パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ここぞとばかりにコンプしたい。

【佐々木真のお題】終日打って500枚勝ち確定なら何を打つ? | コラム

ここぞとばかりにコンプしたい。

プロフィール画像
ペリコさん
初めて打ったスロットがシーマスターX。 あの頃は山佐が大好きでした。 パチンコ・パチスロデザイン外注先にいた 30代の元デザイナーです。よろしくお願いします。 Twitter:@pachinperi
投稿日:2016/08/17 01:04

何をせずともジットリと汗ばむこの時期、開店待ちの間にも首筋からたらりたらりと汗が流れ落ちる。
おそらく今日も今日とて、先頭集団は我先にとバジリスク絆へタバコを放り込むに違いない。

抽選番号が良番なら私もその仲間に加わるのかもしれないが生憎の3桁台、
凱旋・沖ドキあたりは確保できるやもしれないが・・・。
この番号で絆の島に駆け込んだところでショーウィンドウに展示されている
トランペットを眺めるニューオリンズの少年の如く指を咥えて見ている他ないわけだ。

はてさてどうしたものかと悩んでいると、


「・・・さい。・・・お好きな台を打ちなさい。どんな状況でも500枚はプラスになるから・・・。」


そんな声が聞こえた気がしたのは私のポジティブシンキングが産み出した白昼夢であろうか。
白昼夢のわりには妙に現実的なアドバイスだが、
ここはこの声の主(おそらく妖精)に掛けてみてるのもまた一興。


「入場整理券10番までの方〜!・・・30番までの方〜!」


そんな幻聴を聞いている間にいよいよ開店、まさに各馬一斉にゲートイン。

皆ちょっと掛かり気味じゃないかしら?なんてゲートに吸い込まれていく様を
携帯を弄りながら傍目に見ていると、無数のアプリの中に久しく起動していないものが
あることに気づいてしまった。


”Myスロ”


中学生の頃に机の奥底に隠しておいたエロ本を帰省したタイミングで
偶然見つけてしまったかのような興奮を覚えるが、
出てきた本がオレンジ通信ばかりだったことは内緒にしておこう。

久しぶりにミッションをクリアしてやろうじゃないかとMyスロを起動させ



モンスターハンター(ロデオ)のパスワードを発行する。
(通称ポコ◯ンモンハンである。)


スロットの液晶にカメラを向ける行為が何だか気恥ずかしくてMyスロに関しても
今までやったことがあるのはこの機種だけ。
しかしその気恥ずかしさをふっとばしてくれるくらい、この台はカスタムにはまってしまった
武器・防具カスタムに加え数々のミッション、称号・・・、
ゲーム性もさることながらカスタムがこんなに楽しいと思えた台はないのである。


朝の並びで聴こえた幻聴を信じ、後はこの台と心中するだけである。
さぁ見せておくれ、ラージャンボーナス500G乗せのランクSSミッションクリアの文字を!!

{Photo01}



朝一どハマりの連続で心が折れかけた所から、終わってみればしっかりと500枚のプラス。
しかも新規ミッションを複数達成できたとあっては何も文句はつけれまい。
これで等価ならばなお良かったがそこまで贅沢を言っていたら
しまっちゃうおじさんにしまわれてしまう。


兎にも角にも、ありがとう今朝の妖精さん。


6

ペリコさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/08/19
ニューオリンズのトランペットからジャズ。ジャズといえば、アドリブのセッション。綺麗な流れですね!

7000超えで約500枚浮きのデータを引っ張り出して苦しいんですけどところ。さすがすぎます。アドリブな台選びかはわかりませんけど(笑)。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2016/08/18
前任者がカスタムセットしたままだとBET時に
「なにこれ!?チャンスモード?」
となって固まる人がいますよね。

わ た し で す
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/08/17
あきうめさくらさん
スコラ!お宝ブック!w懐かしいっw
何か最近再導入してるとこがチラホラあるんすよね。
今打っても面白いです。
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/08/17
ユイリィさん
結局一度も生で揃えてるところを見たこともないんすよね。
ラージャンと戦ってみたかった・・・。本家モンハンでは大の苦手モンスターですがw
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/08/17
銀チャさん
引いてみたい!僕はフリーズ→3桁上乗せしか経験ないんす。。。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/08/17
俺の場合はスコラかビデオボーイか
芸能人お宝ブックなどなど。
実家に帰ったらたくさんあるかと(笑)
久々ですがやっぱり上手いなぁ(*´ω`*)
初代モンハンは全く触らなかったなぁ(´・ω・`)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/08/17
ラージャンは、導入初日に引きましたねw

あの右上がり50%成功させて、
300乗せは弱かったですが、
導入初日に引いたのは僕の誇りです(*´-`)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/08/17
ラージャン引いた時は、手が震えて揃える時もプルプルしてたわたしです… :( ;´꒳`;):

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報