パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

時代にぃぃぃぃぃ輝けるわけねーなこりゃ

★機種に関する話 | コラム

時代にぃぃぃぃぃ輝けるわけねーなこりゃ

プロフィール画像
茄子山葱太郎さん
パチを始めて早四年 パチ屋と塾講でのバイトで得たお給金を修羅の国京都ですぐ溶かす万年金欠学生でございます 因みに葱と茄子は大嫌いです、ラーメン葱抜きは基本 管理人さんは永遠の憧れ
投稿日:2016/07/20 23:41

ついに、みんな大好き(私はあまり好きではありませんが)牙狼金色のリメイクというかリユース、闇を照らす者のスペックが公開されましたね
正確な値かどうかはわかりませんが

特図1(いわゆる左うち、へそ)
16R確変(払い出し2016玉、実質1872玉)41%
15R確変(払い出し1890玉、実質1755玉)10%
13R通常(払い出し1638玉、実質1521玉)49%
特図2(いわゆる右うち、電チュー)
16R確変100%
時短は100回、STは161回

こんな感じになってると思われます
んで一番の変化が
初当たり確率1/319.6
確変中確率1/154.2

1/154.2

継続率64.9%



{Photo01}





コレアカンやつや

何が問題かってそもそものスペックの悪化とそれに伴うボーダーの大幅上昇ですわ
ざっくり計算したボーダーはなんと22.8!
とうk……げふんげふん(察してください)、で削りをないものと考えてコレですよ、やべぇ

今までの牙狼の人気はスペックにも大幅に支えられていた部分がある、と思っています
現にスペックが(最初は)叩かれたRedRequiemは本スペックのハイミドルはなかなかな爆死でしたし
糞演出だなんだいわれた魔戒ノ花も結果客つきまくり、と言うところからまず間違いない……はず
そして店からしても基礎のスペックが甘いから大きく開けなくても還元できる、もしくはほんの少し閉めるだけで簡単に回収できる、さらになかなか続くスペックながら2000玉固定のため出玉感を生み出しやすい
などなど大きな利点がたくさんありました

ですがこのスペック悪化、それに伴うボーダー上昇によって
①打ち手からすると当たっても続かないので出てる感じがせず、北斗無双やQB2のようにけっこー出る機種が他にあるので牙狼=一撃台のイメージが崩れる
②店からしたらそもそも回るのが前提の機種になるのでしめづらい上今までの牙狼同様のボーダー-1程度の台では回収しきれないから扱いに困る
③当然出玉感がないので今までのように逆転狙いでとりあえずコレ打つかー、が無くなるのと店からしても出てるのを見せづらい

まとめると牙狼なのに出ねぇ、続かねぇ、なんとかならねぇ

こーなっちまうんですね

\やべぇ/

よくわかんないというかたはイメージしてください、あなたが牙狼を打つときを
何を求めて牙狼を打ちますか?
演出? 俳優や原作?

多分そうじゃなくて所謂こいつならなんとか出来る、STにさえぶちこめば……!
ここと言う方が多いと思います
この柱がポッキリ折れちまったんですわこれが
そして近くには80%継続で50%2400の北斗無双が……となるとあの演出が無理、という人以外はまぁそっちに流れちゃいますよね

つまり牙狼を店からしても客からしても使う意味の大きなところがなくなるわけですわ
サンセイやばくね、コレ?



ま、まあでもいいところもあります
へその返しが4になったのでより回しやすくはなってますし、継続率、初当たり確率分母の低下により安定しやすくなったのでさらに回りゃあ勝ちやすい機種にはなりました
その意味では新たな客層は掴める……のかもしれない……




今回は以上です
あまりに衝撃的で急ぎ作ったのでダーイブ読みづらくなってしまいましたがいかがでしたでしょうか?
今後の牙狼、と言うかサンセイはどうなるのか……気になりますね
私の予想通りヤバいことになるのかそれともこのまま突っ走れるのか
とりあえず私的にはFINALスペで鋼を出すんだよ、はよ、と言うのが変わらぬ願いですが、ええ
ここまで読んでくださいましてありがとうございました!










