パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

6日ぶり2回目の神チェリー! か~ら~の~?

★フリーテーマ | コラム

6日ぶり2回目の神チェリー! か~ら~の~?

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/06/17 22:24


えー、はい。タイトルの通りです。本日授業をサボって稼動した甲斐があったのかどうか…。


まずは近所でスロットチェック。3店舗目のスロ専でざくろの当たり2、108Gを天国狙いするもスルー。次にビンゴの当たり1、281Gに着席。B天井狙いとしてはちょっと浅い(個人的には300、贅沢を言えば350は欲しい)感じですが、他に打てる台もなく、久々にビンゴ打ちたかったのもあって座りました!

ビンゴを打つのは3週間ぶりです。稼動がかなり落ちてきていて拾えない…。


で、まあ華麗に前兆込みの目安である470Gをスルーし、中途半端に余ったメダルの分だけ打っているとザ・セグに突入。ここで追加コイン払い出し。このザ・セグが20G継続して当たらず、ちょっとクサクサした気分でまた余りを消化していると3Gほどでまたザ・セグに突入! 「このパターンはなんだろう…。さっきの3F7の出目とか377の出目とか関係ないよね…」とか思っていると…。

{Photo01}



セグで777揃い! 出目での7揃いは初見でした。ビンゴチャンス継続率50%確定です。嬉しい。

途中でこれも初見。

{Photo02}



カーニバルステージ! ビンゴチャンス継続確定です。


結局4連したんですがふうあやセブンドリームはありませんでした。でも久々に連チャンして楽しかった…。


拾える台がなかったのでD店に移動。途中でセブンイレブンでコーヒーラージサイズ(180円)でのどを潤す…。暑くなってくるとついセブンコーヒーを買ってしまいます。


D店ではまず1006回転ハマっている牙狼金色に。見た限りヘソちょっと開いてそうだったので(釘はヘソしか見れません)。

2500発で平均17.5回転…。微妙…。途中いちばん熱い展開が擬似3、ゴールドビックエンブレム、次回予告、ベグル青タイトル。牙狼あまり知らないぼくでも微妙なのがわかるレベル…。もちろん外れました。

ゴッドイーターの当たり7、302Gに移動しました。なんの気なしにレバーオンしていると…。

{Photo03}



神チェリー!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


6日前に引いたところなのにまたもやプレミア引けるとは…。しかも着席が302Gで神チェリー引いたのが316G、天才か…。

神チェリーの恩恵、確率については以前に書いたコラムやグーグル先生を参照していただくとして…。

327Gで7揃いもシングル40Gスタート。気になったのはATレベルを示すサブ液晶横の色が青…? ATレベル優遇あるはずなのに?

ま、まあまあでも神チェリー。勝利ストック複数などはあるはずなのでしばらく消化していると、


{Photo04}



4戦目くらいのストーリーパートで強チェリー→まさかの変換で神チェリー!!!!! スサノオ先生初めまして…。


約200Gで2回も神チェリー引くとかどうなってんだ…。


このスサノオ中はいかにレア役を引かないようにして倒さないようにしつつ神機解放で上乗せするかが鍵になってくるそうですが、全然レア役引けない! そして神機解放しまくり!

でも肝心の上乗せが弱い…。4回解放して45G、25G、20G、30G…。

そしてリプレイでスサノオ先生倒して100G上乗せ。


ただ良かったのはここまで…。スサノオの上乗せ後140Gほどあったんですが、次のプリティヴィ・マータ戦で100Gほど引っ張られる。さらにその後もほとんどレア役を引けず…。

{Photo05}



神チェリー2回引いたのにこんなので終わり…。前回の神チェリー1回のときの半分も連チャンせず…。

しかし赤背景初めて見ました。これが次回天国モード確定だそうです(通常時に神チェリー引いてるので知ってるけどね)。

その後は、
49Gでシングル7揃い(ATレベル青)で単発。終了画面は主人公2人。
抜けて2G目から押し順ナビ発生で36Gでシングル7揃い(ATレベル青)で2連。終了画面は主人公2人。
34Gでシングル7揃い(ATレベル青)で2連。終了画面キャラなしでカフェステージ抜け17Gでやめ。


総括は後ほどするとして、次に新台のトランスフォーマーが開いていたので1000回転オーバーのくそハマリ状態のやつに座るも、1250発で85回転とか…(1k17回転)。案の定つまらないしやめ。

24連とかしてる麻雀物語を横目に見ながら、ふらふらと導かれるようにして座ったハルヒ(甘)。それが5回転で緑好機保留赤フラッシュ。「ここで赤フラッシュ…?」という気持ちで見ていると擬似2からハルヒフリーズ。発展先はハレハレ。うーん、弱そう…。

でも当たる!6図柄で北高祭どうかな? と思っているとレバブル! レバー溜め引きで突入し、それが6連してくれました(4R→8R→8R→12R→15R→4R)。その後計測してみると750発で75回転(1k25回転!)もしてくれたもののちょっと時間的に厳しくなってきたのでやめました。たぶんすごい上ぶれだったんでしょうが、あれだけ回ってくれると素敵ですね。



で、神チェリー2回も引いたのにあの体たらくで終わった原因は…。

AT中ほとんど小役引けない(覚えてる限りで強チェリー1回(しかもストーリー中に引いたのでムダ引きっぽい)、弱チェリー1回、スイカ3回とか)
ハガン・コンゴウ(7揃い確率アップ)と4回戦うも一度も7揃わず
神機解放平均30Gと全然伸びない

この3つですね。天国ループっぽい挙動でさくさく当たったのに…。


6月17日収支
▽おとめ妖怪ざくろ:-940円(108G→天国スルー、差枚-47枚)
▽スーパービンゴネオ:-120円(281G→519Gセグで7揃い4連、差枚-6枚)
▽牙狼金色:-8750円
▽ゴッドイーター:+29993円(302G→神チェリーで327GにAT当選、5連、単発、2連、2連、差枚+1685枚)
▽トランスフォーマー:-4375円
▽ハルヒ(甘):+8851円

合計:+24659円


いやあ、神チェリー2回も引いたので3000枚くらい出てくれると思ったんですがねえ…。でも楽しかったですよ、ええ…(ちょっと不服)。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/06/18
へとみんさん コメントありがとうございます!

ホンマや! 3桁乗せしてる!!!

プレミア役2回引いたのに微妙な感じで終わったせいで気づいてませんでした…。ありがとうございますありがとうございます…。
プロフィール画像
へとみん
投稿日:2015/06/18
ようやく3桁乗せ!!!良かったですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。良かった!!!!おめでとう!!!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報