終わり…。青BB以上確定なのでここで6つまでいけば超番長確定だったはずなのにぃ…。


ですがこの青BBが40Gしかなかったものの、チャンス目2つと1枚役のおかげで…。


{Photo03}



頂ラッシュ+80G上乗せ!


こういうときぼくがいつも思うのは、「結果的にこれが最善」ということです。もしもあのときカウンターを6つまで点灯させて超番長に入れていたとして、消化中にチャンス目とかを引けずに上乗せがなかったかもしれない。もしかしたらAT初期ゲーム数は130G以下だったかもしれない。





とにかく結果的にいっぱい出りゃあええのや!!





こういうのはポジティブというのかネガティブというのか…。





で、で、で、これで天国に飛んでくれていれば言うことなしなのですが…(だって超番長だったら次回天国確定だし…)。





{Photo04}



ほら、結果オーライ!!


このボーナスは60Gの赤BBも上乗せはなし。これで終いかと思っていましたら次がATの最終ゲームでボーナス告知が来たので、おそらく天国本前兆に入っていたのでAT最終ゲームで前倒し告知が来たのだと思われ…?



これがカウンターを6つ貯めれて青BBに昇格しまして…。

{Photo05}



超ほっとっともあり、赤7が2回揃って+60G!



ほら結果オーライ?(まだ言うてる)



その後もちょろっと乗せたりしまして、AT抜けたあとの引き戻しを見ていたところ、押忍ベルを引いて仁王門に入るもここは決めきれず…。165Gやめとなりました。


投資1プッシュでこれは大正義ですね…。



このあとはI店に移動しまして、この日はI店がリニューアル初日だったので北斗Aか偽物語Aが打ちたいな~と思っていたんですが、どちらも大した履歴ではなく、ハマり台があったのでもういっちょう大都の台を…。


▼吉宗極:748G


初打ちだったので色々調べましたが、基本はサラ番風…? ちょっとわかりにくいけれど、CZからボーナス→ATとつなげるタイプかな?

1000G以上での当選はすべてBIGになることは知っていたので、1000Gまでは何も引くなー、1000G超えたらいっぱい引けーと祈っていましたら、無事に1000G到達し、1095Gで剣舞高確に入りまして、そこで解除してBIG!

{Photo06}





も、これは駆け抜け…。ただ通常に戻って高確率中に…。


{Photo07}



AT当選!


これはさっきのBBで当たってたんでしょうね…?



まあどっちでもいいや!

ということで、吉宗極初のATです。前作の吉宗も打っていないので、本当に吉宗において初めてのATですが、極のATの期待枚数は1300枚だとかなんとか…。ホンマかいな。



このAT中になんか強そうなリールロックが来て「おっ?」と思ったらチャンス目で上乗せ100G!



なんや吉宗かんたんか…?



そのあとにも家紋高確に入りまして、サクッと…。


{Photo08}




ボーナス! しかもBIG!


結果1100枚ほど回収できて満足でした…。吉宗、AT中とCZ中はおもしろいですね…。通常は、まあ普通…?




∇8月9日収支
▼サラリーマン番長:+19060円(+953枚)
▼吉宗極:+8847円(+497枚)

合計:+27907円(+1450枚)


で、景気のいい話も今回で終わり…。次回からは月の大半を占める、ドラマもなんもない話が続きます…(テラフォでちょっとだけ見どころはあります)。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/19
>>すろ さん!

まだ全然引けてないんですが、楽しそうな空気はひしひしと伝わってきましたね。撤去までにもう1回くらい触りたいですナ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/19
>>茄子山葱太郎さん!

サラ番の演出バランスって好みなんですねぇ。色々ちょうどいいんですかね。

赤ボナはもうしゃあないので、青でやらんと無理ですねぃ。

吉宗極…フリーズ……。


なぜだろう、とてもおもしろい気がする!!


今度フリーズの引き方教えてくださいネ??


おっ、そう言っていただけるとありがたいですなぁ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/19
>>でこぼこさん!

一昔前の大都の台は面白いんですよね~。出る気はそんなしないんですけども…。

ぜひ打ってくださいな! サラ番はいつまでホールにあるんですかね…。ぼくももう1回くらいスラッシュ引きたいですねぇ。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/08/18
極はAT中のBIGが楽しい
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/08/16
サラ番熱いのきっちり当たるしいいですよねぇ、にしても青での引きがよかったですな羨ましい
吉宗極……うっあたまが……

まあドラマがなくても安定してたらそれでいいと思いますよはい
プロフィール画像
でこぼこ
投稿日:2016/08/16
大都フィーバーですね〜
最強チェリーひいた事ないから羨ましい限りです!
撤去までにひけるかな・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報