パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

エウレカセブン2キツイわぁ…。 RAVE初打ちもイマイチ…。

★フリーテーマ | コラム

エウレカセブン2キツイわぁ…。 RAVE初打ちもイマイチ…。

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/08/02 02:41

この日も~設定狙い~だったんですね~~。


∇7月26日


E店が旧基準機種のいくつかを煽ってたので、それを頼りに行ったわけですが、正直E店の設定狙いは難しい…。


難しいというのは狙い台の絞り込みとかライバル状況からではなく、稼働が低すぎて比較ができないということです…。示唆機種が3台あってうち1台が当たりだとして、朝から3台がしっかり動いていれば他の機種の挙動も見れるので押し引きの判断ができるわけですが、自分しか打っていなければ自分の台の挙動しか見れないので判断がしにくくなるのですね…。


というわけでE店ですが、朝イチから行くほどのアレでもないので昼から行くと、友人Yが先にエウレカを打ってて、2台目に移動して悪くなさそうだと。空いているのはYが最初に打っていたやつで、もう1台は+1000枚ほどで遊戯中。なのでぼくはパチンコをとりあえず触ることに。どうしてもエウレカが打ちたいというわけでもないので…。


▼織田信奈の野望甘デジ

まあクソ台なんですけどね…。甘デジはまだ触ったことがなかったのでちょっと打ちましたが、クソ釘っぽくて125玉入れたところでYが1台空いたと呼びに来てくれたので移動~!!



▼エウレカセブン2:設定狙い

前任者が+1200~1300枚くらい浮いているところから打ち始めました。

エウレカ2自体が初打ちなのでシステムとかを色々調べながら打っていましたが、マイルドなAT機で、エスパー要素がちょこちょこあって、ボーナスリンクシステムが楽しい。通常時はレア役からかCZのデューイモードで当てる。ふむふむ…。


「まあマイルドならダメでもそんなに負けることはないでしょ~」とタカをくくっての実践開始!

実践の方は天国抜けっぽい81Gから打ち始めて248Gで高確チャンス目から白7ダブル揃いでハイパーBIG!!


{Photo01}




からのモンスーノバトルで3ptでAT!!



エウレカかんたんかな…??




このATは駆け抜けも、まあしゃーないよね、マイルドだし! 当たりが軽いんでしょ~!!





で、次が…。



{Photo02}





What…??



マイルド、とは…?



というか通常時の小役からの当選率が厳しすぎるんですけど…??(解析値を見ていてうすうす気づいていたけれども…)

デューイモードも2回入って、1回はチャンス目引いて次回予告も出して外したんですけど…??




天井60Gほど前に当選した疑似ボはもちろん単発。


次も388Gで強スイカから当たるも、BIG単発。でもモードはBかCに上がってるっぽい…。



228Gでデューイモードに入り、何も引かなかったものの当選していたようで256GでBIG。からの…。


{Photo03}



theENDモード!!


成功したらなんかすげえATに入るらしい無想一閃みたいなやつですね!?


投資がえらいことになってるので少しでも回収するために、ここは成功させておきたいところ…!!






……察してください……。












AT単発→27G引き戻し→69Gやめ。







サミー苦手やわ…。



というかATのシステムは波に乗れるか乗れないかっぽいので面白そうではありますが、通常時が苦痛すぎるぜよ…。

レア役全般が割と重い割に、1/400の強チェでも25%でしか当選しないとか、デューイモードもマップタイプでの突入抽選なので最高レベルゾーンでも入らないこともしばしばだし、ボーナス中は完全にリリチェ待ちだし…。


次回予告も外すし、前兆モードでの7発展(末尾が7のゲーム数で発展すると熱い)→ハズレ→再度前兆モード突入→ハズレとか、舐めてんのかナ…??


ATが割と面白そうな割にしんどすぎる通常時がもう…。これは賛否両論あったのもうなずけます…。

サミーの台って通常時がつまんない台が多いんですよね…。ゲーム数解除を搭載してない自力機種が多いからか、前兆がアカンかったときのストレス具合が強いのかしら…。

個人的に通常時が苦痛なのがサミーとSANKYOなのです…。逆に割と許せるのがオリ平とユニバ。


∇7月26日収支
▼織田信奈の野望甘デジ:-438円(-125玉)
▼エウレカセブン2:-30029円(-1687枚)

合計:-30467円(-125玉、-1687枚)



という風にマイルドなAT機でけちょんけちょんに負けた翌日も稼働です…。




∇7月27日

この日も店回りからのD店にてまずはスロットを1台。


▼マジハロ5:ボナ3スルー123G(ART間1053G以上)

これは263Gで特殊リプから異色BIGで、その消化中にまじかるちゃんす銅箱を2つ引いてARTへ。ただART中は何も引けず、カボチャンスを2セット消化してちょい負けで終了~。

{Photo04}



マジハロの特殊役や特殊リプは確率以上に引けるんですが、GOD揃いとかまどマギの確定役は上手いこと引けないんだよなぁ…(約22000G回して特殊役は1/3980、特殊リプは1/3317で引けてます。どちらも1/10992なのに)。


で、次がこちら。


▼CR RAVE この世界が真実だ

打ったことのない機種だったんですが、ボーダー以上ありそうな感じだったので触ってみると、割と回りそう…。


べ、別におばちゃんが20000発くらい出していて羨ましくなったからじゃないんだからね!!



