パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

凱旋で天国とかリセットとか80%ループとか困惑とか

★フリーテーマ | コラム

凱旋で天国とかリセットとか80%ループとか困惑とか

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/08/11 02:26

551をリーチ目にしよう運動代表のわたぼうです。


ハーデスに比べて凱旋はリセット恩恵があることから天井狙いがしやすい機種ではありますが、それもしっかりとリセットか据え置きかの傾向を把握できていればの話…。


まさかの裏切り発生!!(完全に自分のミス)



∇8月3日


この日も昼過ぎから稼働に出かけまして、ポケモンを適当に捕まえつつ、久しぶりに近所のスロ専で1台…。


▼ガルパン:657G(前日77G、据え濃厚)

履歴を見ると600Gほどであんこうに入っており据え置きが濃厚なので、実質は734Gハマりだと思います。

これはもはや毎回引くレベルのシンボル揃いから762Gでガルパンチャレンジに入るも、ウサギさんで泥沼と駐車をしっかり失敗。

{Photo01}



しかし804Gで砲弾リプ1回からガルパンチャレンジに入りまして、ウサギさんで駐車1つながらなんとか刺してATへ。早いAT大歓迎!

これが黒森峰、サンダース、プラウダになんとかCランクでつないで、最後は黒森峰にボコられましたが投資が少なかったので差枚プラスでした。ありがたし…。


ここからE店に移動しまして、パッと見て回るも打てる台がなかったので、前日の雪辱戦とばかりにアレに…。


▼サザンアイズ239ver

やはり1回はSTに入れんと気が収まらんということで打ち始めますと、前日とはちがう台なんですが回りはまあ最低限はある。ということで20回転ほどで鷹柄を外しても心はおだやか…。この台は図柄が揃うまで信用できない台だから…。


そんな感じで黙々と回していますと、ちょうどホールにやって来た友人Yが隣の台に座りまして、彼にこの台がいかにダメかということを語っていると、一瞬画面に番長のコパンダちゃんが映ったような気が…。

Yが「プレミアで確定ちゃうの」と言うも、もはやこの台の何も信用していないぼくは「いや、冷やかしに出てきただけかもしれぬ」とおっかなびっくり演出を見守っていると、一応プレミアだったらしくて当たりまして、これが初の確変へ!


も、90%継続で7連…。しかも最後の長ったらしい3変動分で凱旋の赤扉みたいな演出が来るも外れるというダメ押しもあり…。


{Photo02}




うん、2度と打たねえ(この台が好きな方がいたらすみません。ぼくもど根性ガエルとかは好きです)。



ということで、ホントごくわずかな勝ちを流し(昨日からのトータルは普通に負けてる)、Yと別れてぼくは神々の元へ…。


▼ミリオンゴッド凱旋:338G(前日276G)

店傾向的には99%リセットの台で、万が一、億が一にも据え置きでも614Gなのでそこまでの大ケガにはなりますまい…。


ということで510Gの仮天井を期待するもあえなくスルーで、じゃあ目指せ1000Gのリセット天井!

ということで毎ゲームGODを祈りながらブンブン回していきますと、天井前ヒキ強くなる症候群が発動して…。


{Photo03}



天井が視野に入ったところで天国飛んでる~!!


ヤ・メ・ロ! ヤ・メ・ロ!! 店長・ボタン・押・す・な!!!



奇数ハサミ中奇数とか、ステチェン逆とか、Vハサミとかヤメロォ!!


いまじゃねえ! いまじゃねえんだ!!



{Photo04}



で、トドメの遅れ…。



{Photo05}




知ってた…。



でも天国回避したった!! 上手い!(ヘタクソとも言う)




ということで無事に1000Gを踏んだところでおトイレタイム…。お手手を洗い清めて80%ループで33連させて万枚出すんや…。



いざ席に戻りまして遊戯再開。ほらほら天井来いやぁ。V揃い来いやぁ。




おっ…?




…んん…??



……えええ……???













{Photo06}




おい店長据え置き始めたんかいワレェ!!




これがリニューアル準備の店休前で手を抜いたからなのか、それとも傾向が変わったのかは8/11現在も不明です…。


しかも天国回避から天井到達の間にアルテミスの矢のリプレイ否定来ましたが、GG当たらずリプ否定もその1回しか引かなかったのでうっすい演出のところ引いたようです…。



ということで天井到達です…。3揃いで通常ステージなのでアレなんですが…。



起死回生の2セット目突入!


ループしてる~!!!





70連しろ!!(超強欲)



これが3セット目にも行きまして、その消化中に入れたG-STOPで…。





{Photo07}





1/4で1500枚のやつ~!!!