だからさ、なんで北斗無双やQB2辺りの頃になんとか強引に間に合わせなかったのよほんと
あとVST50%2000玉に拘らなくていいから、もしVSTにこだわるにしてもST+時短にして継続率少しでもあげた方がよかったからほんと

6

茄子山葱太郎さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/07/22
長門龍希さん
それこそ確変機で呀ニキ復活してほしかった、呀なら継続率低くても多分2700搭載してたらなんとかなるし
ただまず間違いなくどこぞの太眉牛乳ゲロ野郎みたいにボコられるようになるから牙狼にはあわなさそう

65%で牙狼狙うこと自体が間違いやったんや
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/07/22
普通にSTに拘らず確変機で出してラウンドバトルなり時短確変でホラーバトルなりすればよかったんじゃないかなあって感覚はあるんよね、ST回数より高確率分母のが多いのはなあ
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/07/21
佐々木 真さん
佐々木先生に分かりやすいと言っていただけるとは……!
そうですね、初代海やミニモンでしたっけ、あのあたりくらいのに近いスペック増えるでしょうね
まああそこまで甘いのはキツいでしょうけど(笑)
ただアレは牙狼には合わないでしょうしホントどうするんだか……
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/07/21
無冠の帝王わたぼうさん
連チャン中の出玉性能落とさなきゃダメって言う規制が大元にある分大当たり以外で玉が出るのが大事なんですよ
そのためにボーダーをあげて左うちでヘソやその他穴で玉が多少なり返ってくる仕様にしなきゃいかんのですよ、気が向いたらまたまとめますが

突入率あげるのは問題ないですがST+時短のサポ回数には確か上限100回の決まりがあったはずなんでやるとしたらアルドラや真田みたいな形ですね、もしくは天授
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/07/21
くりくり。さん
やっぱそうですよね、牙狼って聞いたらそのイメージがある分継続率を大幅に落とされるとたぶん大幅に打つ層が減ると思うんです

ただ突入率を下げたとしても今の規制は確変から確変への平均継続率が65%以下、ですので突入率を下げても限度があるんですわ
実は抜け道は何個かあるんですがコレみたいに161回全部STにしちゃうと65%越えられないんです、なぜサンセイはそこまでこだわるのか……
煽りは……まあ、サンセイですし
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/07/21
わかりやすい!

私がパチンコを面白いと思っていた頃は、30回るのも普通にあって確変も50%とか。それに近付いたのは嬉しいですが、それなら牙狼でなくても良さそうですね(笑)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/21
65%規制があるから継続率はしようがないにしても、新内規機種はどれもボーダー高すぎるんすよね…。

この新牙狼の場合なら、突入率を上げるなり、高確1/96くらいにして100回STに時短100回付けるとかできたと思うのですよ…。そうすると甘すぎるのかなぁ…。
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/07/21
仰る通り牙狼って負けてしまってラスト勝負!って打つ人多いと思います。もちろん、朝からずっと仕事量積む方もいますけど、僕にとってはなんか起きてくれるんじゃないか?!みたいな感じなんですよね。笑
牙狼は高継続、出玉量!!だと思うんです。
もちろん規制があるのは分かりますがST突入率下げて、どうにかならないんですかね…
そして煽られまくるんだろうなぁ…笑
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/07/21
パチ7編集長さん
ゴッドで言うなら初当たり確率が軽くなった代わりにGOD GAMEが1セット90G、上乗せ確率、複数セットスタートは2/3倍、PGGは1/5462になった代わりに3セット
こんな感じですかね

前と比べて当たりやすくはなったけど伸びない、よく言えばマイルド、悪く言えば万枚目指せないダラダラ
単純に言うとゼウスをさらにマイルドにして機械割も110%に抑えた感じですわ
沖ドキに対するトロピカルとでも言いますか、はい
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/07/21
パチンコはほとんど打たんからピンと来ない感。ゴッドでPGGが無くなった感?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報