パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

漫画オタク目線で振り返るCR烈火の炎2

★フリーテーマ | コラム

漫画オタク目線で振り返るCR烈火の炎2

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2016/08/11 01:17

僕のTL上に「烈火最高!烈火面白い!」とやたらめったら騒ぐお方がいましてね、誰とは言いませんが。






まぁこの人なんですけど。


{Photo01}

<やぁボクだよ!



で、新台導入時に一度打ったんですが、壊滅的な演出バランスの崩れと言うのが体験出来なくて肩透かしだったんですよね。

STには入らなかったんですが、正直、そこまでワルナイ。むしろええ台ちゃうんかと。

せっかくだしもう1度、STも体験したいしと、沖縄滞在中に打ったのですよ。

でまぁ普通に振り返っても面白くない。台への考察は上のたこたこしい人とか、わたぼうさんに任せるとしてね、


今日は俺の持ち味である漫画オタク目線でこの台を振り返ってみようかと思います。






そもそも烈火の炎とは週刊少年サンデーで連載されててね、作者は同サンデーの名作うしおととらのアシスタントをやってたり、これまた同サンデーの名作「帯をギュッとね!」の巻末コーナー「絵筆を持ってね!」で、初代グランプリを獲ったことがあったり・・・





あれ?






おれ、ストーリーよく知らん。





読んだ記憶が、、、あまり、、、ない。




そもそも当時この漫画、某漫画のパクリだ!みたいな変な流れにあって、そんな評判よくなかったんですよね。










あ、某漫画は伏せておきます。







でもまぁ、俺も大人だし、目も肥えたし、今の目線でちょっと当時を思いだしながら打ってみようと思ったのですが、







十二支チャンス!






なんだこれ。疑似3からバトルリーチ発展してなんだこれ?あぁ、確かに狂ってんな。













演出バランスじゃなくて内容が。











十二支のコスプレをした色んなテンプレ女が文字通り普通の山道を走るだけのレースを見る演出です。せめてトラップの1つでも潜り抜けてくれ。やじさん見習え。まじで。





ちょっと解説するけどまず、






走り方が全員驚くほど昭和。いや、例え昭和でもこの時代いたかこんなの?

手を横に振るな。足は前に進むんだ。なぜ両の手を横にキャッキャウフフで走りながら振るんだ。俺は赤保留疑似3からお前ら眺めてんだいい加減にしろ。





こんな思いをなんと初当たりまでに4回するハメに。もうあれだ。初当たりはきっと十二支チャンスしかないんだ、このルートは正道だ。そうじゃなかったら、プログラムした人間はちょっとこっちこい。グーしてやる。我が愛しのゲンコツで。



で、散々煽られこの十二支チャンスがなんと一番期待度低そうなネズミ女で当たる。ワーイ。所で上皿の玉はどこで抜くんだ?




ラウンド中のST昇格演出はこの女の愛が主人公烈火に届けばいいらしい。へー。主人公もててんな。所で向かいの着信アリ空き台ある?




で、まぁ女が愛を叫ぶ。烈火きゅーん。(←適当



あ、エコーズ!エコーズだこれ!ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けないで主人公格の一人、廣瀬康一のスタンドのエコーズアクトツーだ!




そんな茶番は置いといて、まぁさっくり外れました。所でデカコインの各台計数って本土にもあんの?




さぁーって、時短を鼻くそほじりながら消化して帰るか、、と思ったわずかST6回転目、




7テン。確定音。



当たった。しかもこのST、演出発生→ハズレ図柄ケツテンで疑似りやがる!


おじさんはね、ST中の疑似連が大好物なんだよ。。



そして始まる。今までの烈火にすべてを謝罪するSTが!



次回!烈火の炎2後半!


「やべぇ超出る」


こうご期待!




伊達にあの世は見てねーぜ!!!

16

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/08/15
ガラムさん

この台、欲しいところで字幕がなく、「なに言ってんだ?」ってずっと思ってました。

「ハナビシレッカオシテマイル!」も、中々聞き取れなかったですょ。。

風子ちゃんは可愛い。の、記憶だけはあってました!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/08/15
とりあえず主人公の苗字が花菱=花火師が一番記憶に残ってます。。。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/08/12
ポリンキーさん

なんでバレたし!!!はじめまして!藤原です!

いや、ほっっんと覚えてないんですよね。。。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/08/12
あきうめさくらさん

外は雨がまだやまなくて濡れてる人々と町がそれでも太陽信じてるんです!!

惜しい人を亡くした物です。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/08/12
umichikaさん

やったー!ちょっぴり大人な気分です!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/08/12
ユイリィさん

たこゆかさん、、恐ろしいコッッッ!

やばかったですよ。あ、めちょでる。と、思いました。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/08/12
ガラムさん

皆覚えてて驚きましたw
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/08/12
たこゆかさん

誰かと思えばたこゆかさんじゃないですか!?驚いた!!どうしました?
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/08/12
まっつんさん

そうなのん!めっちょでたのん!まっつんさん元気?
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/12
伏せてない!!

僕も当時毎週サンデー買ってて全話読んだはずなのに全く覚えてないなぁ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報