パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

7セグ狂ァァァァァァァァッシュ!

★機種に関する話 | コラム

7セグ狂ァァァァァァァァッシュ!

プロフィール画像
茄子山葱太郎さん
パチを始めて早四年 パチ屋と塾講でのバイトで得たお給金を修羅の国京都ですぐ溶かす万年金欠学生でございます 因みに葱と茄子は大嫌いです、ラーメン葱抜きは基本 管理人さんは永遠の憧れ
投稿日:2016/08/07 17:01

注)今回のコラムには一切ビンゴは出てきません、そんなん打ったらワシ破産します
注2)茶番祭ですやりたかったんです酔ってたときに書き始めたらとまらなくなったんです許してくださいなんでもしまむら
注3)パチ7の2周年と言うことをすっかり忘れて投稿していたバカな茄子がいるらしい
……ごめんなさい昨日の時点で投稿するつもりだったんですそのせいで書き忘れてたんですいいわけよくないですねはいごめんなさい
そしてパチ7様、3年目突入おめでとうございます!!!!



てすーとーててててすとがー

オワッタァァァァァァァァァァァァ!!!!
よっしゃコレから打つ時間時々作れるぜ、打ちに行くかいな!
テスト期間中オカルトのお陰で7月は250k浮きだったしーてきとーに打てるしー










8月7日現在、月収支-300k











{Photo01}

{Photo02}

{Photo03}





いやぁ調子のるとダメっすね……DD北斗原作が好きなんで良く打ってたんですけどそもそも振り分け負けすぎてて……初当たり10回以上とってるのにいまだに16R引けてない~
百花繚乱甘打ったら7連したけど昇天2Rが5連続~

ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

つらい






とまあ茶番はここまで

今回の内容はタイトル通りです、7セグです
いつもの解説ではなく7セグに狂えと言う内容です
要は7セグ機の魅力を語りたいんですいやほんと楽しいから、はい



えーマジ7セグ!?
キモーイ
7セグが許されるのはジジババだけだよねー
キャハハハハハハハ



とか思った人、素直に手をあげなさい
そのような人らには7セグの魅力をたぁっぷり分かってもらわなきゃいけないんでねぇ……



ーーーーー茶番その2、ここまでーーーーー


さて
セグ機の何がいいのか、あんなピュイピュイいってるやつのどこが楽しいのか、糞台じゃねーのか
その辺について熱く語っていきます


まず代表的なセグ機について……

全機種入場です!!!

ピュイ音連続は生きていた‼ 更なる研鑽を積み高速爆裂機が甦った‼
藤商事‼ 新アレジンだァーーーー‼

シリーズ人気なら絶対に敗けん!!
変態スペックの実力見せたる
マルホン工業 大シャカRUSH7だ!!!

冥土の土産に神台とはよく言ったもの!!
珍古台の奥義が今 実践でバクハツする!!
SANKYO ビッキーチャンス先生だーーーー!!!

闘いたいからここまできたッ キャリア一切不明!!!!
西陣の出玉ファイター ゴールデンゲートだ!!!

はやァァァァァいッ説明不要!! 時速40000発!!! 50000発!!!
タイヨーエレック 神撃ビッグドリームだ!!!

7セグは法則があってナンボのモン!!! 超個性的法則!!
マルホンからパールセブンの登場だ!!!

連続リーチに更なる磨きをかけ ”藤商事”エキサイトが帰ってきたァ!!!

かつての藤商事の神台が今ベールを脱ぐ!! 藤商事から アレキングだ!!!

特に理由はないッ 人気シリーズが面白いのは当たりまえ‼
弟たちにはないしょだ‼! JB! J-RUSHがきてくれたーーーー‼!

J-RUSHシリーズはこの機種が完成させた!!
JBの切り札!! J-RUSH2だ!!!

若き王者が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ チャンピオンッッ
俺は君を待っていたッッッJ-RUSH3の登場だ――――――――ッ

……ッッ  どーやらもう二台(パッションなんちゃらとコリャマイッタ)は到着が遅れている様ですが、到着次第ッ皆様にご紹介致しますッッ

ーーーーー茶番その3、ここまでーーーーー



さて、上にリストアップしたセグ機達ですがそもそも名前すら聞いたことない機種が多数あったかと思います
それもそのはず、上のリストには古い機種が多数存在しているんですわ
上のリストで現実的に現在打てるとするとアレジン、エキサイト、ビッグドリーム、J-RUSH2、3、ゴールデンゲート、パッションなんちゃら、コリャマイッタくらいのもんです
いや下手したらエキサイト、ビッグドリーム、J-RUSH3、マイッタだけかも……

それでも!
魅力を!!
語りたい!!!
そして打ってほしい!!!!