で、ぼちぼち回していくと割と早めの116回転で黄色剣保留から当たるも、6R通常。


そのまま回していくと291回転で赤保留から当たるも、またもや6R通常…。


{Photo05}



も、時短で引き戻し!




そのままSTスルー!!


1/122は重い…。


ツライ気持ちを抱えたまま打っていくと、90回転で黄色剣保留+右上に熱&熱(確定の1個下のやつ)+プルー群+クライシスリーチ(本機最強)+赤字幕赤カットインが!!




外れる!!!


{Photo06}





おい、藤商事、おい。



そんなんだからリングだけのメーカーだって言われんだぞ!!!



まあ外れはしゃあないとして回す回す…。



376回転で緑保留だったので大して期待していなかったのですが、


{Photo07}




確確!!


本日初のヘソからのST突入!


{Photo08}



ギリギリで死ぬかと思った!!(STは170回転までです)




なお3連で終わった模様。







あれですね、RAVEは通常時に関してはぼくは許します。完全な保留変化待ちで剣保留(完全に牙狼剣)か赤保留以上待ちだなぁという印象。まあ当たったのは緑保留1/多数、赤保留1/2、黄色剣保留1/4なのですが。


ただST中があんまりおもしろくないんですよねぇ。1/122と高確が重いのを飽きさせないようにするためか、ガセ煽りが頻発するんですよね。2回転くらい先読み→ガセ→また2回転くらい先読み→やっぱガセ、みたいなばっかりで保留変化も緑以下は空気か…という感じです。赤保留も1回出ましたが、外れました。


きっと! 赤保留は! 本当は強いと! 信じたい!!



なんというか、あくまで個人的にですけど、藤商事はリング運命の日以降、それを超える機種を出せてないんですよね…。藤の演出と今の煽りすぎの風潮とがマッチしてなくて、演出の構成がちぐはぐになってる印象です。


青先読み連発とかキャラリーチ連発とかはSANKYOさんにまかせておけば良いんだよ!!


連チャン後即やめしてE店に移動したところで最後にスロットを1台です。


▼秘宝伝The Last:550G(前日113G)

リセ濃厚のE店なのでリセ天井である1000Gを狙うとなるとこのくらいからで十分ですね。ということで初打ち!

前作、というか演出はそのままで罪深きSIN入賞を搭載していたやつとはちがって、割とオーソドックスなAT機でしょうか。

とりあえず解析値を見ながら打っていくと、662Gで高確率に入りまして。

{Photo09}




{Photo10}




サクッと当てる!


というわけで案の定、天井とか関係ない666GでAT当選です。差枚数機種なので最初に初期枚数を決めますが、160Gスタート。良いのか悪いのかはわかりませぬが…。


で、AT中は特に何もなく終了。伝説モードなるCZ高確状態の可能性があるようなので回しましたが、ユラーリランプが消えたところでやめ。60Gまで引っ張られましたね…。


というわけで稼働終了!


∇7月27日収支
▼マジハロ5:-267円(-15枚)
▼RAVE:-8253円(-2358玉)
▼秘宝伝The Last:0円(プラマイ0枚)

合計:-8520円(-2358玉、-15枚)


秘宝伝がまさかのプラマイ0枚!



そこら辺に落ちているメダルを拾っておけばプラスだったか…。




次回、ハーデスでちょいとメシマズ! ほどほどにご期待ください…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/04
>>ユイリィさん!

おつありです!

あの「終わる~終わってまう~~」からの熱い演出が来た時のドキドキ感はやばいですよね! それで外したらクソ台確定ですが!!

ハーデスは、まあ、ボチボチ程度で…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/04
>>たけださん!

パチンコの方でした…。すいませんです…。むかしスロットもあったそうですね…(新参丸出し感)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/04
>>すろ さん!

やっぱ神々はなんだかんだと出てくれますよね…。とりあえずでかいの1発引けばなんとかなるので……。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/08/02
お疲れ様でした。
ロングSTは残り数回転で当たると、
絶望からの気持ちいいになりますから脳汁出ますね(*´∀`)♪

ハーデス期待です( ・∇・)
プロフィール画像
111
投稿日:2016/08/02
RAVEにつられてきたら
スロットではなくパチンコだった感…
(時期的に当たり前でした。)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/08/02
ハーデスはやれる

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報