{Photo08}





知ってたヨ!!(悔し涙)




結局この3セット間では上乗せはなく、しかし80%ループは確定しているのであとはどれくらい伸びてくれているかですが…。




{Photo09}



GG後ステージが神殿~!!





{Photo10}




しかもV揃い~!!!!



おお…神よ…。




結果、ループで7セット継続してなんとか捲れました…。でも7セット間でチャンスらしいチャンスはあのG-STOPと黄7の4連が1回あったくらいのヘタクソでした…。自力上乗せはナシ!!



で、このあとは久々にジャグ…。


▼マイジャグラーⅢ:2468G、BIG18、REG9、合算1/91、216G

結論から言えば中間設定のヒキ強っぽい…。


538GでBIG、59GでREG引くも、それだけでやめ!


ぺカらないピエロに用はねえんだい!



ということで最後に移動しましたのは久々の大一のアレ。



▼哲也2ライト

これがヘソサイズは微妙ながらもボーダー+1くらいは回ってくれまして、まあ好きな台やしええやろという感じで打っていきますと、まずは安定の小当たり。続いて小当たりか潜伏か判然としない旅打ちモードに入れましたらば、双子芸人リーチで前半当たりしまして確変に入り、凸を3回絡めた9連で捲り成功でやめ~!!


やっぱ哲也はオモロイですよ…。最近の大一はちょっと微妙だけども…。



∇8月3日収支
▼ガルパン:+3460円(+173枚)
▼サザンアイズ239ver:+546円(+156玉)
▼ミリオンゴッド凱旋:+1780円(+100枚)
▼マイジャグⅢ:-6194円(-348枚)
▼哲也2ライト:+3371円(+963玉)

合計:+2981円(+1119玉、-75枚)



という感じで、思いがけない据え置きは怖いね…という話です。リニューアルでガルガンティアもなくなるしさぁ…。









次回予告ゥ!!




リニューアルオープンでゴッドイーターを設定狙いしたわたぼう。アリサが好きで好きでゴッドイーターを打っていたわたぼう。ついに超○○から念願のアレ!?







次回、「アリサは俺の嫁」








ご期待ください…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/13
>>スベリプ夜叉さん!

あれ3とか5とかならしれっと揃うのに、VS7だけは別格に揃わないですよね~。

ネタ作りは非常に重要ですからね~。見せ場がなさ過ぎて写真が撮れなかった日の稼働はだいたい没にしてますので(笑)
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/08/12
G-STOPこらぁー( ;∀;)
滅多に7テンしないのに…まぁ本当揃わないですよね(T-T)

撮って、外して、撮る…解ります(^_^;)ダメな日だ…と思いつつも、ネタ出来たとか思う…私、養分です(T-T)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/12
>>あきうめさくらさん!

アリサはずっとぼくの嫁ですからね? 譲りませんよ??

これだけはきちんと順番を守って書くと決めていました。だって嫁の晴れ舞台なので!(まだ言う)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/12
>>FLEAさん!

G-STOPはホント割と来そうで来ない上に当たりゃあしませんよね…。でも凱旋で面白いのはG-STOPとSGGだと思うのですよ…。まあどっちも当たらんのですが……。

まず7テン自体がたぶん初だったので何も考えずに打ってましたね(笑)

決まった時のあの「刺してやった」感はたまらないんですよね~。まあVも7も未体験なのですが…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/12
>>ポリンキーさん!

初めまして、ですよね…?(半信半疑) コメントありがとうございます!

これはもう周りの人は、

ぼく「7テンパイ!(パシャッ)」
周囲「まあ当たらんでしょ」
ぼく「アアー!!」
周囲「ほらね」
ぼく「パシャッ」
周囲「なんで撮った!?」

ってなもんでしょうね…。コラムのために周囲の人にむやみに困惑を与えるのを生業としています!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/12
>>ユイリィさん!

エリックさんはもうバクバク食われますよね? もう突き出しかってくらいにバクバク、バクバク。アニメでは割と良い人でしたけどね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/12
>>すろ さん!

特に鏡低確のときはもう無理です…。最低でも鏡2枚ないと…。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/08/12
最後のタイトル(笑)
もう次回見なきゃだめだな(笑)

っていって飛ばして違う記事書かないでね(´・ω・`)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/08/11
Gストップ、やたら滅多に来ないくせに…っ‼︎(ぐぬぬ)

V とか Sでもですがハズした時の「あ、これ、今日あかんやつや」って気持ちになるのはもうほんと勘弁す。


7なら向こう一週間はボタン止めたタイミングを後悔しそう。

その分決めた瞬間は堪らなくキモティーから更に困るんですよねぇ。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/11
77Sくやしいなー。
まわりも「あーあ」と思う中、コラムのために写真とる姿にまわりが「!?」ってなってる状況を思うと…。

お察しいたします。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報