ということでようやく本編です
今回の茶番ほんと多すぎたな……

まずセグ機のいいところひとつめ!

それは速さです
基本的に水着を着た永遠の18才が主役な台よりも速いんですわ
よく速いとか言われる金色の犬っころであったりおちろよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉであったり、この辺なんて鼻で笑えるレベルで速い!
もーね、回るセグ機掴んだときのストレスのなさはほんと半端ないです
常に目の前で数字が回ってるんですよ? 最高じゃないですか!
ほぼほぼ煽られることなく回り続ける、ほんと楽しい……

……まー機種次第なんですけどね、ほんとは
SANKYO系列、藤の機種はダントツで速いですがそれ以外はどこぞのごめんねちゃん台ほど速くはないです
ビッグドリームも速いイメージあるかもしれませんが通常時は金色の犬っころより速い程度です
それでも十分速いんですけどね! だから回るとほんと気持ちいいっす



そしていいところそのに!

それはシンプルな演出です
セグ機は基本的にspリーチはないかあって数個程度です
しかもそのspも発展前に弱リーチ挟んで発展煽りがあって役物ぉぉぉぉぉぉからやっと強リーチみたいなのじゃなくてどこぞの桃髪があざとい台と同じくノーマルからそのまま弱or強リーチみたいな形なんですね
そしてリーチ前の予告も液晶ないから当然なんですが基本的に薄味
保留変化、連続リーチ、出目、ランプ発光
あってこんなもんです
なんだ、発展前にゾーンだとか役物だとかCIだとかリーチ中保留昇格だとかそんなもんはないんですよ! ……ほとんど。エキサイトとビッグドリームェ……



さ、さて最後に私がセグ機を愛してやまない理由である一番いいところ!

それは「法則」です!

先にかいたように基本的に演出の少ないセグ機において、どうやって楽しむのか?
こいつの存在こそその答えなんですわ
例えばJ-RUSHシリーズ!
このシリーズはリーチの連続が疑似連もしくは先読み対応なのですが、疑似連時においては同図柄テンパイで疑似連するとチャンスとなります
そして三回連続同図柄なら……ほぼもらったものとなるんですよコレが
わかる人にはわかると思いますが

ティロッピューイティロッ 113
ティロッピューイティロッ 113(おおっ? もっかい続け!)
ティロッピューイ……ティロッ 113(ありがとうございます!)
ティロッ…ピューイ…ティロッピーン! 111
こんな感じで疑似二回目の時点で法則知ってたらドキドキできますしもーね、ちょーたのしい

あとは途中からJ図柄テンパイに変化とか、ミッション煽りからのテンパイは疑似2以上確定とか保留4、サポ中の停止煽り音発生で疑似2以上確定とか、ね
書いてたら打ちたくなってきた

これらは全部SANKYO系列の機種の法則なんですが、もちろん別メーカーは別の法則持ってます
アレジンなら出目法則、エキサイトならテンパイ音やモードによっては出目、パールセブンは中図柄法則、ビッグドリームは保留またぎの赤2つや緑枠フラ、などなど……
要は初見だと確かに面白く感じないかもしれないけれどわかるようになりゃあ面白いってことですはい



以上のように圧倒的速さ、シンプルな演出、そして法則!
さああなたも7セグに狂ってみませんか!?
慣れないうちはなんだコレ、と思われるかもしれませんが楽しみ方がわかればもうね、ほんとね
ということで是非ともセグ機を見かけたら打ってみてあげてください、きっと見た目だけで打たず嫌いの人も多数いると思います
そんな方こそ是非!








あ、やっぱつまんなかった、打ち込んでみたけど面白くねー、糞ボロ負けした、エキサイトでもう37図柄はみたくない
以上のようなクレームについては応対しかねますのでご注意下さい








ーーーーーここからオフレコーーーーー

正直言うとセグ機はパッションなんちゃら除くSANKYO系列と藤こそ至高なんだよなぁ
ビッグドリームはセグ機のようでセグ機じゃないからなぁ、パッションよりセグ機してるけど
あと地味に悪いところ(潜伏ループ等)スルーしてるんだよなぁ、まあ布教だからいいか

2

茄子山葱太郎さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/08/07
藤原ジェット@mr.マイトさん
正直この茶番かいてるときが一番楽しかったです(小声

セグ機の良さが分かってくれる方がいらっしゃって嬉しいですはい!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/08/07
地下トーナメントの出来の良さがやばい。

あとは同意ですの!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報